『PS2ソフトが起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS2ソフトが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

PS2ソフトが起動できません

2009/05/04 22:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

先月までは普通に起動出来たのですが、PS2ソフトをGWに久しぶりにやろうと思ったところ
出来なくなってしまいました。。。

でもPSボタンを押すと通常通りゲーム終了など設定メニューが表示されます。

念のためPSソフトも試してみましたが起動できました。

何が原因がわかる方がおられましたらご教示ください。
お願い致します。

書込番号:9492086

ナイスクチコミ!0


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/04 23:04(1年以上前)

状況がよくわからないのですが・・・。
XMBの段階で「このディスクは読み込めません」的なメッセージが表示されるのか、一旦読み込んでその後画面が真っ暗になるのか、もしくはそれ以外か、どんな感じでしょうか?
また、一旦読み込む場合、PlayStation2のロゴは表示されるでしょうか?

書込番号:9492208

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/04 23:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
XMBの時点ではちゃんとPS2ソフトと認識しています。
しかしソフトを起動したあと真っ黒画面のまま何ら変化なしです。
(CDは動いているようです。

ロゴは表示されないですね。。

他に情報が必要でしたらご連絡お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:9492337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/04 23:35(1年以上前)

PS2ソフトはタイトルに関係なく動作しないのでしょうか?
例えばPS2ソフトでもDVD-ROMは動かないが、CD-ROM(ディスク面が青色)が動くとか。

書込番号:9492386

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/04 23:41(1年以上前)

はい。CDの種類に関係なくPS2ソフトのみ起動しません。。。

書込番号:9492433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/04 23:53(1年以上前)

仮にハードの故障なら出来ることは無いですね。取り敢えずバックアップを取って設定の初期化を試みるか、それでもダメなら後は修理するかどうかでしょうね。

書込番号:9492506

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/05 09:24(1年以上前)

リアプロさん

やはり内部の問題がありそうですね。。。
だめもとでソニーのPS問い合わせ窓口に問い合わせてみます。

又何かわかりましたら投稿いたします。

書込番号:9493898

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/05/06 00:14(1年以上前)

DVDの映画なんかは見れますか?

書込番号:9498441

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/06 16:31(1年以上前)

D2XXXさん
DVD(映画)などは通常通り使用できます。。。

書込番号:9501732

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/06 16:41(1年以上前)

そうなってくるとレンズじゃなくて内部回路、もしくはシステムソフトウェアの問題になってくるでしょうね。
あんまそういうの詳しくないので分かりませんが。

ところでソニーには問い合わせましたか?
GWで休み?

書込番号:9501796

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/05/06 16:42(1年以上前)

そうですか、じゃPS2のゲームソフトだけなんですね。

DVDドライブでよくDVDは読み込みできてもCDは読み込めないという現象がありますが、PS2のソフトって他とは読み込み方は違うのかな?

書込番号:9501799

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/06 16:56(1年以上前)

同じDVDでも、
PS2ソフト=DVD-ROM
DVDビデオ=DVD-VIDEO
って感じで、規格が違うので、その辺が関係しているのかもしれません。
あくまで僕の考えですが・・・。

書込番号:9501873

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/05/06 17:05(1年以上前)

ん〜〜〜どうでしょうね。

DVDが読み込めない場合は通常どの規格のDVDも読み込めないのでゲームソフトだけ読み込み方が違うという事は無いような気もしますが、原因を断定するのは難しいですね。やっぱりメーカーに相談するのが一番かもw

書込番号:9501915

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/06 17:25(1年以上前)

例えばファームウェアに何らかの問題が生じて、ROM(PS2ソフト)を読み込むためのプログラムがいかれたとか。
ただそれならファームウェアの再インストールで直りそうだし、そもそもファームウェアが壊れるなんて、相当無茶しない限りないと思うんだよなぁ・・・。
というか、まずそんなプログラムあるんでしょうか(笑)。

なんだかんだ言っても、やっぱソニーに見てもらうのが一番早くて堅実でしょうね。

書込番号:9502041

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/06 18:42(1年以上前)

皆さんカキコありがとうございます。
ソニーに問い合わせたところ以下のように回答がありました。

--------------------------------------------------------------------------------
お問合せいただきありがとうございます。
ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの
中島と申します。

このたびは「PLAYSTATION 3」(PS3)が正常にご使用いただけず、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

ご指摘の症状については、ディスクの裏面にキズや汚れが
ないかご確認いただき、PS3本体の再起動をお試しください。

お試しいただいても改善されない場合にはプレイステーション
クリニックにてお預かりし、対応させていただきたいと思います。

アフターサービスにお出しいただく方法を下記にご案内いたします。

■お預かり期間
1週間から10日ほどでお返しできる予定です。
*見積りやその他の連絡が必要な場合は
10日から2週間程度かかることもあります。

■アフターサービス料金
PS3はお買い上げから1年間の保証期間を設けています。
保証書は外箱に印刷されています。

保証期間が経過していたり、保証書に販売店印がない場合、
保証期間内であってもお取り扱いによる症状と判断した場合は、
当社保証規定により有料での対応とさせていただきます。

PS3の一般的なアフターサービス料金は9,975円(税込)です。
料金が9,975円(税込)以下の場合は、見積りなどの
ご連絡はせずにご対応いたします。料金は症状によって異なるため、
9,975円(税込)を超える場合は見積りのご連絡をいたします。

料金は、PS3本体をお届けした際に宅配業者へお支払いください。
お支払い方法は現金・クレジットカードなどよりお選びいただけます。

なお、発送方法、同梱物については下記URLをご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/step_hdd01.html

お手数、ならびにご迷惑おかけしますことをお詫びいたします。
-----------------------------------------------------------------------------

やはり修理に出すのが早いのですが、1万円かかるのが痛い。。。
PS2のみ別に本体買うっていうのもありかな。

書込番号:9502448

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/05/06 19:23(1年以上前)

多分基板交換になると思うので、17000円位かと。
それでも直しておいた方がいいと思いますよ。
この故障がいつほかのところに影響するか分かりませんから。

書込番号:9502657

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/05/06 21:15(1年以上前)

PS2のソフト初かなわくてもいいなら私ならそのまま使いPS3のソフトも読み込めなくなればその時に考えます。

60GBなら買って既に2年くらい経ってる可能性もあるのでそれなら私なら新品に買いかえます。今でも既にPS3は新品でも3万くらいで買えますからね。

書込番号:9503335

ナイスクチコミ!0


Z999さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 20:36(1年以上前)

やはり修理が必要ですか?
私も今年になってから、いつの間にか同じ症状がでています。
とりあえず、PS-3のソフトは起動出来ますので放置しています。
そのうち、バージョンアップで直るかと思いまして。

書込番号:9565082

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/05 07:50(1年以上前)

この件はすでに解決されましたか?
うちのPS3もまったく同症状がおこりました。ディスクは読み込んでいるので、プログラムの問題かと思いました。
バージョンアップ(最新のもの)したら、症状はなおりました。
まだ試されていなければ、ぜひどうぞ。

ちなみにどこのサポートセンターもそうですが、対応している人は無知でまったく役に立ちません。検討はずれなこと&マニュアル通りしか対応できません。

またPS3はCPUで制御しているので、PS2だけ動作しなくなるのはほとんどの場合、プログラム系の問題だと思います。
(基盤や、メカの故障ではこのような現象は出にくいと思われます。そこは通常のプレーヤーと違うところですね)

書込番号:9653604

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitti777さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/07 22:40(1年以上前)

unboboさん

私もプログラムの問題かなと思います。
しかし一旦初期化してみたのですが戻りませんでした><

ソニーのサポートセンターにも問い合わせましたが、修理とのことです。。。
まだ出していませんが(汗

しばらくの間はPS2本体で間に合わせようと思います。。。。

書込番号:9666787

ナイスクチコミ!0


Z999さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/05 16:52(1年以上前)

色々と参考にさせて頂いてます。が
やはりプログラムと何かのソフトですか、
バージョン2.8にアップデートしても
直りませんでした、残念です。

書込番号:9807665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング