『Hi Vi 9月号記事』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Hi Vi 9月号記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

Hi Vi 9月号記事

2007/08/17 23:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

Hi Vi 9月号「PS3はAVで是か非か?」という記事でPS3のAV再生能力をレビューした記事が載っているのですが、PS3との比較対象が

BD   PIONEER BDL-LX70 定価170,000円
DVD  DENON DVD-3930 定価210,000円
CD/SACD SONY DVP-NS9100ES 定価273,000円

と、普通に考えたら5〜6万円のゲーム機とは不釣り合いな高級機種と比較してます。

評価は雑誌にありがちな、評価者により評価が分かれる結果なのですが、
これら機種とAV専門誌で真面目に比較された記事が載るところが、PS3のすごさですね。

AV専用機としては消費電力が高い、ファン音がやや大きいなど問題点もあるのでしょうが、ファームアップでさらに高画質、高音質になる可能性を秘めてるPS3はAVマニアにはもちろん、高級機には縁がない方にも手軽に高画質、高音質を得られる機種として魅力的ですね。

書込番号:6651502

ナイスクチコミ!9


返信する
donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/18 00:15(1年以上前)

HiViはAV界のファミ通だからなぁ・・

まぁ結局の所、どんなにすごい付加価値を持っていても
所詮はゲーム機なのだから、そっちで成功しないとね。
早くバイオ5やりてーなぁ。

書込番号:6651592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/18 00:38(1年以上前)

確かに例を挙げれば安い気はします。
しかし一般人から見れば、ただ単にやたら高いゲーム機でしかないんで、やってもHDMI止まりで、特に知らない人の場合は最悪フルハイビジョンテレビなのに3色ケーブルですので…。

書込番号:6651685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/18 01:46(1年以上前)

>>どんなにすごい付加価値を持っていても
>>所詮はゲーム機なのだから、そっちで成功しないとね。

SCEとすればそうでしょうね。

いち消費者とすれば、使い方の選択肢が多いほうがいいわけで。
私は、ほぼ毎日、メディアプレーヤーとしてPS3使ってます。
メインがメディアプレーヤー、サブでゲームです。

既にゲーム機としてのPS3の成功はそんなに期待してません。

書込番号:6651883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/18 09:23(1年以上前)

>最悪フルハイビジョンテレビなのに3色ケーブルですので…。

私の知人2人は、フルハイビジョンTVに、PS3に付属の3色ケーブルで繋ごう(繋いで)としていました!
HDMIやD端子ケーブルの赤ペラ紙1枚の目立つ説明入れるとか、
最初からケーブルは別売りにするとか、何かベストな方法はないですかね・・・

あまり知識がない人が、フルハイビジョンTVを所有するのも珍しくなくなっていますから・・・。

書込番号:6652420

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/08/18 09:54(1年以上前)

SACDってソニーが中心になって作った規格なんだよね。 もう死んでる規格なのにSACDを今更買うなんてお金をドブに捨ててもいいと思わないと一般人は買えないなあ。

書込番号:6652484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/08/18 16:41(1年以上前)

>SACDを今更買うなんてお金をドブに捨ててもいいと思わないと一般人は買えないなあ。

一般人はたぶん買わないから安心して下さい。

書込番号:6653411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/18 21:33(1年以上前)

SACDは数ある購入理由の一つですが何か?
しかもグッドウィルの日雇い派遣で稼ぐフリーターですけど。
因みにPS3の購入理由はBlu-ray、SACD、性能、多機能、SONY及びPLAYSTAIONというブランド、拡張性、真の次世代ゲーム機、そして欲しいソフトがあるからです。
まぁ一番の理由はSONY及びPLAYSTAIONブランドが大きいかな。

まぁSACD目的はあってもブランドって事で買う奴はいないだろうな…。

書込番号:6654221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 23:31(1年以上前)

こんばんわ〜。

uwu さん

>SACDを今更買うなんてお金をドブに捨ててもいいと思わないと一般人は買えないなあ。

一般人が買わないのに、Singles 1969-1981Carpenters[Hybrid SACD]がamazonの中古相場で¥17,990のプレミアが付いているのは何故でしょう?

通常のCDは、¥894で手にはいるのにですよ。

書込番号:6654739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2007/08/19 01:10(1年以上前)

>一般人が買わないのに、Singles 1969-1981Carpenters[Hybrid SACD]
>がamazonの中古相場で¥17,990のプレミアが付いているのは何故でしょう?



例えが頭悪すぎると思います^^;

書込番号:6655212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/19 07:53(1年以上前)

音質が良いと言うから比べてみたけど全然良くなかった。

アンプ VSA-AX10i
DVDP  DVD-A11 I-Link接続
PS3   光接続、アップサンプリング88k

CD-Rに焼いた物で比較。

PS3はHDMI接続じゃないと音質が良くないのでしょうかね?

書込番号:6655649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/19 09:15(1年以上前)

>音質が良いと言うから比べてみたけど全然良くなかった。
>アンプ VSA-AX10i
>DVDP  DVD-A11 I-Link接続
>PS3   光接続、アップサンプリング88k
>CD-Rに焼いた物で比較。
>PS3はHDMI接続じゃないと音質が良くないのでしょうかね?

DVD-A11との比較ですか(笑)
http://denon.jp/company/release/dvda11.html

雑誌の評価もPS3が勝ちという訳ではないですからね。
DVD-A11(定価294,000円)のI-Link接続とPS3の光接続との比較なら
普通にDVD-A11が勝ちではないでしょうか・・・

雑誌ではPS3の高画質、高音質を引き出す対策として、ケーブル対策(HDMI接続)、電源および無線によるノイズ対策、振動対策を推奨してますが、推奨する電源とかケーブルをそろえるとPS3の本体よりも高くなったりします。
(ましてその為にHDIM接続のアンプを用意していたら、PS3本体より明らかに高価です。)
PS3で高画質、高音質を追求するのを楽しんでいる方もいますが、それはそれで、かなりマニアな楽しみだと思います。(笑)

私個人の意見としては、PS3は厳密に高級機に勝るとかではなく、高級機には縁がない方にも手軽にそれなりの高画質、高音質を得られる事にあると思います。

普通に考えたら5〜6万の機種が高級機と比較なんて無謀です。
ましてAV専用機でもないゲーム機で・・・
ただ、条件がそろえば、価格以上の高画質、高音質で、コストパフォーマンスに優れるというのはほぼ一致した意見だと思います。

それなりの高画質、高音質がお手軽に体験できる。 そこに個人的には一番の魅力を感じます。

書込番号:6655808

ナイスクチコミ!8


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/19 10:07(1年以上前)

デカビタさん。

>音質が良いと言うから比べてみたけど全然良くなかった。
>アンプ VSA−AX10i

私もPS3を購入時にはVSA−AX10iを使用してました。
これ、PS3の性能を引き出すには少々キツイかもしれません。

それで我慢できずTA−DA3200ESに買い換えましたけど、TA−DA3200ESに限らず次世代アンプを通してみるとその差は歴然ですよ。

因みに、DVDPはマランツDV9500ですが、HDMI接続でもPS3には負けました。

書込番号:6655974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/19 12:54(1年以上前)

デジタルって嫌ですね。
あっ!という間に旧製品ですからね。
今は液晶TVなんか悲惨ですよね。半年たったらスペックが全然違いますからね。

一昔前のパソコンと同じような感じですね。

それに比べたらPS3は機能が追加され進化できるという事で凄いですよね。
それも無料で。

書込番号:6656408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/19 13:43(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
PS3は、手軽にBDを鑑賞出来るのが最大のメリットでしょうね。
AVアンプはロスレスデコーダ搭載の次世代機が続々と登場しつつありますが、プレイヤーに関してはロスレス音声をビットストリーム出力可能なモデルが現状存在しません。
秋に登場予定のパイオニアLX80にしても、DTS HD MAには非対応な有り様です。
デノンが海外発表したモデルはフル対応ですが、いつ頃、いくらくらいで国内投入されるかは現状不明です。
このような市場黎明期に於いて、安価で次世代音声の一部をリニアPCMにて伝送可能なPS3は、日々バージョンアップされる機能も相まって、ユーザーの投資意欲を促進する存在には違いありません。
非常に乱暴な見方をすれば、PS3によりBDの市場を安定化さえ出来れば、その役目は十分と考えているかもしれません。
次世代メディアを用いた次世代ゲーム機の覇権争いは始まったばかりです。
PS3の戦う相手はHD DVDだと考えます。
1点追い風情報として、XBOXが大規模なリコール対応に追われている模様です。
本体、ケーブル等から発火するとか・・・
家電では市場最大規模のリコール額とか・・・

SACDやCDのアップサンプリングは確かにマニアのオマケかもしれません。
SACDが低迷する理由に、CDの音質がそれなりに完成度が高く、満足感があることが挙げられます。
かなりよいシステムを組んだマニアでないと差を実感しにくいかもしれません。
日本市場に限って言えば、オーディオ市場の衰退がSACDの誤算であったと考えます。
一方、DVDとBDでは一目瞭然の差があります。
フルハイビジョンテレビが手頃に普及し始めた現在、大画面で高画質ホームシアターを満喫可能なBDとその廉価な再生機が静かに広まることを祈念します。

書込番号:6656520

ナイスクチコミ!11


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/19 19:56(1年以上前)

Strike Rougeさん、ちょっとお久しぶりです^^
PS3板も見て頂けていたんですね♪

確かにPS3は背負う物が多いですよね。
HDにBDにDVDのアプコンにSACDと映像から音響周りと素人の私からしても大変素晴らしいマルチメディア機器ですよね。
ただ背負う物が多いだけに残念ながら闘わなければならない相手が多いのも事実だと思います。

何にせよBDのレンタル開始がPS3の起爆剤にかなりなりそうな予感がします^^;

書込番号:6657420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/20 02:19(1年以上前)

megalodonさん こんばんは(^-^)/
お久しぶりです。
3200は快調ですか?
確かに敵は多そうです(笑)
言われる通り、BDのレンタルは大きな起爆剤になるでしょうね。
後、バンダイみたいにSD DVDとの抱き合わせ販売は止めんとイカンですな!
しかし、パイカリ2は最高画質でしたね♪

書込番号:6658852

ナイスクチコミ!5


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/20 06:45(1年以上前)

Strike Rougeさん、おはようございます♪

3200君は絶好調ですよ〜。
今もちょっとづつチンプンカンプンな取説が理解できる様に勉強中です(笑)

バンダイの抱き合わせありましたね。
見比べるのにはいいかもしれませんが、ユーザーのコスト的に考えると確かに勿体無いですね。

パイカリ2Rougeさんのお勧めですか^^
う〜ん、是非見てみたいのですが、PS3の周辺機器等にお金が掛かりっぱなしで手がまわりません・・・(;^_^A

やっぱり私にはBDのレンタル開始か宝くじが当選するかしか解決策は無さそうです(笑)

書込番号:6658986

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング