『PS3でPS2のゲーム画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3でPS2のゲーム画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3でPS2のゲーム画質

2006/12/09 20:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 軌跡さん
クチコミ投稿数:7件

PS3でPS2のゲームをすると画質が悪いという件ですが、PS3の
解像度の設定を480P以上に設定されている方は、一度480iに
設定してみてください。環境によっても違うのかも知れませんが、
私の場合、画質がよくなりました。これぐらいの変化は、TVの
画質調整で補正できるかもしれませんが、それよりもPS3の設定を
変えたほうが楽でしょう。

書込番号:5736182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/09 21:01(1年以上前)

マジですか!!?

試してみます。
480pと1080pでやってあきらめてたんですが・・・

それで少しでも改善されれば良いんだけど・・・
あとで試そう・・・

あの解像度ズレはジャギーが目立つだけでなく、ムービーシーンなどでブロックノイズのように映りを害する物ですから・・・(要改善)

あと、PS2で1125i対応のものもあるのでPS3で試したらどうなるかもやってみるかな・・・

書込番号:5736279

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/09 21:27(1年以上前)

確かに!!

「サイレン2」なんか、オープニングから字が潰れてて画質なんて最悪そのものでしたよ。

早速試します。

書込番号:5736423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/09 23:24(1年以上前)

PS2で1125i対応のツーリストトロフィーをやってみたところ
480i(ゲーム側の設定)の標準の映像は1080p(PS3の設定)でも問題ないように見えます。
また1125iも問題ないです(表示領域がもともと狭い欠点は有るものの)

それとPS3の設定で480iはHDMIでは選択できないようです。・・・orz「HDMIで繋いじゃってるよ!!」
選択できるのは480p・1080i・720p・1080pです。


ああ、どうせならPS3にPS2&PSエミュのソフトウェアを入れりゃあ良いのに・・・(解像度関連を改善して)

書込番号:5737073

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/09 23:47(1年以上前)

さっそく、ディスプレイの設定変更して「サイレン2」を480iの解像度で起動してみました。

ワタクシの場合、D端子接続なので480iの解像度が選べましたけど大して画質は変わりませんでした。。

ハッキリとボヤけてます。。orz

「リッジレーサー7」は、あんなに超、超、超高画質なのに。。

書込番号:5737239

ナイスクチコミ!0


スレ主 軌跡さん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/10 00:48(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん>>
そういえばHDMI接続では480iにできないと書いてありましたね。
以後気をつけます。申し訳ありませんでした。

minamideさん>>
そうですか…。う〜ん、私が試したのはヴァルキリープロファイル2なのですが、480iのほうが文字がはっきり映っています。1080iや720Pだと、文字がつぶれています。みんなのテニスも試しましたが、それなりに良くなっていると思います。


最後に...
どなたか画質が改善されたという方がいたら報告してもらえるとありがたいです。

書込番号:5737611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/12/10 12:21(1年以上前)

プラズマにコンポーネントの1080iで繋いでいますが何ら問題は無く、くっきりはっきり映っています。ソニーに問い合わせてみた方がよさげです。

書込番号:5739207

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/11 00:11(1年以上前)

↓「サイレン2」お持ちの方、PS3で立ち上げた場合、オープニングってこんな感じで綺麗に映ります??

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2005/09/18/siren2/images/001l.jpg

PS3で起動させた場合、タイトルの文字が少しボヤけてブロックノイズのような感じになりますね。

リッジレーサー7や、サイトで無料で置いてある、グランツーリスモのプロモビデオでは超綺麗に映るので、テレビの故障とかは考えにくいです。

書込番号:5742492

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/11 00:14(1年以上前)

>プラズマにコンポーネントの1080iで繋いでいますが何ら問題は無く、くっきりはっきり映っています。

ワタクシが所有してるのはビエラの32インチ液晶タイプ(TH−32LX600)のほうで、プラズマと液晶とでは全く画像の映し方が違ってくるので一概には何とも言えないですが。。

書込番号:5742515

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/12/11 00:59(1年以上前)

やっぱり、PS3はメインはPS3のソフトで楽しんで下さいって事ですかね。(それなら何も問題はないので。)

所詮、PS3が出る前に開発された、過去の古いソフトの完全サポートなんか無理でしょうね。

極端な話、WindowsXPでWindows3.1や、Windows95のゲームをフルに何の不具合もなく快適に楽しめるかって言ってるようなもんですね。

書込番号:5742739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/11 01:26(1年以上前)

私も同じくPS2の画像はひどいです。
HDMI接続で接続していますが、
試しにPS2のときに使っていたAVマルチを使用してみました。
が、やっぱりダメ・・・。
当分はPS2を今まで通りAVマルチで接続し、2台並べての使用になりそうです。
PS3の画像はきれいなんですけどね

書込番号:5742833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/11 23:01(1年以上前)

KDL-L40HVX(液晶WEGA)にAVマルチケーブルで接続しています。
みんテニ、ヴァルキリープロファイル2で試してみましたが、
なぜか480pで出力するとPS2ソフトの画像はとても粗く汚いものの、
1080i、720p、480iではPS2で見ていた時の画質くらいきれいに映ります。
画面を並べていないので、細かい違いはわかりませんが画質が
汚く感じることはありません。

書込番号:5746309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング