『HD音声ビットストリーム出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HD音声ビットストリーム出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HD音声ビットストリーム出力

2007/10/25 16:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:8件

先ごろデノンのAVアンプでAVC3808を購入しました。同機はこの秋より各社から
発売されてきているHD音声をアンプでデコードできるモデルですが、
送り出し側であるBDプレイヤーは現状PS3を使っているのですが、残念ながら
PS3はHD音声(DOLBY TrueHD、DTS-HD MA)のビットストリーム転送が出来ません。
DOLBY TrueHDはPS3でデコードしリニアPCMで出力できますが、DTS-HDは対応していない
ので、コア部のサウンドしか聞けません。
HD音声をビットストリーム出力できるBDプレイヤーがこの秋から続々登場しますが、
私としてはPS3のBDプレイヤーとしてかなりのハイパフォーマンスなので、アップデート
で対応を望んでます。
特にソニーは国内においては、BDレコーダーのみの展開でBDプレイヤーは様子見的な見解
のようですし、ここは、PS3で完全対応して欲しいです。
皆さんも私と同じように思ってる方が多いと思いますが、いかがですか?

書込番号:6904756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/25 20:07(1年以上前)

AVマニアとしては、ビットストリーム実現してほしいのですが、それ以上に気になるのが「Home」の仕上がり具合です。GT5プロローグでHDTVの配信見ましたが、homeのラウンジでも「HDTV」が流されるのかも気になります。

この数ヶ月でかなり贅沢な要求に応えてくれたので、来年までにはビットストリームの実現と、Homeの公式な立ち上げを発表してほしいところです。

書込番号:6905325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/10/26 21:56(1年以上前)

ズーボーさんありがとうございます。悩みが解決しました。
私(プレーヤーはPS3)も最近、パイオニアのAX1AHを買ってDOLBYTrueHDを楽しみにBDを見てたらアンプ側のDOLBYHDがつかないのでパイオニアに聞こうと
思ってたとこで、PS3本体にDOLBYHDのロゴが入ってるからてっきりそのままで
出力してるのと思ってました。
悩みが解決したと同時にガックリしちゃいました。
早くバージョンUPでお願いしたいですね。

書込番号:6909234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 23:26(1年以上前)

アップデートで対応できるのですか!!
前何かの記事でHD音声のビットストリームはソフトでなくハードの問題なので、アップデートでも対応は無理という記事を読んだ気がします。
うる覚えなので確かではありませんがm(__)m
私もPS3を持っておりHD音声のビットストリームには興味がありますので、もし本当にアップデートで対応になればうれしいですね(^^)

書込番号:6909605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/27 01:40(1年以上前)

色々な記事を、読み漁りました。HDMIの出力用のLSIが2種類あり、一種類のみシステムアップデートでDTS-HDのビットストリーム出力が可能とのこと。

PS3がどちらのLSiを使っているのか判別しません。PS3の分解写真も見ましたが、HDMI出力用のLSIが確認できませんでした。

HDMI 2端子付いて、ビットストリーム対応のPS3が登場すれば、ビットストリーム出力用にHDMI端子を使えそうです。但し、AVアンプもまだ高価なので、6.1チャンネルのシアターセットはまだ先のことになりそうです。

書込番号:6910089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/28 02:12(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。
私も以前ソニーの開発の方?だったかのAV誌の対談でその話題に
触れたことがあったと記憶しておりますが、アップデートで可能か
どうかに関して曖昧な表現だったように記憶してます。
最近はCDのアップサンプリングやSD映像のアプコンなど数々の
機能がバージョンアップされておりそれだけでもすばらしいのですが、
やはり、未知のサウンドをPS3で体感したいです!
因みにPS3のAV的高機能を認識できる記事が、Hi-Viの9月号に15ページに
わたり掲載されてますので、ご興味のある方は見てみてください。
最後にもう一つわがままを言うと、HDMIとD5及びAVマルチ端子が同時出力できれば
何も言うことはありません。
ゲームはD5とアナログ出力でテレビ直。DVD,BD,CD,SACDはHDMIでAVアンプに
つなげたいのです。
今はそのようにつなげてますが、その都度設定を切り替えないといけません。

書込番号:6914344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング