『更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

更新

2009/04/03 00:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:94件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

更新してコピー&ペーストができるようになり、価格コムの書き込みも容易になりましたね。
しかしwiiより重いようなので
(このモデルは現行モデルやもしかしたら40GBモデル20GBモデルよりも遅いと聞きます)快適には使えないようです。事実、これもwiiで書いています。本当は話題にする機種ごとに
それに応じたハードで書きたかったのですが

書込番号:9341017

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/04/03 09:49(1年以上前)

そりゃあそうでしょう。標準梱包7kgもあるんですから。
どこかの玩具みたいに、子供が持って帰れる重さじゃありません。

書込番号:9342128

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/03 10:43(1年以上前)

えっ?
重いって通信速度的な意味じゃないの?

耀騎さまの事だから、ジョークだと思いますけど(笑)

PS3とWiiってそんなに違うんですか・・・・。
ブラウジング等はほとんど使わないんで私は同程度と思ってました。

書込番号:9342289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/03 12:23(1年以上前)

ブラウザの事だと思いますが、初期のころは確かにWiiのほうが早く小気味良かった印象があります。
DSライトで使用していたブラウザもWiiと同じOpera改良でしたが、PSPと比較したときOperaなかなかやるなぁと思いました。
PS3は度重なるバージョンアップを経て現在に至るわけですが、バージョン2.20以降ブラウザは高速化されストレスは軽減されました。
今実際にWiiとPS3で価格.comを表示させてもほぼ同じですね。PS3が重い、遅いとは感じません。
ただ表示されるまでの過程ですが、Wiiは表示可能な部分から順に表示していきますが、PS3は溜め込んで一気に表示するって感じですね(それでも画像で貼り遅れがあるときもありますが)。
PS3、Wiiともに有線、無線の選択肢がありますし、通信環境で「重い」と言ってるのであれば改善してくださいとか言えませんが。

書込番号:9342596

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/04/03 12:57(1年以上前)

>通信速度的な意味じゃないの?

でしょうね。
でも、SDで表示できる領域とHDで表示できる領域は異なるわけで、画素数を基にした単純計算で6倍の隔たりがあります(←実際にはここまで差はないはずですが)。
つまり同じ通信環境で同じWEBページを表示しようとすると、TV画面を覆いつくすために読み込むデータ量もそれだけ異なります。
乗用車とバスとでは満員まで乗客を乗せるための所要時間がぜんぜん違うと言っているのと同義で、比較する意味がありませんし、的外れです。
そのため私も敢えて的外れなレスをしてみましたw

書込番号:9342726

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/03 14:36(1年以上前)

WiiでもWebページそのまま取り込んでますが、SD表示なもんですから画面をスクロールするか縮小しないと全体が見えません。
PS3は私は以前4:3ブラウン管に繋いでたこともあります。現在もたまーに繋ぎます(Web見ればWiiと似たような感じで見ることに)。
PS3は4:3ブラウン管後、HDブラウン管を経て、最近は16:9のPCモニターにHDMI接続でしています。
表示領域が広いので全体が見やすい。たしかに1080Pの方が負荷はかかってるとは思います。
しかしPS3をSD表示でWeb見ても、1080Pで見てもWeb閲覧では重いとか早いとか違いは感じないですねー。
今見比べても、ん〜て感じで。正確に測れば違いがあるのかわかりませんが、体感的には感じないです。
PS3とWiiで見比べても速度的に違いはほとんど感じません。早くもないけど遅くもない。(PS3のほうが若干表示が早いサイトはありますね)
有線接続で速度もそれなりに出てるのに「Wiiより表示が重い」のであれば、壊れてるんじゃないですか?

PCのブラウザではあれが早い、これが早い、使い勝手がいいとか色々ありました。
実際にそうだったんですが、今年に入ってからどれも似てきたというか、まあどれも早くなってきていて・・、結局はIE8に戻ってる人も多いみたいですね。


そういえばスレ主さんの
>40GBモデル20GBモデルよりも遅い
これはよくわかんないですね。どこで見た(聞いた?)話しなのでしょうか?気になります。

書込番号:9342994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2009/04/03 15:44(1年以上前)

wiiではコピーができませんから
やはり書き込みも難しいです。
これはPS3にも改善してもらいたいのですがメモ帳のような機能がないと回線が途切れた時にそれまで書きかけていたものが再度接続できさおりに
トップページに戻らされ、白紙に戻ってしまいます。ですから戦々恐々な
わけです。
>子供が
これはレビューにもかけました
>PS3とwiiって
どちらもパソコンより重いです。
ウィンドウズ95をメインとして使ってますがそちらの方が早い気がします。
>pspはDSライトより遅かった
昔のpspは今の3000より
遅かったのですか?というのも、
3000やiはライトより、ひっかかり感が少ないようなのです。
>価格コム
まさにwiiではひっかかったような
つまったような表示です。
PS3ではISDN並みです。
>壊れている
ソニーさんに見ていただきましたが
わかりませんでした。
無線a切り替えgbn
モデム親機(二重ルータにしてもスイッチ切ってしなくても)
とそれの小機イーサネットコンバーターもバッフアローさんに出しましたが同じでした。
>どこで知ったか
価格コムです。もしかしたら60GBモデルと混同してるかもしれません
ですので40や20は60並みやも

書込番号:9343196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/04/03 18:55(1年以上前)

>PS3とwiiってどちらもパソコンより重いです。
パソコンとゲームを比べてどうするんだよ。

ウインドウズ95今頃使ってると危ないですよ。

書込番号:9343804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/03 19:21(1年以上前)

文章を読んだがとても難解。「重い」についても重量、速度の両方で使われてるため解りづらかったですが、過去の書き込みを抜き出して見たらなんとなくわかってきました。

PS3の60Gクチコミより抜粋
>wiiより重いようなので快適には使えないようです。
>wiiではひっかかったようなつまったような表示です。PS3ではISDN並みです。
>回線が途切れた時にそれまで書きかけていたものが

Wiiレビューより抜粋
>ネットに繋がらない時は徹底的にガンとして繋がりません。
>重くても貯めておいたら後からスムースに見れますがそれができないので

PS3レビューより抜粋
>遅い重いです。
>重いのは本体にも言えます。

Wiiクチコミから抜粋
>イーサネットタイプの子機には幾つかの機械をつないでいますが途切れ途切れでストレスが溜まり困っています。


通信が途切れる、スピードも出ていない、単にスレ主さんの通信環境が悪いのにあたかもハード(PS3,Wii)が悪いような書き込み。
これは誤解をあたえますよ。


>>pspはDSライトより遅かった
単純にスピードだけならPSPの方が速い事は速いです。
当初PSPよりもはるかにDSは落ちるだろうと思ってました。
ところがそこそこ使え、インターフェースが良いのか嫁は軽いWeb閲覧ではPSPではなくDSを使用しています。
絶対的なスピード、表示能力ではPSPの方が上ですし、Flash Player、RSS等、細かなバージョンアップを経て性能的には上。
ただ実際にWebを見るまでの手順の少なさ、操作性なども含めOpera、DSブラウザーもなかなかやるなぁと思います。
言ってしまえばどちらも遅いですけどね。私は積極的に使う気にはなれません。
サイトとの相性もありますが価格.comのTopなんかはDSブラウザーではめちゃくちゃきついです。フリーズです。


書込番号:9343905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/04 01:17(1年以上前)

インターネットのブラウザを使うと、キャッシュするために最初のWEB表示は遅くなります。これは、IEでもFire Foxでも同じです。
Ps3はHDDにキャッシュしますが、2.5インチHDDは書き込み速度が遅いです。
僕のPS3はSSDにしたので、インターネット回線が混んでいなければ、1秒かかりません。
たしかにWiiはOSも軽いので、表示に関しては早いでしょう。(描画速度を無視しても)

今、PS3のHDDのシークランプ見ながらブラウザを動かすと、サイトが新しいサイトの場合モタツキがあります。PCほどの速度は出ません。

書込番号:9345626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2009/04/04 01:41(1年以上前)

 >ゲーム機とパソコン比べて
NTTなんかのCMだと快適に使えてそうな印象でして
パソコンとしては機能が省かれているネットブックと比較してどうでしょうか?
>95
ありがとうございます。
セキュリティーの意味あいでしょうか?ゾンビ化で狙うなら今の時代にそくしたパソコンを狙うと思うのですが

>環境のせい
プロバイダーに11bを54gモデムをかえてもらい、ルーターはバッファローに
みていただきました。
モデムが未だにn規格対応していないから相性が悪いのでしょうか?
>一長一短がある
どうもすみません。
pspのソフトウェアキーボードは
PS3などに比べて使いにくくないですか?パソコンと似た配列では
PS3のようひローマ字打ちができない、切り替えのボタンであるセレクトは滑って小さくて押しづらく
(そこまではDSと同じですがpspは微妙にくぼみに入っているので余計)闇の中では特に難しい、切り替えても携帯電話方針のパッドにになり、携帯を持ってない
身としては時間がかかるのです
「とも」と打つには
「た」を5回「ま」を5回も打たなければなりません。
せめてPS3などのように切り替えできればなと


書込番号:9345692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2009/04/04 01:50(1年以上前)

>2インチ
本体のせいでなくHDDが原因でしたかデスクトップよりノートの方が遅いと聞きますがそんなものなのですね。
もっと小さそうなHDDビデオカメラならさらに、遅そうですね。
価格コムもIEの最新版に対応しましたが最初に立ち上げたら遅いのでしょうね。最初と言う意味が電源入れてでは最初に訪れると言う意味でないように願います。

書込番号:9345717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/04/04 02:00(1年以上前)

>>95
>ありがとうございます。
>セキュリティーの意味あいでしょうか?ゾンビ化で狙うなら今の時代にそくしたパソコンを狙うと思うのですが

セキュリティーはあなた個人の問題では済まなくなります。CCC(サイバークリーンセンター)の報告によると、ゾンビ化したPCをリモートコントロールで操作して、金融機関や電力会社なとに「アクセス集中攻撃」をかけるのに、Windowsの種類は問いません。10MBitのLAN端子から、ほぼ目いっぱいの「サイト攻撃」をするのです。

つまり、あなたのPCも共犯者になります。IPアドレス解析などであなたが特定されれば、インターネットプロバイダーから「解約」されることもあります。
こういったPCが世界で約1000万台あるそうです。プロバイダーから「警告」を受ける前に、PCを何とかするべきでしょう。

書込番号:9345748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2009/04/05 06:39(1年以上前)

>OSは関係なし
非力なパソコンであっても踏み台に
される時はされるのですね。
セキュリティーをなんとかしたいのですが95対応のソフトが無くて
あっても重そうですね。
(ゲーム機にもなにも施してません)
常時接続なら対策を施しても
常に危険性が伴いますね。

経済的な理由で儲けたいがための
無差別的なウィルスやスパイウェア、ボットなんかより一人の人間の
生き死にに左右する
的を絞った悪意の方が被害が甚大だと思うのです。

書込番号:9350930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング