『iPod Universal Dockアダプタの取り外し』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

TSX-130

iPodドック/USBポート/CDプレーヤー/FMラジオを備えたコンパクトオーディオシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W TSX-130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSX-130の価格比較
  • TSX-130のスペック・仕様
  • TSX-130のレビュー
  • TSX-130のクチコミ
  • TSX-130の画像・動画
  • TSX-130のピックアップリスト
  • TSX-130のオークション

TSX-130ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • TSX-130の価格比較
  • TSX-130のスペック・仕様
  • TSX-130のレビュー
  • TSX-130のクチコミ
  • TSX-130の画像・動画
  • TSX-130のピックアップリスト
  • TSX-130のオークション

『iPod Universal Dockアダプタの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSX-130」のクチコミ掲示板に
TSX-130を新規書き込みTSX-130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod Universal Dockアダプタの取り外し

2009/05/16 21:21(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > TSX-130

クチコミ投稿数:7件

みなさん、こんにちは。
本日、この商品を購入しましたものです。

すでにこの商品を使用されている方にお伺いしたいことがあります。

iPodを接続するために取り付けるるiPod Universal Dockア
ダプタですが、どのようにすれば取り外しできるでしょうか。

接続したいiPodと違う型のDockアダプタを取り付けてしまい、
交換しようと取り外そうとしたのですが、硬くてなかなか外れそ
うにありません。
説明書を読んでも特に記載がありませんでした。

こうやったら取り外せたよなど、みなさんのご意見お待ちしてます。

よろしくお願い致します。

書込番号:9553652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/05/17 21:50(1年以上前)

YAMAHAのドックアダプタは丁寧に設計されていて、ONKYOのドックアダプタみたいに
背中ブッシュ厚みでサイズ調整していませんね〜。
デザインとのマッチングを良く考えていると思います。

嵌め殺し式になっているようなので、端子側の穴にフックか何かを取り付けて
取り外す以外ないような気がします。
あと、ドックアダプタは保守部品で取り寄せできるようなので、誤ってつけてしまったものを
ニッパーで割り取るかですね。(視覚的に痛いのでちょっとためらうとは思いますが。)

書込番号:9560210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 TSX-130のオーナーTSX-130の満足度5

2009/05/18 21:37(1年以上前)

i-Pod Dockの奥のアダプターの穴にマイナスドライバーを入れて押せば簡単に
はずれますよ。穴にフックがハマって固定される方式ですから、フックを押せば
簡単にはずれます。私も、試してみたけど手でも外れるし、マイナスドライバーを
使うともっと楽でした。

書込番号:9565490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 00:40(1年以上前)

TSX-130本体

iPod Universal Dockアダプタ

Dockアダプタ装着時

こんばんは。
スキンミラーさん、葉和−度さん、ご丁寧に回答頂きありがとうごさいました。

先程ドライバーで試してみたところ、うまく取り外すことができました。
やっと、自分のiPodで聞きたかった音楽をく事ができます!
本当にありがとうございます。

引き続きですが、葉和−度さんに少しお伺いしたいことがあります。
葉和−度さんもおっしゃるように、ヤマハに問い合わせた時も「手で外せる」と言われました。
ですが、いくらやってもドライバーを使って力を入れない限り、取り外すことができません。
Dockが傷ついてしまうので、手での取り外しが容易にできるなら、手で取り外したいところです。

「フックを押せば簡単にはずれます。」とのことですが、フックとはどの部分のことでしょうか。
写真を投稿しましたので、説明して頂けると助かります。
何度も申し訳ないです。

よろしくお願いします。

【参考URL】
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300277-ja

書込番号:9566997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 TSX-130のオーナーTSX-130の満足度5

2009/05/19 23:09(1年以上前)

iPod Universal Dockアダプタの奥側にある突起部分がフックになっています。
手で外す時は、取り付けた穴の部分に指(爪)を挟み持ち上げる形態です。
マイナスドライバーでやっても、傷がつくような事はないとも思いますが、
手でもできます。アダプタの形状によっては、少し手だときつい場合もありますね。

書込番号:9571776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/20 00:44(1年以上前)

葉和−度さん、こんばんは。
早急にご回答ありがとうございます。

僕は、第5世代30GBのDockアダプタ(識別場号6番)で苦戦しています。
偶然、僕のDockアダプタが、手では外しにくいものだったということですね。

だいぶスッキリしました。
この度は、2度もご丁寧に回答頂きありがとうございました。

【参考URL】
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300277-ja
http://store.apple.com/jp/product/MA122G/A

書込番号:9572540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TSX-130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TSX130 or TSX140 0 2013/05/16 21:19:21
16482円 0 2013/03/04 21:53:06
ついに後継機が発売に 0 2012/10/16 19:37:36
音質について教えてください、 2 2011/06/13 11:14:32
iPod shuffleは非対応でしょうか? 2 2010/09/26 2:23:54
本体だけでFMラジオのタイマー録音はできますか? 2 2010/04/27 17:16:41
ヘッドホンも使いたいんですが 2 2010/04/24 6:06:07
悩んでいます… 2 2010/02/19 21:40:24
TSX-130とBOSEのWave Music System 2 2010/01/26 22:03:24
USBメモリーの読込みについて 3 2010/01/28 11:08:52

「ヤマハ > TSX-130」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSX-130
ヤマハ

TSX-130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

TSX-130をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング