『ps3 60gb 壊れちゃいまいた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ps3 60gb 壊れちゃいまいた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3 60gb 壊れちゃいまいた。

2010/02/18 02:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

この前三ヶ月前にps3のソフトだけ読み込まなくなってしまい(ps2 dvd 以下は普通に見れます)
思い切って初期化フルフォーマットした所ps3のソフト読み込みまして 遊んでいた所
昨日遊ぼうと電源付けた所またps3ソフトだけ読み込まなくなってしまい 思い切ってまた初期化した所 一回だけ読み込んで それからまたps3ソフト読み込まなくなりました。海外で日本仕様をつかっているためソニーさんにも出せる状況でなくて ハードディスク交換で直ると知り合いにききましたが 本当の所 ハードディスク買って使えなかったらショック多きので 詳しく分かる方おしえてください。

書込番号:10958887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 02:44(1年以上前)

こんばんは、

どちらかと言うとディスクドライブ系のトラブルのようですが。

「ハードディスクの交換で直った」と私も聞いた事があります、…がそれにはなんの根拠もありません。

バックアップ取ってHDDをフォーマットしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10958912

ナイスクチコミ!3


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 02:54(1年以上前)

返信ありがとうございます
ですが すいません。
あんまり私 知識がないので
バックアップ取ってHDDをフォーマットってどうやればいいですか?

書込番号:10958930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 03:38(1年以上前)

1、バックアップは、

まず今PS3の使っているHDDの容量に合うUSBメモリーかHDDを用意します。
これらをPCのフォーマッターでFAT32でフォーマットします。

次にPS3のXMB(最初のメニュー画面)の「設定」→「本体設定」→「バックアップユーティリティ」→「バックアップ」を選択します。

バックアップに要する時間は使っている容量によりますが、60GBのHDDでしたら2時間位で終わるかとおもいます。

2、HDDフォーマットは、

「設定」→「フォーマットユーティリティ」→「ハードディスクのフォーマット」です。


3、バックアップデータを戻す時は、

バックアップユーティリティの「リストア」でできます。

書込番号:10958989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 03:45(1年以上前)

バックアップする時ゲームデータや再度インストール出来るデータなどは削除しておくとバックアップに使うUSBメモリー(HDD)や時間は少なくすみます。

書込番号:10958993

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 03:51(1年以上前)

さくさくさん 夜遅くありがとうございます。
まずは記憶させる物が必要なんですね。何にもお家になさそうです。今日は出来なさそうですね
それで質問ですが PCのフォーマッターでFAT32でフォーマットていうのが分かりません。
あとps3には もお初期化をしので 買ったときと同じ状態で残したいデータもないのですが バックアップってとらないとだねですか?

書込番号:10959002

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 03:55(1年以上前)

i pod 60gbじゃあ駄目ですよね?

書込番号:10959004

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 03:58(1年以上前)

後pspもありますがつなげても代用にできませんか?2gb空きがあります。

書込番号:10959005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 04:07(1年以上前)

そうですか、データが無ければバックアップは必要ないです。

何とも言えませんが、すでに初期化されているとするとHDDを交換しても直る可能性は少ないかとおもわれます。

現在海外で使用されているとの事ですが、日本の知人かご家族経由で点検、修理などを検討されてみてはどうでしょうか。


☆同じ症状で直った方いらしたら対処方など書き込みお願いします。

書込番号:10959011

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 04:25(1年以上前)

さくさくさんありがとうございました!
私のような状況から直ったかた ぜひ教えてください。
とても困ってます、

書込番号:10959025

ナイスクチコミ!0


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/18 07:14(1年以上前)

セーフモードで改善しないならハードに問題ある可能性が高いので自分であれこれやることで更に悪化させるだけです。
新しいの買って、今のが修理に出せる状況になるまで保管するしかないね。

書込番号:10959169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2010/02/18 09:32(1年以上前)

現地のSONYに相談するか、言語の壁があるなら日本のSONYに相談してみるとか。
「自分たちのところを通った個体でないと修理してやらない!」みたいな対応は国内の特殊事情だから現地法人があるなら対応してくれると思うんだけど。

法律に反する地域に持ち出してるならヤブヘビですけど、、、

書込番号:10959462

ナイスクチコミ!2


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/18 21:37(1年以上前)

話を読んでいたら、どうも不具合箇所は、HDD(ハードディスクドライブ)部分よりも、PS3のBD-ROMディスクの読み込み不良ですから、光学ドライブ(DVD/BDドライブ)部分の故障の可能性の方が高いですね…。

恐らくバックアップを取って、HDDを交換出来たとしても症状は変わらないと思われます。
まだ可能性として残っているのが、光学ドライブのピックアップ部分が内部に埃等の混入により、汚れてしまっていて、上手く読み込めなくなっているだけかもしれませんので
(失礼ですが、機械音痴のスレ主さんが、発売されてからかなり日が経つPS3/60GBをメンテナンスを定期的にしていたとは到底思われませんので…)
お住まいの海外にもそれなりに大きい家電・量販店があるでしょうから、オーディオアクセサリー売り場等に置いてあると思われる「CD/DVDクリーナー」または「CD/DVD/BDクリーナー」の湿式(クリーニング液を注入するタイプ)の方を購入して、PS3本体のピックアップ部分を綺麗にクリーニングしてみて下さい。

これだけで簡単にまた読み込めるようになる可能性があります。(ただし私からの保証は出来かねますが…)

このクリーニングでも読み込み不良が直らない場合は、現地のPS3の取扱い販売店さんに相談してみるか、SONYの現地法人があれば、そこに相談されてみれば、預かって修理可能かもしれませんし…。
更に現地での修理まで不可能でしたら、今のPS3は日本に帰国されるまでは(日本で修理出来るまでは…)PS2のゲーム専用機として使って、現地では安くなった新型PS3をもう一台購入するしか方法がないと思います。

書込番号:10962295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/19 01:54(1年以上前)

クリーニングは使っています。
やっぱり修理に出さないと駄目そうですね。
残念です。

書込番号:10963669

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/19 02:18(1年以上前)

タコダさん 本当にありがとうございます。
もお一度駄目元でbdクリーニング何回かやってみました ところ読み込みました。
相当汚れてたようです。月一じゃ足りなかったみたいです。月3回くらいがいいのかも。。。
今後きおつけて まめに掃除したいとおもいます。
しかし40時間やったff13の初期化で消してしまい 今日からまた初めからです。でも遊べるようになってよかったです。
DP.JOPさんムアディブさんもありがとうございまた。

書込番号:10963710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 12:58(1年以上前)

逆にクリーニングは寿命縮めますよ。

書込番号:10964956

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/20 01:52(1年以上前)

ガーン。。。
じゃあ、どうしたらいいですかね?

書込番号:10968083

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/20 12:07(1年以上前)

埃を取るのが目的なら、
エアブローが良いと思いますよ。

書込番号:10969555

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaoringoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/21 03:43(1年以上前)

エアーブローってなんですか?

書込番号:10973812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/21 04:43(1年以上前)

レンズクリーナーはブラシでレンズを磨いて綺麗にする物ですのでそれによってレンズに傷が付いたり焦点がズレたりするリスクがあります。
よってメーカーではレンズクリーナーの使用は推奨していません。

「エアブロー」とは空気のスプレーみたいな物です。それでブルーレイドライブのレンズの汚れや埃を吹き飛ばそう、という物なんですが…。
現在正常な動作をしてない物を正常に直す物ではないのでこれまでの回答からの結論をいうと、そのPS3は修理をするのが妥当だとおもいます。

書込番号:10973885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング