『スピーカーの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W D-dock(ディードック) SC-SX450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock(ディードック) SC-SX450の価格比較
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のスペック・仕様
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のレビュー
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のクチコミ
  • D-dock(ディードック) SC-SX450の画像・動画
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のピックアップリスト
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のオークション

D-dock(ディードック) SC-SX450パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • D-dock(ディードック) SC-SX450の価格比較
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のスペック・仕様
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のレビュー
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のクチコミ
  • D-dock(ディードック) SC-SX450の画像・動画
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のピックアップリスト
  • D-dock(ディードック) SC-SX450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock(ディードック) SC-SX450

『スピーカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock(ディードック) SC-SX450」のクチコミ掲示板に
D-dock(ディードック) SC-SX450を新規書き込みD-dock(ディードック) SC-SX450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーの交換

2009/02/28 00:28(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock(ディードック) SC-SX450

スレ主 yo-maさん
クチコミ投稿数:3件

質問失礼します。

説明書にはスピーカーの交換は不可と書いてあったのですがスピーカを交換することは不可能なのでしょうか?
なぜ違うスピーカーではいけないのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:9166783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件

2009/02/28 01:25(1年以上前)

それは普通の(市販の)スピーカーとの交換という意味ではないでしょうか?
このコンポのスピーカーのコード差込口は特殊なカタチしてますからね。

それにくらべて普通のスピーカーは導線のむき出しみたいなのじゃないのですかね?(これははっきり分かりませんが・・・それとも普通のイヤホン端子でしたっけ?汗)

例えばこのコンポの160Gモデルありましたよね。
あれはさらに特殊なカタチしてます。なんか2つ同時に挿すような・・・
説明はしづらいですがね。

だから、とにかくこのコンポ用のスピーカーとは交換はできるはずです。

市販のスピーカーでイヤホン端子型のスピーカーであっても、このコンポの上についてるAUX2等の音声出力端子に繋げば使用できます。
あと後ろにもAUX1ってのもありましたし・・・

書込番号:9167073

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-maさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 17:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

言葉足らずですいませんでした。市販のスピーカーを取り付けたい場合です。壁に埋め込んでるので・・


なるほど!イヤホン端子に変換すればスピーカーからならせるんですね!
スピーカーの先バラの配線をSX450のコネクタに変換した場合はどうでしょうか?
何か不具合があるのでしょうか?

書込番号:9169853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/28 18:40(1年以上前)

イヤホン端子に普通のスピーカーは繋がりませんよ、無理に繋げたとしても殆ど音は出ないはずです。
ケーブルが先バラのスピーカーを繋げるならやはり今スピーカーが繋がっている端子に繋げることになります。
ですがSC-SX450のスピーカー端子は専用コネクタなので、繋げるには一工夫必要です。

付属のスピーカーはケーブルが本体に直結になっているので、切断して交換したいスピーカーに繋げるか、コネクタ部分からケーブルが抜けそうならコネクタから外して新規ケーブルに交換。

他の機種のスレッドの情報ですが↓のコネクタが使えるかもしれません。(コネクタを削る等加工が必要な場合もあるそうです)

http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/004002000020/order/

説明書にも書かれているようにメーカー保証外の交換なので自己責任でお願いします。

書込番号:9170185

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-maさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 23:13(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!!

端子を購入して交換するのがよさそうですね!!
早速試してみたいと思います!

書込番号:9171791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock(ディードック) SC-SX450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock(ディードック) SC-SX450
パナソニック

D-dock(ディードック) SC-SX450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

D-dock(ディードック) SC-SX450をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング