『修理する気があるのか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『修理する気があるのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

修理する気があるのか…

2009/12/08 00:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:31件

こんな感じの異常です。

11月29日に修理に出し昨日の12月6日に返ってきました。
そしてバックアップデータを戻してゲームをしようとしたら
PS,PS2のソフトは正常に動作するのにPS3のソフトが出来なくて起動すると音は
鳴るのですが映像がとても見れたものじゃありません。
PlayStation Homeも同じ画面になり使えません。その画像を載せておきます。
プレイステーションクリニックは動作確認もせず出荷するなんて適当なことをしていて
修理出来てないのに金を取られたのが苛立ちます。
そして今日から再度入院ですが当然無償修理です。
インフォメーションセンターには電話しました。

これじゃ単に高性能なPS2です…

書込番号:10596368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/08 01:07(1年以上前)

映像設定はしましたか?
電源ボタン長押しです。

書込番号:10596658

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/12/08 08:49(1年以上前)

ご苦労さんです

書込番号:10597444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/12/09 23:48(1年以上前)

[LINGENFELTER]さん
返信ありがとうございます。

もう修理に出したので確認は出来ませんが、インフォメーションセンターに
問い合わせた時に設定では直らないので再度修理と案内されました。

[D2XXX]さん
ほんとに苦労させられます。

書込番号:10606296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/10 01:38(1年以上前)

Masterworksさん

どうも先入観に凝り固まっているようですね。
プレイステーションクリニックは動作確認していますよ。

まず落ち着いて下さい。

映像の乱れはPS3、ケーブル、受像機側の故障。更にPS3、受像機の設定ミスなど色々な原因があります。

設定や確認をせずに故障と決め付けると、無駄に何度も往復と言う事にもなりかねません。

LINGENFELTERさんも仰っているように、まずPS3の設定をして下さい。
それから受像機側の設定を色々といじって下さい。
後はケーブルを変えてみるなど、修理に出す前にやるべき事は沢山あります。

書込番号:10606885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2009/12/11 12:37(1年以上前)

[ブラジリアン2]さん
返信ありがとうございます。

動作確認したのに動かないのは不思議です。輸送中に壊れたのでしょうか…
設定などの方ですが「PS3の設定では直らない」と
インフォメーションセンターに言われて修理に出しました。
ケーブルは以前から使用しているものでPS3が故障する前までは使えてました。
テレビは故障してないですし他は動きます。
テレビの設定は前から変えてなくPS3の設定も以前と同じにしています。
これじゃPS3の故障以外では考えられないです。

書込番号:10613045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

2009/12/13 01:21(1年以上前)

使用しているケーブル、コントローラー、ソフトは同封しましたか?

書込番号:10622036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/13 15:23(1年以上前)

Masterworksさん

落ち着いてください。
ケーブルもいつかは壊れます。(内部の金属劣化などで)
AVもそうですが、画像の乱れを機器の故障と思い込んでいたが、結局ケーブルの問題だったと言う事例もたくさんあります。

PSやPS2のソフトでは問題がないと言う事は、特定の解像度で問題が起こっている可能性もあります。
今度戻ってきても問題が改善されないなら、設定やケーブルを変えてみて下さい。

過去スレにもありましたが、今まで普通に使えていたがファームウェアのアップグレード後に画像がうまく映らなくなったので故障かと思ったが、受像機側のアップグレードで直ったと言うケースもあります。

この様なケースの場合、原因がどちらにあるかを判断するのはプロでも難しい事です。何度も言いますが、今度戻ってきても問題が改善されていなかった場合は、まず設定をいじるなど色々と試してみて下さい。

書込番号:10624623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/12/14 00:45(1年以上前)

似たような画面の症状がでた事があります。
私もPS3が壊れたと思ったのですが
試しに他のテレビに繋げたみたところ正常に表示をし
テレビ側のHDMIの回路の故障と判りました(シャープ製液晶)

修理から帰ってきても同じ症状がでるようでしたら一度、
他のテレビに繋げてみるのをお勧めします。

書込番号:10627915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2009/12/14 23:57(1年以上前)

[まっつんつんつん]さん
返信ありがとうございます。

コントローラーとソフトは同封して発送しました。

[ブラジリアン2]さん
返信ありがとうございます。

先日PSクリニックから連絡があり故障の再現がとれたみたいで
新型の120GBとの無償交換を勧められました。
でも嫌なので修理を要請しました。

どうやらケーブルの故障ではなかったようです。
一応また同じ症状が出たらケーブルを交換しようと思います。

[suttennkororinn]さん
返信ありがとうございます。

同じ症状が続くならテレビを買い替えようと思います。

書込番号:10632697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング