『PS3のBDドライブは2層読込に対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のBDドライブは2層読込に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 japan21さん
クチコミ投稿数:5件

近所の店にPS3が売っていましたが、悩んでいます。
ソニーのBD専用機「BDZ-V9」は2層に対応していません。
専用機なのに2層不可とは・・・
PS3のBDドライブは2層読込に対応してますか?
わかるかたお願いします。

BD映画をメインで使う予定です。
ゲームはしないので、2層の映画が出るとPS3がゴミになるかなと・・・

2層対応のPS3が出るまで待った方がよいのでしょうか?
他社製の専用機は2層対応製品があるので悩みます。

書込番号:5848049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件

2007/01/06 17:10(1年以上前)

PS3は2層対応は当然してます
対応してなかったら映画読めないのも出てきちゃうし、2層54GBのゲームがだせないでしょ

>ソニーのBD専用機「BDZ-V9」は2層に対応していません

多分これは書き込みのことです
読み込むの当然できますよ

書込番号:5848078

ナイスクチコミ!1


スレ主 japan21さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/06 17:15(1年以上前)

アイコンが違っていました。

書込番号:5848094

ナイスクチコミ!0


スレ主 japan21さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/06 17:32(1年以上前)

こんにちは、READY STEADY GOさん
レスありがとうございます。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/08/news114.html

上記アドレスの下の方の「2層非対応は残念だが……」の欄の
内容をみて、PS3用のドライブはこの先大丈夫なのか不安になりました。

追加でもう一つ質問します。
BD専用機のドライブと比較して
PS3でBD2層の読み出しができますか?



書込番号:5848148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/01/06 19:06(1年以上前)

>PS3でBD2層の読み出しができますか?

これはどういう意味でしょうか?
読み出しとは書き込みか読み込みどっちのことですか?

当然ですがPS3は2層に対応してるけど、再生できるだけで書き込みはできませんよ

書込番号:5848487

ナイスクチコミ!0


スレ主 japan21さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/06 20:06(1年以上前)

こんにちは、READY STEADY GO さん

PS3のBDは書込みが出来ないのはわかっております。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/08/news114_2.html

上記アドレスの下の方の「2層非対応は残念だが……」の欄の
2行目に「書き込めないばかりか、読み出しすらできないというのは」と、
書いているので読込(読出)だと思います。
上位ドライブでの話しなので、下位のPS3ドライブにも
この機能が無いと思いますがどうでしょうか?
将来、必需になるかもしれない機能なので・・・

PS3をBD専用機と使うのは止めようと思います。
ゲームはしないので、なんか将来的に不安です。
次期PS3に期待でしょうか・・・





書込番号:5848733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/01/06 20:26(1年以上前)

>上位ドライブでの話しなので、下位のPS3ドライブにも
この機能が無いと思いますがどうでしょうか?

なんかよくわからなくなってきましたがPS3はBD2層を読み込めます、たとえそのBDが映像でなくデータディスクだったとしてもDVDのデータディスクは読み込めるからBDのデータディスクも読めるはずです
なぜ2層がソニー製のレコーダーで無理なのか分からないですが、PS3ではできます

ここを参照
http://ps3-hq.net/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=1;action=display;num=1168075750

私はBDソフトを持ってないので分かりませんがPS3ではBDの2層は再生できるみたいです

書込番号:5848836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/01/06 20:29(1年以上前)

まあ結論から言えばBD-Rの2層も対応しているPS3は。
それにしてもお前悪質な工作員だな本当に。
ROM規格の2層が普通に読み出し出来るのはお前普通に知ってるだろ。
あえてBD-RとROMをごっちゃにしてあやふやにしてPS3は2層に対応してないような結論に持ってってるな。
PS3に関しては悪質な情報操作が流行ってるな。

書込番号:5848850

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/06 21:24(1年以上前)

そもそも「上位のドライブ」ってなんだ?て話になりますが。
BDZ-V9で使っているのはパイオニア製BDドライブ、PS3はSONY製ドライブです。
PS3はROMだけでなくBD-R,BD-REの2層読み出しにきちんと対応してますのでDMR-BW200で書き込んだ2層BD-R,BD-REの再生がきちんと出来ます。
BDZ-V9も松下からドライブ提供を受ければ2層対応できたのでしょうけどね。:-P

書込番号:5849076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/01/06 22:04(1年以上前)

どうも微妙に内容が食い違っているのかもしれませんが、2層収録の「イノセンス」と「キングダム・オブ・ヘブン」はちゃんと観れました
気のせいかもしれませんが、いつ層が切り替わったのかも気付きませんでした
これがBDの特性なら、DVDの時のように暗転以外のシーンで層を切り替え、映像や音声がコマ落ちするなんてことにはならなそうです

書込番号:5849274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/07 00:40(1年以上前)

BDZ-V9については、ITmediaの記載内容を見ると確かになんだか分かりづらくなってしまいます。
「読み出し」という言葉も、ここが発信源の様ですし。

SONY STYLEでBDZ-V9を調べたところ、「BD-RE ver. 2.1・BD-R ver.1.1:記録・再生対応(1層ディスクのみ対応)」となっておりますので、結論は、

●1層ディスクのみ対応なのは、BD-REとBD-Rだけ。
●映画市販タイトルに使われているのはBD-ROMだから、2層対応している。

という事であり、映画市販タイトルやPS3ゲームに関しては関係ないと解釈して良いのですよね?

書込番号:5850097

ナイスクチコミ!0


スレ主 japan21さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 13:40(1年以上前)

いろいろレスありがとうございました。
一部マナーがちゃんとしていない男がいましたけど。

このPS3のドライブは将来的に不安なので
購入を止めようと思いました。
規格がはっきりしてないのに、専用機ってのは早いですね。
BD&HDのドライブが発売されたらそちらを購入しようと思います。
BDがコケてもHDで使用できるから・・・

書込番号:5851898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度1

2007/01/08 01:36(1年以上前)

japan21さん
>規格がはっきりしてないのに、専用機ってのは早いですね。

まさにその通りですね。
余程画質に拘る人で無い限り、最低でも2〜3年はDVDで十分だと思います。

書込番号:5855295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/01/08 12:16(1年以上前)

もうそろそろか・・・?

書込番号:5856541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング