『コントローラの充電について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『コントローラの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

コントローラの充電について

2007/12/09 13:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

コントローラーの充電について質問です。
充電するときはケーブルつないでPS3本体の電源も入れないとだめですか?
本体待機状態では通電で充電はしてくれないのでしょうか。

また、ケーブルをPCにつないげばPCから充電でしるのでしょうか?

初心者質問ですみません。

書込番号:7090770

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/09 13:16(1年以上前)

充電する以上は電源が入ってないとできませんよww

PCからでもUSB接続すれば充電できますww

書込番号:7090794

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/12/09 13:32(1年以上前)

ホストがUSB機器として認識してくれないと充電できません。なのでUSBコンセントでは充電できません。ご注意下さい。
ちなみにPCの他にTVやWiiでも可能です。
あとPS3でもリモート起動ON設定での待機状態では充電可能のような話がありましたが、すみませんが真相はしりません。

書込番号:7090851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/09 14:18(1年以上前)

Wiiで充電出来るのは知ってましたが、テレビでも出来ると聞いてBRAVIAで試したらほんとに出来ますね。
テレビの方が電源入れている時間が長いので結構重宝しそうです。

書込番号:7091009

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/12/09 19:03(1年以上前)

リモート起動をONの状態では確かに充電出来ますが、この状態だとファンもゆっくり回っているみたいです。
ですので、普通の待機状態より消費電力は高いと思います^.^;

書込番号:7092228

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/09 21:24(1年以上前)

みなさん、早速にありがとうございます。
やはり、本体電源切ってはだめですよね。
消費電力がちょと気になったもので。
充電必要になったら、ワイヤ「レスレス」にしてつないでゲームするしかなさそうですね。
そうするにはUSBケーブル短いです。。。

ウォークマンのようにACアダプター付きの充電専用器作ってくれませんかねえ。

書込番号:7092904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/12/11 02:10(1年以上前)

試してないけど
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/CP-3H2K.html
これならいけるんと違う?

書込番号:7099053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/11 05:30(1年以上前)

DUALSHOCK3買って2個を交代しながら使うんじゃ駄目かな〜
私はそうやってますが

書込番号:7099280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/12/11 09:10(1年以上前)

>Ronn5さん
>USBケーブル短いです。。。
私、充電しながらゲームするために3mのUSBケーブルを買ってしまいましたよ(笑)
今では2つめのコントローラーを買って交互に使用していますけどね。

書込番号:7099606

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/12/12 01:05(1年以上前)

SonyFAN!!さん が紹介している商品ですが、
おそらく、ですがダメでしょうね。
そういえばUSBコンセント系は数多くの方がトライしてましたが、
電池から電源供給するこの手のタイプは未だ話聞いた事ないですね。
試された方おられたら教えてほしいです。
供給先がAC電源か電池かの違いでだけなので、同じようにできない可能性が高いとは思いますが。

ちなみに自分も3mぐらいのUSBケーブルを使用してますね。
充電しながらプレイしますし、ワイヤレスの際はPS3の近くにクルクル巻いて置いてます。

しかしPSP-2KのUSB充電もそうですが、何かUSB充電に対して制約なり規約があるんですかね。
もう少し柔軟になってほしいと自分は思います。

書込番号:7103276

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/16 15:53(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさん返信ありがとうございました。
参考にして延長ケーブル買いました。
6万円もするんだから、長めの充電時ケーブルくらい標準で入れてくれればなあと思います。

みなさん、デュアルショック対応のコントローラー買っていらっしゃるんですかね。
4980円。悩むとこです。
まだ対応ソフトは少ないようですしね。

書込番号:7121932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/03 13:20(1年以上前)

スレよりほぼ1年経って、公式の充電できるACアダプター発売に喜ぶ私です^^


USB充電に対応したPS3®周辺機器などを充電することが可能な「ACアダプター」(CECHZA1 J)を希望小売価格2,800円(税込)にて2008年12月18日(木)より発売。

http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/

書込番号:8590303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/11/03 16:20(1年以上前)

最近ではLWP(LifeWithPlaystation)の自動起動や自動電源OFF機能がまともになってくれたおかげで、充電しやすくなりましたね。

ゲームやったあとワイヤ接続して放置しとけば、10分後にLWP自動起動して、4〜50分後に自動電源OFF。
これでウチのコントローラはいつも満充電にしてます。

書込番号:8590879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/16 08:28(1年以上前)

純正品がやっとでるのですね^^情報ありがとうございます。
1時間ほど検索していて、やっとこの情報にたどり着きました。

ちょっと前に見つけた、
コントローラチャージャー ツイン(PS3用)も便利そうですが、
純正品は何かと安心ですよね。

どちらか購入したいと思います。

書込番号:8647381

ナイスクチコミ!0


ino-inoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/18 23:31(1年以上前)

PS3本体とコントローラーの間に、セルフパワーのUSBハブを入れてあげれば、本体を切っても充電されますよ。
ただ、USBハブによっては給電されない物もあるかもしれません。

書込番号:8660064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング