『外装交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『外装交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

外装交換

2010/11/11 22:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

価格登録がない商品なのでいまさら感はありますが、60GBモデルの外装交換を行いましたのでチラシの裏報告です。

特に不具合は無かったのですが、本体外部にすり傷が目立ち、内部にもホコリが溜まってきている感じだったので本体キャビネットの交換と、内部の清掃と点検を行ってもらいました。

SCEインフォメーションセンター(サポート)にメールにて問い合わせをした所、基本的に本体の外装交換は行っていないとの事でしたが、強く希望される方は有料にて承りますとの返答であったため、プレイステーションクリニック「事務所宛」に送りました。
通常の修理依頼と事務処理が異なる為、オンライン修理依頼は出来ず、事務所宛で直接送ってくださいとの指示でした。

結果としては、
・本体の分解、清掃
・キャビネットカバー上部
・キャビネット上部
・キャビネット下部
の部品交換で、6,300円でした。

期間としては土日祝日を含む17日間でしたが、運送業者の配達を受け取れなかったりした事もあった為、営業日日数で考えれば実質2週間程度であったので、妥当な期間であったと思います。

また、外箱の中にある本体を固定する内箱の様な物を紛失していたので、緩衝材(プチプチ)でぐるぐる巻きにして送ったのですが、返却時には内箱のような物が新たに入れられていて、さらに外箱ごとダンボールに入った状態で送られてきました。

本体はピカピカになり、心なしか音が静かになったような気がします。
ホコリが取れてエアフローが良くなったのか、気温が下がったからなのか、プラシーボ効果なのか分かりませんが、今回は非常に満足の行く結果となりました。

基本的には外装の交換は行っていないという事なので、どうしても外装交換してみたいという方は事前にメールでサポートに、外装交換をしてもらう事が可能なのか、またその場合の料金は幾らなのか問い合わせをし、その返答を印刷してお客様カルテにホチキスで止める等して同封して送ると話がスムーズに行くような気がします。

金額的に納得出来るかどうかは人それぞれという事もありますし、必要性がとても低い気がする情報だろうとは思いますが、参考になれば幸いです。

書込番号:12201007

ナイスクチコミ!21


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/11/11 22:50(1年以上前)

そのような事も出来るんですね。詳細な報告有り難うございます。
とても参考になりました。

書込番号:12201089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/11 23:00(1年以上前)

とても貴重な情報です。
ありがとうございました(^O^)/

書込番号:12201156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/11/11 23:03(1年以上前)

以前 点検及び内部清掃で 6300円の見積もりだったので
外装交換までしてもらえるなら 大変 有用な情報です。

最近 初期型の基盤も在庫が無くなりつつあるので たまに 点検に出そうと思っていたので 良い情報をありがとうございます。

書込番号:12201182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/11/12 00:16(1年以上前)

そんなこともできますか?私は大阪に住んでいる外国人なです、80GBモデルも大丈夫ですか?
詳細報告有難うございました。

書込番号:12201678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 14:52(1年以上前)

その外装は新品だったのでしょうか

それとも中古だったのかが気になります
基板はもう中古修理品しかないのですよね

書込番号:12203880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/11/12 15:31(1年以上前)

 こんにちは。キャビネット交換で外装も中身もキレイになって6300円は安いと思います。私は(80Gです)赴任先に必ず持っていくので、その度に傷がついてしまいます。それでも故障はしないので、新型に買い替える気にならず、スレ主さんの情報はとても参考になりました♪

書込番号:12204010

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/11/12 22:38(1年以上前)

こんばんは。

今回は事前にメールで問い合わせした時点で、点検清掃は無料、外装交換は有料という案内でしたが、クリニックからの電話では点検は有料、外装交換は行っていないという案内でした。
しかしながら事前にメールにて問い合わせした時の返答とまったく違う案内であった為、交渉した所、点検清掃の料金6,300円に関して了解して頂ければ外装交換もさせて頂きますとの結果になりました。

この事から外装交換に関しては明確な料金設定がなされていない様に感じます。
基本的に外装交換は行っていないという案内もありますから、依頼があった場合にその都度個別に対応しているのかもしれません。

さらに、私は60GBモデルと80GBモデルの2台を持っていますが、ぱっと見同じ外見でも吸気口の数が違っていたりしてまったく同じ筐体ではありません。
また、モデルによってプレイステーションクリニックの送り先が異なります。
その為モデルによって料金が異なる可能性があります。

PS3の筐体は複数のパーツで構成されているとの事で、交換するパーツの部位、部品点数によっても料金が異なるかもしれません。

以上の理由から、既に書き込みした通り事前にメールにて問い合わせをし、外装交換が可能かどうか、また料金が幾ら位なのか等の問い合わせをした上で、その返答が納得できる条件であったなら、その返答を印刷してお客様カルテと併せて同封してPS3を送るとスムーズに話が進むのではないでしょうか。

交換したパーツはもちろん新品です。その為在庫が乏しくなってくれば対応してもらえなくなる可能性もありますし、金額を上げるなどして依頼しづらい様にしてくる可能性もありますから、担当してくれた人によっても対応が変わる事も考えられますし、各自の交渉力次第になってくるかもしれませんね。

でもまあ外装交換する人は少ないでしょうし、それほど影響は無いと思いますが、依頼してみたいと考えている人は早めの方が良いでしょう。

ではでは。

書込番号:12205992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2010/11/13 08:48(1年以上前)

>しかしながら事前にメールにて問い合わせした時の返答とまったく違う案内であった為、交渉した所、点検清掃の料金6,300円に関して了解して頂ければ外装交換もさせて頂きますとの結果になりました。

であれば、「最初のメールにミスがあったので無料でやります」ってことですね。

「6,300円で外装交換してもらえる」という話ではないでしょう。あんまりサポートの人困らせないように。(^o^;

書込番号:12207688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/11/13 12:22(1年以上前)

こんにちは。

外装交換が出来るかどうかについては話しましたが、金額については一切交渉していません。

またクリニック(岩手)の担当者の話で、センターに問い合わせたところ、外装交換させて頂く事になりました。との事でしたので、やはり外装交換についてはきちんとマニュアル化されていない様な印象でした。

私は一般ユーザーでしかなく、内部事情は分からないので想像でしかないですが、個別対応している可能性があるので、既に書きました通り、必ずしも6,300円で交換して貰えるとは限りません。

その為、誤解の無い様に上の書き込みをしておきました。


価格登録の無い商品なので見る人は少ないと思い、はしょって書きましたが、思ったより見ている方が多い様で驚きました。

実際に外装交換する人は少ないでしょうが、何度も書きました通り、事前に問い合わせをしてから、本体を送るのが良いでしょう。

書込番号:12208439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 16:37(1年以上前)

これはユーザーにとって有益な情報だったと思います

スレ主さんがクレーマーでごり押ししている用に見えません。
ユーザーもサポートも書き込みから判断するに紳士的な対応でしょう

書込番号:12209473

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング