『DLNAの設定がどうしても出来ません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『DLNAの設定がどうしても出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNAの設定がどうしても出来ません。

2007/05/30 12:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 oasismanさん
クチコミ投稿数:12件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

DLNAの接続が上手くいきません。
パソコンとPS3はルータで有線接続してます。
Windows Media Player 11でオプション→共有の構成→メディアを共有するにチェックを入れているのですが、不明なデバイスとしての表示がされませんので、許可することも出来ません。
PS3の電源を入れたり、メディアサーバー検索をしたりしたのですが、何も表示されません。
どうかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
PS3をもっともっと楽しみたいので、どうかお願いします。

書込番号:6386221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/30 13:14(1年以上前)

DLNAサーバは何を使っていますか?

書込番号:6386283

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2007/05/30 13:32(1年以上前)

ウイルスソフトのファイアウォールはどうなってますか?
下記のポートを開く必要があります。
1900 UDP
2869 TCP
10243 TCP
10280-10284 UDP

ポートが不明であれば、一時的にファイアウォールなしに
設定して確認してみてください。

書込番号:6386335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/30 14:11(1年以上前)

↑すみません、WMP11をDLNAサーバとしているのですね。

書込番号:6386415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/30 17:20(1年以上前)

有料のソフトですけど、
「DiXiM2 Vista」というDNLAサーバーなら
ファイアーウォールなどの設定を自動でしてくれて
非常に簡単です。

お試し版がありますので、問題の切り分けをするために
試してみてはいかがでしょうか?

http://software.transdigital.co.jp/products/dixim/trial.htm

書込番号:6386792

ナイスクチコミ!1


700yenさん
クチコミ投稿数:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/31 00:22(1年以上前)

私もWMP11をDLNAサーバにしていますが、割とあっさり認識してくれました。
特に設定はいじっていませんが、確認したところは下記2点でしょうか。

・ファイアウォール設定
・Windows Media Player Network Sharing Serviceの起動
(コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス)

ただ、同時にTVersityも入れてみたところ、
PCの電源をOFF/ONするとどうもWMP11側のファイルを
うまく認識してくれなくなったので、そちらはアンインストールしました。

参考までに。

書込番号:6388360

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasismanさん
クチコミ投稿数:12件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/31 22:16(1年以上前)

質問しておいてお返事もしていませんでしたが、ようやくパソコンをいじることができ、皆さんに教えていただいたようにファイヤーウォールを一時機能停止したら認識されました。
その後時間はかかりましたが、ウィルスソフトでのファイヤーウォールの設定も何とか完了し、DLNAを満喫できるようになりました。
本当にありがとうございました。
PS3万歳!

書込番号:6390794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング