『【ついに故障か・・・】音が出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W FR-S7GXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FR-S7GXの価格比較
  • FR-S7GXのスペック・仕様
  • FR-S7GXのレビュー
  • FR-S7GXのクチコミ
  • FR-S7GXの画像・動画
  • FR-S7GXのピックアップリスト
  • FR-S7GXのオークション

FR-S7GXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月11日

  • FR-S7GXの価格比較
  • FR-S7GXのスペック・仕様
  • FR-S7GXのレビュー
  • FR-S7GXのクチコミ
  • FR-S7GXの画像・動画
  • FR-S7GXのピックアップリスト
  • FR-S7GXのオークション

『【ついに故障か・・・】音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FR-S7GX」のクチコミ掲示板に
FR-S7GXを新規書き込みFR-S7GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

【ついに故障か・・・】音が出ません。

2008/06/24 20:57(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GX

クチコミ投稿数:310件

皆様、教えてください。

3年ほど、FR-S7GXを使用してきました。
これまで全く問題なかったのですが、ついに故障のようです。

アンプが動いていないようで、CDとMDは正常に動作しているのですが、音が出なくなりました。イヤホンをしても音が聞こえません。

動作としては、電源投入時の「カチッ」というリレー音はするのですが、
正常時には鳴っていた、7〜8秒後の「カチッ」というリレー音が、今はしなくなりました。

同様の故障を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
修理代がどのくらいか、自分で修理できるのか・・・といったことを知りたいです。

書込番号:7984847

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/24 21:43(1年以上前)

こんにちは。

ポップ音を避けるためのリレーが壊れたのか、それとも何処かがショートして保護回路が入りっぱなしになってる可能性がありますね。

保護回路が入りっぱなしだとすると、何処かがショートしてます。アンプのスピーカー接続部分やスピーカーのケーブル接続部分を良く見て、もう一度繋ぎ直してみては如何でしょう。
目に見えないような細い髭のような線が+、−の間にあってもショートして保護回路が働きます。長い間に少しずつ、ほつれてショートするようなケースもあります。

アンプやスピーカーとの接続部分を左右とももう一度シッカリ繋ぎ直しても、同様の症状が出るなら、アンプ内部の故障の可能性が高くなると思います。そうなると、メーカーサービスでないと手が出せません。

修理代等に関しては以下のメーカーサービスに訊くのが早いかと思います。
http://onkyo.com/support/suppd05.htm

書込番号:7985137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2008/06/25 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。

保護回路が働くと、リレーが動作しないんですね。
リレーの故障程度であれば、自分で交換できるかなぁ・・・などと考えていましたが、厳しそうですね。

先週の土曜日、タイマー録音した後から調子が悪いので、もしかしたら雷かなぁと思っていました。

配線を含めて一度調べてみます。
また、報告いたします。

書込番号:7989670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2008/06/28 15:18(1年以上前)

サービスセンターに直接持ち込みました。
担当者の人がとても感じよく、丁寧に説明してくれました。
「アンプの基盤にあるコンデンサの不良のようだ」とのことでした。
数千円の修理代のようなので、そのままお願いしました。
586RAさん、ありがとうございました。

書込番号:8000562

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/28 16:49(1年以上前)

多少なりとも参考になったのなら幸いです。

早く修理から戻って、又音楽を堪能できると良いですね。

書込番号:8000878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2008/07/05 15:07(1年以上前)

修理完了しました。アンプのコンデンサの交換で直ったそうです。6千円弱でした。
この位の金額であれば、新品への買い替えと迷うことなく済みました。
量販店持ち込みだと、8千円は超えるようですので、同様の症状の方はサービスセンターに持ち込んでみたらいいですよ。

書込番号:8033228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > FR-S7GX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが効かなくなりました 4 2011/11/22 20:22:50
【ついに故障か・・・】音が出ません。 5 2008/07/05 15:07:04
5.1CH 5 2006/09/08 21:03:41
15000円 0 2006/08/28 8:51:37
コンポ初心者なんです・・・ 1 2006/08/24 18:52:26
iPodの再生 2 2006/07/29 15:11:16
初歩的な質問ですがよろしくお願いしますュ 2 2006/05/19 23:57:04
MDの動作音 4 2006/05/27 23:41:24
すごく初歩的な質問です 3 2006/05/14 16:26:43
PCからMDへの録音はできます? 4 2006/05/06 21:57:39

「ONKYO > FR-S7GX」のクチコミを見る(全 602件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FR-S7GX
ONKYO

FR-S7GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月11日

FR-S7GXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング