『オススメのキーボードを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『オススメのキーボードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

オススメのキーボードを教えてください。

2007/08/14 21:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:22件

PS3でネットをやりたいのでキーボードの購入を考えています。
ノートパソコン型のキーボードが好きなのでノートパソコン型のオススメのキーボードを教えてください。
欲を言ってしまうとワイヤレスがいいです。

あとマウスも購入しようと思っています。
ワイヤレスでキーボードとマウスがセットになったものが売っていますが、どちらともワイヤレスでセットではないものをPS3に2つ取り付けても誤作動など起こさずに動いてくれますか?

教えてください。

書込番号:6641299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/08/14 22:27(1年以上前)

キーボートには色々な機能が付属したものが多数ありますが、PS3で利用する分にはまったく
無意味ですので(ワイヤレス除く)キーの感触の好みなどは人それぞれだと思うので
キーボードにこだわるなら、実際に店頭で見た方が良いと思いますよ。

キーの感触にこだわらないのなら、amazon等で[ワイヤレス][キーボード]で
検索すれば色々な物が出てきますよ^^
USB無線タイプのキーボードが、無難(確実?)にPS3でも使用できるかな。

書込番号:6641477

ナイスクチコミ!3


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/15 06:54(1年以上前)

パソコン周辺機器のクチコミでバッファローの無線はダメだって書いてありましたね。

ウチはロジクールのLX-710使ってます。

値段高いけど格好良かったのと手首を置く場所の質感が気に入ったので買いました。

書込番号:6642347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/15 09:14(1年以上前)

LogitechからPS3向けコードレスキーボードが出るらしいので、それまで待てるなら、検討してみてはいかがでしょうか?

私もこれが出るまで待ちにしています。
http://japanese.engadget.com/2007/01/05/logitech-cordless-keyboard-mediaboard-for-playstation3/

書込番号:6642614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/08/15 10:40(1年以上前)

PS3用キーボードって、USB接続できるキーボードなら大抵のものは使えるのですが(ショートカットとか特殊な機能は一部使えないのですが・・・)、あとあと後悔しない為にも以下に気をつけたらいいのかなと思います。

・有線ならケーブル長は2m以上(2.5m)ぐらい。
・有線ならマウス用USBハブ付タイプ(PS3のポートを節約する為)
・ワイヤレスなら2.4Ghzタイプ
・BLUETOOTHならレシーバーなしですっきり。
・思ったよりマウスを使う機会が少ないので、タッチパッドとかトラックボール付とか補助的なものがついてるキーボードの方がお奨めかもしれない。

でっちょっと試したいと思ってるキーボードが↓ここらへんです。(安い順)
・トラックボール付ワイヤレス:24G-AOK89(B/W)
 http://www.aotech.jp/
・APPLE KEYBORDのワイヤレス
 http://www.apple.com/jp/keyboard/
・ロジクールのdiNova Edge
 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/192&cl=jp,ja

全然動作保証してないので動かなかったらすんません。
(APPLEは動くぞ!っていう話を聞いた事があります。)
購入をゆっくり待てるのなら”PS3が好き”さんお奨めのがいいかもしれませんね。

書込番号:6642797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2007/08/15 16:00(1年以上前)

皆さん色々いい情報有難うございます。
キーボードではないですが、探していたらMX-620というマウスをみつけて、結構評価が高かったのでいいと思ったのですがこのマウスはPS3で動作しますか?
また、このマウスには検索ボタンなどが搭載されているのですがPS3ではこのようなボタンは動作しませんかね?

書込番号:6643570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/16 09:46(1年以上前)

>PS3が好きさん

考え直してみたら、そのマウスがとても良く見えました。
マウスも必要ないからスペース取りませんし。
10月25日発売、amazonで8000円くらいなのでそれまで待とうと思います。
有難うございました

書込番号:6646098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/22 15:35(1年以上前)

自分のPLAYSTATION3用に使用しているキーボードの型は

ELECOM
TK-U12FYALBK

です。このキーボードは、PLAYSTATION3のUSBポートに挿しただけですぐに使用することができました。
有線(無線は電池代がかかるのでやめました。)ですが、ケーブルの長さが3mあって使いやすいです。

ちなみに、PLAYSTATION3に接続したときに、XMB(クロスメディアバーと言って、ディスクを起動していない状態の画面のことです。)でキーボードのあるボタンが、コントローラーと同じ役目になるボタンがありますので、ご紹介させて頂きます。

ESCキー  ×ボタン(バツボタン)

F1キー   △ボタン(三角ボタン)

F2キー   □ボタン(四角ボタン)

F3キー   SELECTボタン(セレクトボタン)

F4キー   STARTボタン(スタートボタン)

ENTERキー ○ボタン(丸ボタン)

となっています。
L1やR1などのボタンは、どこにもありませんでした。
自分のキーボードは、そのボタンの近くにシールを貼って、コントローラーキーと同じマークを描いて使用しているので、とても使いやすくなっています。
この操作は、PLAYSTATIONHOMEではできなかったので、XMB内だけかもしれませんが、PLAYSTATION3のキーボード生活をより楽しんでいただければと思います。

書込番号:8822742

ナイスクチコミ!1


m1104さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/03 11:34(1年以上前)

PS3対応のキーボード特集みたいなのがありました。

http://kb-do.com/products/list.php?category_id=64

小型のエアーキーボード&マウスが気になる。
ELECOM社のTK-FBP013BKを使っていますが、
アダプタがいらないので便利ですが電池が面倒ですね。
PS3にはロングケーブルの有線の方が、向いてる気もします。
人それぞれですが。

書込番号:12313409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング