- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥54,800
(前週価格なし
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
トルネが販売されるのですが一足先にデジタル各種放送を視聴していました(笑)。環境は60ギガの初期型をルータ経由で無線で接続。VAIOのパソコンでVGX-TP1DTを無線で接続。デジタルチューナーは有線で接続。VAIO DT TV のアプリケーションCDが付属されていますのでPS3(60ギガ初期型)にインストール。PS3を最新版にアップデイトしてあります。デチタルチューナーの設定はパソコンで行います。問題無くPS3にVAIO DT tvと項目が表記されますのでリモコンで操作できます。使う機能が制限されますが視聴にはまったく問題ないです。SD画質でみるとコマ落ちがありません。改造など一切無いので同じ環境の方はお試し下さい。
書込番号:10861630
2点
なかなか面白い事してますね。
「デジタルをSD」で視聴という一見本末転倒な感じもしますが
「カタチはどうあれ地デジをPS3で」
といった所に心意気を感じました。
「実用」は薄れるけど、こういった試み、嫌いじゃないです^^
書込番号:10870622
1点
>「デジタルをSD」で視聴という一見本末転倒な感じもしますが
LAN速度がしっかりしていればHD画質でもOKです。
DT1はだいぶ前に処分してしまい手元にはありませんが、DT1のB-CASでWOWOWやCSの有料契約をして
別の部屋のPS3でリアルタイム視聴する(同時視聴はできませんが)というロケフリのような使い方も可能です。
(BS/CSアンテナが一部屋しか引き回せない時に有効です)
※私がDT1処分したのはPS3がDTCP-IP対応のだいぶ前だったので、試したのはPS3ではありませんが。
書込番号:10870998
0点
なるほど、こういうやり方もあったのですか。
HD映像をSDで見るなんて、まさに本末転倒ですね(笑)
でもこういったアイディアは重要だと思いますよ。
書込番号:10934843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




