『皆さんのPS-3はどの様に繋がっていますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,999 (前週比:-781円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『皆さんのPS-3はどの様に繋がっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信37

お気に入りに追加

標準

皆さんのPS-3はどの様に繋がっていますか?

2008/05/11 15:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

とても気になっているのですが、皆さんのPS-3はどんなTVやアンプ、スピーカーに繋げてゲームや映画や音楽を楽しまれているのでしょうか?
是非とも自慢やレポート、アドバイスなど宜しくお願いします。


では、私から。
PS-3画像/サウンド→HDMI接続→TOSHIBA REGZA37Z3500
PS-3サウンド→光接続→SONY:DP-IF8000→audio-technicaATH-A900

と繋いでいます。どれもカカクコムの皆様からのアドバイスでゲットしました。主にゲームとBD映画、そしてSACDとネットを楽しんでいます。自慢はコストパフォーマンスに優れている点ですね。しかし欠点は映画ソフトを見ると、口の動きと音がズレてしまいます。

いつかはKUROと思っていますが、宝くじでも当たらないと無理です(×_×)自分に、もうチョットガンバレや〜いって感じです。

書込番号:7793643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 16:14(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
では遠慮なく自慢を(笑)
私はPS3(20GB)HDMI接続でPDP-508HX(映像)
音はPS3光デジタル接続でDHT-M370でつないで映画など楽しんでおります
秒速5センチメートル(BD)視聴してますが最高です(とくに関係ないけど笑)

現在AVアンプを物色中(笑)お金ないので7〜8月頃購入予定かも... スピーカーはソニーのSS-F6000などで5.1chを組む予定です
こんなものをおいていきますhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20423514660/SortID=7367491/
PS3ユーザーが多いこと

書込番号:7793711

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/11 17:08(1年以上前)

最近荒れ気味でスルーしがちですがちゃんと書き込みは読んでますよw

REGZAユーザー多いですよね。僕もです。
数ヶ月前にリアスピーカーの1個が壊れたのを機にフロントとリアのスピーカーを一新しまし、残った1個をサラウンドバックに入れて6.1CH仕様にしてます。
4本すべて展示処分品で総額13万位の品が、すべて半額w


AVアンプ:YAMAHA AX759
フロント、リア:デノンSC-55シリーズ

AVアンプは現在、HAYAMA AX1800を注文してます。
スピーカーこそ中堅クラスですがこれで念願のロスレス音声が実現できますw





書込番号:7793886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 17:08(1年以上前)

私も〜(笑)

使用機器
@TV     アクオス RXシリーズ
AAVアンプ  ONKYO TX-SA805(N)
Bスピーカー DENON 77XGシリーズ + DENON 55XGシリーズ = 7.1Ch


              B
              ↑
 PS3−−光デジタル接続−−A−→ @
  |           ↑   ↑
  |−−HDMI接続−−−−−   |
  |              |
  |−−D端子接続−−−−−−−−

【1】ゲームする時

AVアンプなどは、消費電力が高く、長時間使用するうえで、
PS3の消費電力もあわさると電気代が馬鹿にならないので・・・
ゲームする時は、「D端子接続」で使用しています。

(消費電力が高いのは、オーディオ機器を知っていれば仕方のないことです。PS3の消費電力が高いという意見もありますが、本来、画質・音質を良いものにしようと思えば、それなりの電力がないとなんともできません。画質や音質なんて・・・って人は、40G買うか、消費電力少ないPS3の発売を待てってことです。)


【2】DVD や BD 見る時

映像をHDMI 音を光デジタルに分けて出力しています。
次世代サウンドは著作権の理由から、本来HDMI出力しかできないんですが、
PS3は、それをリニアPCMだっけ?に変換します。
また、光デジタルのほうが音が良いという見解もあります。

(実は、私はBDは、別プレーヤーで再生しているので、PS3ではDVDしか再生してません。PS3のDVDのアップコンバータ能力は定評があるので、DVDは、PS3で見ています)


【3】SACD の 再生

2Chの場合は、光 又は HDMI接続で聞いています。
5Chの場合は、HDMIを音に D端子を映像に設定して、聞いています。
本来のSACDマルチ再生も、著作権などで、HDMI もしくは アナログ5CH出力です。HDMIは通常、音と映像が流れますから映像にHDMIの帯域をとられると、音の流れる帯域が少なくなり音が悪くなります。そこで、映像をD端子にしてやれば、HDMIは音しか流れず音質も向上します。

PS3って、色々できてすごいですよね〜
あ、あと、防振対策とか、オモリのせたりもしてますよ〜w

書込番号:7793889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 17:10(1年以上前)

私の接続経路も、メタボリックマンさんと大して変わりません。

PS3→HDMI(映像)→37Z2000
  |
  光(音声)→TEAC:PLS-900D(昔買った安物)

メタボリックマンさんの映像と音声のズレは、PS3→37Z3500→DP-IF8000の経路でも発生しますか? 場合によっては変更してみるのも良いかと。

私の場合でも起きない訳ではありませんが、ディレイの調整が出来るのでうまく収まっています。(安物の機器ですが、手動での調整が色々出来るのが良いところかな)
この板にも報告がてら書かせてもらいましたが、昨年末に2.1chから変更した時にはセッティングに苦労しました。元々4畳半レベルで使う事に無理があるのですが、余分にお金をかけずにやりたかったので。(^^;
ただ知人がサラウンドヘッドホンを導入しているのを見ると、それもありかなとは思いました。(夜でも他人を気にしないで済むのは良いです)

書込番号:7793893

ナイスクチコミ!1


macuserさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/11 18:10(1年以上前)

こんにちは。
以前チラッと書きましたが、また紹介させてもらいます。

AVアンプ: YAMAHA AX-757
PS3: 20GBのHDDを160GBの省エネタイプに換装。光ファイバにてアンプと接続。
TV: BRAVIA 20inch ハーフHDです。セカンドテレビだからこれで妥協。HDMIにてPS3と接続。音声はTVの音声のみ光ファイバでアンプと接続。
スピーカー: フロントはYAMAHA NS-8HX, リアはかなり古いので省略。
サブウーファ: YAMAHA YST-SW1500。超低音がいくらでも出る。
PC: Dell Inspiron 530。音に良いようにカスタマイズ済み。音楽ソースとして石英製光ファイバでアンプと接続。ルータでPS3とデータやり取りできる。

.....といった具合です。AVアンプが不釣合いにしょぼいですが、買い換えるのはもったいないのでまだ数年は使います。
金額的には安いですが、設置や設定にこだわってあるので、なかなか良い音が聴けます。
テレビがハーフHDなのが微妙ですが、それでもPS3のアップスケーラやノイズリダクションの凄さはとても感じております。

書込番号:7794128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/11 18:47(1年以上前)

早速のレス有り難うございます。

ウォンレンさん、お気に入りに入れて頂けて大変嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。しかしKUROのスレは凄いですね!私のPS-3ではフリーズしそうになりました。「秒速5センチメートル」は本当に凄いですよね。私も別のスレで取り上げられていたので購入しました。KURO良いな〜!

hirocubeさん、お久しぶりです!写真どうも。素晴らしいセットアップですね!ヴァルキュリアは面白そうですね。どうしてもツッコミたくなったのが五目焼そば状態の配線ですが(^_^)、私も人の事言えないですけど。しかし羨ましいです、大音響でロスレスの7.1サウンドを体験してみたいです。

あかゆりさん、初めまして。
大変分かりやすい図を有り難うございます。消費電力に関しては大変ゴモットモだと思います。消費電力を気にし過ぎるのもECOロジーなのかECOノミーなのかって思います。SACDを聞くんですね!やっぱり良いですよね!私は今日輸入版のカラヤンの第九とノラ・ジョーンズを手に入れました。あとでゆるりとビジュアライザーの地球を眺めながら聴きたいと思います。しかし、あかゆりさんのコダワリは凄いですね。見習います。

リアプロさん、いつも有り難うございます。配線のアドバイス有り難うございます。是非試してみたいと思います。でも音が悪くなったりしませんか?すみません素人の意見で。でも私のテレビの裏の配線が五目焼そばと言うより、イカ墨パスタ状態なので、チョットこわいです。サラウンドヘッドフォンは重宝してます。孤独な私と夜中の使用は最高ですね。でも2人以上で会話しながら見るならスピーカーの方が良いですね。

書込番号:7794272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 19:27(1年以上前)

>メタボリックマンさん
>でも音が悪くなったりしませんか?

この経路の場合に一番影響を受けるのは、音声コーデックやサンプリング周波数がTV側のスペックに制限されてしまう事です。つまりサラウンドだとドルビーサラウンド、サンプリングも48khzが上限になります。音質に関しては、HDMIもジッタなどに無縁ではないので、影響がない事はないと思いますが、それ程神経質になる事はないと思います。(もちろん聞いてみての話ですが)

まあ、あくまでもPS3−TV−プロセッサーの経路で上手く合うかどうかなので、もし合った場合はそのパターンも選択できるという話です。どうするかはメタボリックマンさんが判断するしかないでしょう。

書込番号:7794426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/11 19:39(1年以上前)

リアプロさん、早速のお返事有り難うございます。
分かりました、今度の大掃除の時に試してみたいと思います。
本当に良いアドバイス有り難うございます。

書込番号:7794469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/05/11 20:38(1年以上前)

遅刻すいません
映像
  PS3-HDMI-LG L194WT

音声
  PS3-光-YAMAHA AX461-光-Pioneer SE-DIR800C

SE-DIR800C 普通のヘッドホンとして使用
ホステックス FW10 サラウンドスピーカー

実際は、AX461のヘッドホンを使用

伊王島からの手紙 音響は、ドルビーでも感動しましたが

しかし途中で止めました。 本当にクリント・イーストウッドが、監督?

父親たちの星条旗は、最後まで見ました。

書込番号:7794746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/11 20:44(1年以上前)

PS3はシアタールームのメインプレーヤーとして活躍しています。

アンプDSP-AX2600とプロジェクターTH-AE900にHDMIで接続しています。
アンプを交換しようか思案中でしたがPS3がDTS-HD MAに対応してくれたのでもうちょっと延命させる予定です。

書込番号:7794783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 Exiv's Life 

2008/05/11 20:47(1年以上前)

安物同士の接続ですが

PS3映像→HDMI→FL-32SD400(FUNAI製ハーフHD液晶TV)
 
 サウンド→光デジタル→HP-850XB(NOVAC製サラウンドHP)
     →RCA赤/白→D-MG33(DENON製ミニコンポ(SPは同社DENONのSC-E252))

普段はサラウンドHPなのですが、友人が来て一緒にプレイする時なんかはミニコンポ使います。
あと、2ch音源を再生するときなんかも、このサラウンドHPでは音が悪いので、ミニコンポのHP端子からヘッドホンやイヤホンで聞きますね。
いちいち出力の設定を変えるのがメンドクサイですが・・・^^;
同時出力が出来るようになると嬉しいですね。アップデートに淡い期待を寄せています^^

所詮は高校生の身分なので、安物ばかりですが、頑張って出来る限りの環境は作りました。
PS3を買っていなければ、ここまで環境に投資することはおそらく無かったですね^^;
バイト禁止なのも辛かった・・・。
まぁ、PS3に向けてずっと貯めていたので、発売する時にPS3の値下げがあったお陰で、その余剰分を遣り繰りしながら、いろいろ買っていったわけですが。

皆さんの環境が羨ましいですね。
将来は皆さんのような環境を夢見ながら働きたいです^^

書込番号:7794796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/11 21:22(1年以上前)

自分は部屋が狭いため3.1chまでです。
オーディオは、
PS3(60GB)→光出力→SONY製HT-LC150FS(左右のスピーカーをTechnics製SB-F75に交換)
ビデオは
PS3→D端末ケーブル→SONY製KV-32DRX9(1080i出力)
って感じです。

書込番号:7794989

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/11 22:08(1年以上前)

プロジェクターは漢の夢ですよねぇ。。
部屋の都合でどうしようも無いです。。

1部屋で用途によってTVとスクリーンと使い分ける環境なんて夢のようです・・。

書込番号:7795306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/12 02:04(1年以上前)

映像
1.HDMIでREGZA32型
2.場合によってはエプソンの古いプロジェクター(壁に投影)にコンポジット(3m)で繋いでます。

音声
光デジタルでDENONの簡易5.1ch

ちょうど部屋の後ろに押し入れがあり、その一段目にプロジェクターを配置。
その高さにあわせてソファー・テレビサイズ・テレビ台すべてをプロジェクターとかぶらないようにしました。
最もテレビが液晶になってからはプロジェクターの出番はほぼ皆無になりました。。

書込番号:7796499

ナイスクチコミ!1


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/12 10:33(1年以上前)

PS3 → D4端子 → ソニーSFTブラウン管KD28HR−500
PS3 → HDMI → TX−SA606X(スピーカー5.1ch)

最近、HDMIに繋げるAVアンプを買ってみました。
なんかもう別世界の臨場感に涙が出る程嬉しいです。

問題はブラウン管・・・
画質は文句の付けようがないけど、小さい・・・
買い替え時期を虎視眈々と狙っているものの、手が出ません・・・

うちでは結構大きなAVボード(上棚有)を使ってるんですが、
AVボード 50Kg
テレビ   50Kg
AVアンプ 12Kg
ウーハー  12Kg
DVDレコ 12Kg
スピーカー  5Kg
PS3    5Kg
木造の床が抜けないか心配です・・・

書込番号:7797190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/05/12 11:36(1年以上前)

DVX-S150の上に鎮座するMDR-DS6000

マンション暮らしゆえ、あまり大音量にできず格安サラウンドシステムに接続しています。

音:PS3→(光)→MDR-DS6000→(光)→YAMAHAシネマステーションDVX-S150
絵:PS3→(HDMI)→BRAVIA KDL-40V2500

MDR-DS6000は夜中にBlu-rayやDVDを鑑賞したり、シビアな音ゲー(ギターヒーロー3)をする為に最近購入したデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンです。
ヤマダ電機で現品処分(\17,800)でございました。

音の世界にハマったらエライ事になると思いここらで踏みとどまってます。

書込番号:7797356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 13:38(1年以上前)

ウチのPS3は、小型軽量(AV機器としては)なのをいい事に、3台ある
ディスプレイを行ったり来たりのロマ状態。
今は、業務用ブラウン管モニターPVM-D14L5Jとのコンビで落ち着いています。
スピーカーは、アクティブ型のタイムドメイン方式、ボザール「ジュピティ」です。
小画面ブラウン管とPS3の組み合わせはDVD再生には最適で、これだけを
観ている分には何の不満もなく、敢えてBDを観たいとの欲求がわかないほどです。

書込番号:7797661

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/12 17:35(1年以上前)

映像 PS3→HDMI→KDL-40W5000
音声 PS3→光出力→SONY HT-LC150FS

書込番号:7798267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/05/13 12:46(1年以上前)

私のも隅っこの方に…

中古で買った20GBを先月ゲオに高値で売り抜けて、今は40GBのシルバーです。

@PS3
Aアンプ
パイオニアAX4ASi-FR
Fプリアウト→サンスイAUα607

Bテレビ
パイオニアPDP-506HD-FR

Cスピーカー
FケンウッドK-1000
CヤマハC325
SRデノンSC-33XG
SBボーズ101MM
Sウーハー、デノン3000?


PS3→アンプ→TVがAテクニカHDMI接続

TV→アンプが光


テレビとアンプの型番の最後に付くFRがミソです。。。。。

部屋は四畳半の正方形ですので、スピーカーだらけの視聴距離は2メートル弱(笑)

田舎で尚且つ離れなので、夜中も大音量もOKです!

書込番号:7801802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/05/13 16:01(1年以上前)

おじゃまします。

うちのTVはブラビア40-W5000で音はG900のシアターラックにHDMIで接続してます。
オールSONYで揃えました。PS3のソフトはほとんど7.1なんでサラウンドの素晴らしさを楽しんでいます。

書込番号:7802269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/13 16:17(1年以上前)

PS3-(HDMI)-BRAVIA[KDL-40V2500]-(S/PDIF)-PC[ONKYO SE200PCI]-(RCA)-
ONKYO A933-(SPケーブル)-BOSE 55WERとONKYOサブウーファ

前は5.1チャンネル組んでたんですが、もうめんどくさくてやってません。
それにA-933程度の音質で鳴るAVアンプって言うと値段がぶっ飛ぶからやだし。
2チャンネルだとちょっともったいないけど、まァいいです。

書込番号:7802314

ナイスクチコミ!1


西村χさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/13 20:12(1年以上前)

高校生なのであまり良くないですが
PS3-D3端子TOSHIBA ZP-37
-光KENWOOD KRF-V3030D
アンプには
フロントにLo-D victor リアにサンスイ センターにKENWOOD
将来的には37のプラズマを買いたいと思っています

書込番号:7803192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/13 21:35(1年以上前)

スレ主さんをはじめ、PS3とアンプを繋げてる方多いんですね。
ただ、ちょっと待って下さい。最近のテレビは遅延しますよね。
音声と映像とでズレてしまいますよ!上のどなたかも書いてましたが。

テレビの音声出力端子から、アンプに出力するようにしないと
だめですよ。配線を見直さないと・・・。

書込番号:7803641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/05/13 22:05(1年以上前)

>音声と映像とでズレてしまいますよ!上のどなたかも書いてましたが。

うちは特に音声と映像はズレてませんが・・・

>テレビの音声出力端子から、アンプに出力するようにしないと
>だめですよ。配線を見直さないと・・・。

それに、この繋ぎ方だと音声が2チャンネルになってしまうんですよね、
たいていの場合。

書込番号:7803857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/05/13 22:06(1年以上前)

遅延の件ですが…

ゲーム、映画共に感じた事無いですねぇ

テレビ、アンプメーカーによるのかなぁ…

それよりPS3→TV→アンプと繋ぐと音声が大抵の機種が2chになっちゃいますよ(笑)

HDMI入力だとTVから音声出力しない機種もあるかと…

書込番号:7803863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/14 23:44(1年以上前)

遅延しない。または感じない。それならいいです。
但し念のため、TVの光音声出力端子からの音声と、
PS3から直接音声出力を同時に鳴らして聴いてみてください。
微妙にズレてるかもしれません。
ズレとはっきり認識できないまでも、わずかに音が重なって聞こえるとか。
他に手っ取り早く調べる方法としては、手持ちのテレビの型番と
遅延というキーワードでぐぐればいいかな。

書込番号:7808713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/05/15 00:03(1年以上前)

専用のソフトを使って確認したから大丈夫です。
もちろん私個人の耳でしか確認してませんので絶対では
ありませんが、個人的には全く問題ないです。
もしズレがあればそれを調整することもアンプ側で
出来るようです。全ての機種に付いている機能かは
分かりませんけど・・・

書込番号:7808859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/05/15 00:13(1年以上前)

遅延のクチコミは、液晶テレビでちょくちょく見かけますねぇ…

遅延しない高性能テレビ(PDPなど)と、
遅延(ズレ)対策機能の付いた高機能アンプを買いましょう(笑)

書込番号:7808914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/15 00:18(1年以上前)

皆様ご協力大変感謝いたします。

こんなにも沢山の方の繋ぎ方を見させて頂いて、本当に工夫されているなと思いました。中には健気な高校生の方々もいて、私もいつかもっと素晴らしいシステムに繋げられるよう頑張りたいと思います。本当これからもPS-3頑張ってほしいですね。

今日の経済NEWSでもソニー業績まあまあみたいだし、テレビ事業もゲーム事業も今期中には黒字化出来るそうです。只今世界販売台数924万台のPS-3、来年3月までには1000万台目指しているそうです。
なので今後のPS-3の行方、一安心ですね。

こんなにも沢山のゲームと映画愛好家の皆様に愛されているシステム、醜いアヒルの子だった、60GBも20GBも、末っ子の40GBも、SONY有り難う〜!これからも頑張れ〜!

書込番号:7808937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2008/05/15 00:51(1年以上前)

>只今世界販売台数924万台のPS-3、来年3月までには1000万台目指しているそうです。

それではこれから76万台しか売れない事になってしまいますよ。
今年度中さらに1000万台販売を目指すということのようです。
一応突っ込ませて頂きました・・・

書込番号:7809085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/15 00:59(1年以上前)

sakura-yamatoさん、初めまして。

とても大切な突っ込みです。本当有り難うございます。チャンと資料確認もせづ本当恐縮です。

私はもっと売れると思いますけど(^_^)。信頼生ゼロですね。
でも今年の秋からドカンと来る様な予感がします。6月に第1波が来ますけど!

書込番号:7809109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/15 19:39(1年以上前)

先に書いたのが、シアター向けとしてサラウンドに繋いでいますが、もう一つ仕事場の2階にあるピュアシステムに繋いだりします。(休日に疲れてなければ)

PS3→コンポジット→ブラウン管TV(操作用に)
  ↓
  光→Benchmark DAC1→AU-07Anniversary→DS-3000

家ではさすがに場所がないので仕事場に置いてあります。理想を言えば此処にプロジェクターと7.1chのシステムを組みたい処ですが、先立つ物が無いのが実情… (^^;
まあ近所に気兼ねなく大音量で鳴らせることが出来るので、私のストレス発散には役だってくれてます。

書込番号:7811425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/16 00:44(1年以上前)

リアプロさん、こんばんは。

いいですね〜。もしリアプロジェクターと7.1セットアップ出来たら、
是非見に行きたいです〜!

書込番号:7813030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/17 00:08(1年以上前)

遅くなりましたが紹介します
絵PS3→HDMI→GEFEN442→HDMI→HD100(映画、ゲーム、テレビ)
                  →HDMI→FP94VW(調整、予約等)
旧音                →COAXIAL→DAコンバーター→プリ
新音PS3→TOS→AVC−A1SR(借り物)→プリ→パワー→フロント
                       →パワー→センター
                       →パワー→サブウーハー
                       →サラウンド
               
当初はGEFEN442にPS3とDVDA1XVとBDレコのV7をつないで
全てCOAXIALで出していましたが、
V7バージョンUPで音声が出なくなったのと
X90(これも音が変換されない)を追加したので
AVアンプを借りてきて再生しています

PS PS3(60GB)は煩いのでの新型に変えたら静かになりますか?

書込番号:7816831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/17 12:12(1年以上前)

しょきちZさん、初めまして。

ひとつお聞きしたいのですが、A1XVをお持ちとの事、DVD再生画質を
PS3と比較するとどちらが優れているとお感じになりますか?
私は3800BDを所有していますが、BD再生画質はPS3より若干上、
DVD再生画質に関しては、むしろPS3の方が僅かながら優れていると
感じています。
(PS3はジャギー、コーミングが少ない)

書込番号:7818456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/19 00:57(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 始めまして

DVDだとチョッとだけXVの方が良いみたいです。
数百本あるソフトの中でDVD−ROM初期の物ほど
効果が有るようです
CD、SACDに関しては、挿したことが無いので分かりません
普段使っているのは、エソテリックのX−01でそれとXVの比較は
前者が透明感が有って押しが強い、後者が多少の透明感と押しは普通みたいな感じです
デノンはDVDA1の頃から使っていて、今度もA1が出るまで待っている状態です

書込番号:7826410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/19 06:02(1年以上前)

しょきちZさん、ありがとうございます。
やはり噂に違わず、A1XVの方が少し良いという事ですね。
一時、A1XVAの方を本機で購入しようかと考えていたのですが、
値段が張るので迷っているうちに製造中止になってしまい、
機会を逃してしまいました・・・。

書込番号:7826799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,999発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング