『無線USBアダプターを認識してくれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-D50HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D50HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D50HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D50HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D50HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D50HDのオークション

NETJUKE NAS-D50HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月21日

  • NETJUKE NAS-D50HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D50HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D50HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D50HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D50HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D50HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D50HDのオークション

『無線USBアダプターを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-D50HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D50HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D50HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D50HD

クチコミ投稿数:9件

タイトルの通りです.

SONYが推奨するWLI-U2-KG54を購入し,ルータにはこれまたSONY推奨のWHR-HR-G54を使用しております.

有線LAN接続は成功したのですが,WLI-U2-KG54を前面あるいは後面のUSB端子に差し込んでも認識してくれないようで,ACTランプが全く光りません.

初期不良かと思い,PCに挿してテストしてみるとまともに認識され,無線でのネット接続にも成功しています.

有線LANではANY MUSICに接続できているので本体のUSB端子の接触不良かと思いましたが,メモリーウォークマンは正常に認識し,曲の転送もできました.

こうなるとどこに問題があるのか分からなくなってきました.アクセスポイントの設定以前の問題で,WLI-U2-KG54をUSBに挿して設定で「無線USB」を選択してもACTランプが光らない,つまり無線USBアダプターを認識してくれないというトラブルに遭遇した方は居ませんでしょうか?

何か見落としている点があればご指摘をお願いします.

書込番号:6257321

ナイスクチコミ!0


返信する
nani-naniさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/22 23:32(1年以上前)

なんだか、SONY推薦(動作確認表にあるもの)以外は、まるで認識しないみたいですね。。。
推薦のものを使用しているのであれば・・・
ACTランプは挿入しただけでは光りません。
通信中のみ光る様です。
無線USBの設定で、接続可能な機器を検索するを実行してみてルーターを認識しませんか?
ルーターが近くにないと、認識しないことも・・・
感度は弱いみたいです。一度認識しても、また接続されないということが起こります。
先々週、一日中、これの設定で悩みました…

書込番号:6260900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/23 08:47(1年以上前)

nani-naniさん,ご返事ありがとうございます.

挿しただけではACTランプは光らないのですね.その情報だけでも今夜再挑戦してみる気持ちが沸いてきました.

>無線USBの設定で、接続可能な機器を検索するを実行してみて・・・

「利用可能なアクセスポイントの検索」も何度もやってみましたが何も表示されません.それぞれの電源を切って再起動してみたり・・・を繰り返しても一度も表示されませんでした.もちろん,AOSSも繰り返し挑戦しましたが「取得できませんでした」ばかりでした.

このAOSSやアクセスポイント検索の実行中にもACTランプは一度も光りません.PCでテストしたときはドライバーインストール〜設定完了までに何度も光ったので本体がUSBアダプタ自体を認識してくれていないのではないかと・・・・

導入テスト中のため,ルータとの距離は同室内,1メートル以内でやっております.部屋の中には電子レンジもブラウン管テレビもないので,これで電波が届かないなんてありえないと思うのですが・・・

PCでのテストでは有線,無線ともに接続に成功しておりますので,ルータから電波が出ていることは確かです.

「NETJUKE 無線 USB 認識」などでググッても同じような症状など有用な情報がなかなか見当たらないので,自分だけの初期不良ではないかと心配しています.

今夜再挑戦してみます.いつの日かうまくいったらまたご報告します.(;_;)

書込番号:6261804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/23 22:20(1年以上前)

やっぱり同じ症状の方がいらっしゃるんですね。
私も全く同じです。(検索しても何も表示されない、等)

本機を3月下旬に購入し、推奨のUSBアクセスポイントを
購入しましたが、無線LANを検索しても何も表示されません。
初期不良or同じ型番でも製造時期が新しすぎるかと思い、
ヤフオクでわざと2年前に購入された方の同型を購入したのですが、
やっぱりだめでした・・・

解決のお役には立てませんが、同じ悩みの者がいるということで。

書込番号:6263917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 NETJUKE NAS-D50HDのオーナーNETJUKE NAS-D50HDの満足度3

2007/04/24 21:40(1年以上前)

VISION 4.0x23mmさん

私も2週間前に購入して以来、VISION 4.0x23mmさんと全く同じ現象で
悩み続けました。
無線LAN子機の初期不良を疑いPCで確認すると全く問題ない等・・・。
あきらめて使うときだけ有線LANにしている状態でした。
ですがどうしてもあきらめきれず再度挑戦している内に、稀にですが
アクセスポイントを表示することがありました。

で、まさか と思いつつも子機を付属のUSB延長ケーブルの先に付けて
あっちこっちと向きや方向を変えて試してみたら、なんとピンポイントで
しっかり確認してくれる場所があるじゃあーりませんか!
そもそも、親機とは3mも離れていない場所にあるにもかかわらずです。
PCでテストしたときは5m以上離れていたのに。

VISION 4.0x23mmさん、騙されたと思って一度試してみてください。
もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。

書込番号:6267140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/04 16:43(1年以上前)

SONYが推奨するWLI-U2-KG54ではなく、その後継版と思われる

WLI-U2-KG54Lを購入してマニュアルどおり設定しようとしましたが

アクセスポイントを認識しません。

ルータはAirStation NFINITI Giga WZR-G144NHです。

軽量鉄骨の家で、KG54Lが一階、ルータは二階、直線距離で

6〜7メーターほど離れています。

距離の問題でしょうか?それともKG54Lはそもそもネットジュークに

は使えないのでしょうか?

PCでは普通に使えますので初期不良ではないようです。

書込番号:6300498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 NETJUKE NAS-D50HDのオーナーNETJUKE NAS-D50HDの満足度3

2007/05/05 12:16(1年以上前)

FootlooseForestさん

[6018537] 無線LANについて のスレにて nani-naniさんがレスして
くれていますよ。
私も危うくKG54Lを買うところでしたが、このレス読んで助かりました。
参考になさってください。

書込番号:6303306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/08 23:00(1年以上前)

ご報告が遅くなりました.

皆さんの意見を支えに,連休中試行錯誤(あらゆる周辺機器の電源を切ったり,スピーカーを外して遠ざけたり・・・)を繰り返しておりましたところ,何とか認識させることに成功いたしました.

結局は説明書にある通りのやり方でつながったのですが,1m以内という絶対的な環境にありながらも,わさびの柿のタネさんがおっしゃるようにアダプタとルータの微妙な角度,距離でアクセスポイントとして認識したりしなかったりするようです.認識するときは常に電波状態100%で表示されます.

しかし,「一度つながった状態で一旦電源を切り,アダプタには全く触らずにもう一度電源を入れても今度は認識しない」ということもあり,極めて不安定な状態です.工業製品としては許されないレベルだと思うのですが・・・

他にもこれだけの方々が苦労しておられるようですので,SONYも知らないはずはありません.
説明書やホームページにこの手のトラブルシューティングを丁寧に掲載してしかるべきだと思うのですが・・・・

カスタマー登録のアンケートにははっきりと今回のクレームを書き込ませていただきました.今後もこの製品を購入される方が増えるにつれて,同じトラブルで悩む方も増えると思います.

ネットワークが売りの製品であるからこそ,ユーザーにこんな思いをさせないよう努力していただきたいのですが・・・
まさかバッファローに責任を押し付けて知らんぷり?

SONY信者ではないので過剰な期待はしてませんが,今回の件ではちょっとがっかりでした.

まだつながらない方がおられましたら,頑張ってください.
このスレが少しでも参考になれば幸いです.

書込番号:6316568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D50HD
SONY

NETJUKE NAS-D50HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月21日

NETJUKE NAS-D50HDをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング