『アプコン?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『アプコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アプコン?

2008/08/15 21:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12件

メタルギアをやりたいのでPS3の購入を考えています。
ブルーレイディスクの再生も大きなポイントです。

現在使っているテレビがソニーの32HR500というテレビです。
PS2を持っていますが、AVマルチケーブルで接続していました。
DVDはRGB出力に規制がかかって色差でしか出力されませんでした。

一応HDブラウン管テレビなのですがHDMI端子が装備されていません。
このままPS3を購入してD4接続でDVDを見た場合、素晴らしいと称賛のアプコンの恩恵には与かれないのでしょうか?
普通のDVDプレイヤーで再生する画質と変わらずですか?


よろしくお願い致します。

書込番号:8211370

ナイスクチコミ!0


返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/08/15 22:00(1年以上前)

savagegardenさん 

コピーガードがかかっていDVD(市販のものやレンタル)はアップコンバートされません。
DVDレコーダーで地上波やスカパー(コピーガードがかかっていないもの)でアナログ放送を録画したものなどであればアッぷコンバートされます。

書込番号:8211421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/08/15 22:07(1年以上前)

D端子だと市販やレンタルのDVDとBS・CS・地上デジタル放送の録画されたDVDはアプコンされないので、普通のDVDプレイヤーとほぼ同じ画質です。
D端子でもブルーレイやPS3ソフトはハイビジョンで、PS1・2、著作権信号の無いアナログ放送を録画されたDVDはアプコンされます。

書込番号:8211450

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/08/15 22:08(1年以上前)

アップコンバートの機能は、たしかHDMIのみだったような・・・でもD端子でもアップコンバートは一応されるみたいですが、一部だけだった気がします。つまりされないものもある。 あとアップコンバートの機能は液晶やプラズマで再生したときSD画質が綺麗に映らないのでそのための機能なのではと勝手に思ってます(笑)ですからブラウン管に繋ぐならアップコンバートの機能がなくても十分綺麗に映ると思います!ただ文字が見えにくいとかはあるかもしれません。HDブラウン管だと関係ないのかな?・・・。

書込番号:8211458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/15 22:15(1年以上前)

savagegardenさん、こんばんは。初めまして。

「DVD」とは言っても、いくつかの場合がありまして…
・自分のビデオカメラ等で録画した動画を入れたDVD(=コピー制限が無い物)はD端子でもアプコンが可能。
・「CSS」が付いたコピー制限付きの市販等のDVDの場合、そのままの状態ではHDMI端子のみ。となります。

ただ…後者の場合、PCでバックアップ、つまりコピーをしたディスクを入れればいいと思いますが……。
個人的な使用におけるバックアップ(※但しCSS解除のみ)は違法では無いようですしね。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1110844531
(↑携帯のリンクしか貼れませんでした。すみませんm(__)m)

書込番号:8211492

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/08/15 22:21(1年以上前)

なんか情報が錯綜していますが…
まとめると

市販のDVD、つまりDVD-ROMはHDMIのみアップコンバート可能です。

自分で録画したDVD、つまりDVD-RなどはD端子接続でもアップコンバートできます。


つまり、市販のDVDでもDVD-RなどにバックアップしてあげればD端子接続でもアップコンバートできるようになります。
ただし、ここでその説明をするのはタブーとされているので、これ以上の説明は割愛させていただきます。

書込番号:8211527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/08/15 23:17(1年以上前)

PS3は、アップコンなしで480iで出力しても、画質は良好ですよ。
且つテレビ側のDRC-MFで1125iに変換される訳ですから、
別に悲観するほどの事はありません。

書込番号:8211768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/16 06:30(1年以上前)


 HR500なら…アップコン無しでも十分に高画質を楽しめるハズですよ。最強の民生用テレビですし。


書込番号:8212646

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/08/17 07:49(1年以上前)

先生,シャープネス全開の出番ですよ.(涙)

書込番号:8216778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/17 08:55(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

やはりすべてアップコンバートされるのはHDMIのみですか・・・
少々悔やまれますが液晶の映像が残像などなどまだ好きになれないので我慢します。

丁寧に詳しくありがとうございました。

書込番号:8216896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング