『MP3 CD で音が出ない』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『MP3 CD で音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3 CD で音が出ない

2010/12/22 16:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:113件

CD-R のRoot Directory に MP3 ファイルをいくつか焼き、ファイナライズをしました。
これを CR-D2 に乗せましたが、秒の表示は進行していますが音が出ません。
どなたか音が出ている方、どのようにしているでしょうか?

きょう、量販店にその CD-R を持って行って、片端から実験してみました。
「MP3 対応」と記述のあるコンポで、Onkyo FR-n9EX, FR-N7EX, Victor EX-AK1,
NX-TC7-B, Panasonic SA-PM48, Audiocomm MCM-i600N, Pioneer XW-NAV1-K
そして Onkyo CR-D2 です。
結果は CR-D2 だけだめで、他のはすべて音が出ました。
つまり、我が家のCR-D2も店のCR-D2もだめ、ほかはすべてOKということです。
設計の問題のようにも思えます。

いろいろやっているうちに、店に MP3 を焼いた CD-R があるのを見つけました。
驚いたことに、それでは音が出るのです。

つまり、何か特別な書き込みをしたものは、CR-D2 でもOK という結論です。

それで皆さんの経験をお尋ねします。

書込番号:12403991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2010/12/22 17:49(1年以上前)

私は本製品の購入を考えている者ですが、先ほど取説をDLして見てみると、
ビットレートが8〜320kbps以外は再生されないと書いてありますね。
その他にもMP3再生に関する注意事項が書かれています。
一度確認してみてはいかがでしょうか?取説の33ページです。

書込番号:12404238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/12/22 17:54(1年以上前)

bitrate は 128kbps なんです。 ごく標準的。

ちょっとファイルサイズが関係するかもしれませんが、一つ 63MB 位のものを11個
入れています。

書込番号:12404258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/12/22 19:16(1年以上前)

すみません。 自己解決しました。
一つのディレクトリ(フォルダー)にはいるファイルサイズの合計に制限があります。 多分バッファの容量から来る限度でしょう。
限度の値は分かりませんが、330MB 以下では問題無く再生します。

フォルダを分割して解決しました。

書込番号:12404494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング