『ネットジューク NAS-M95HD MDの部品無しで修理不能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M70HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M70HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M70HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M70HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M70HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M70HDのオークション

NETJUKE NAS-M70HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月21日

  • NETJUKE NAS-M70HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M70HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M70HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M70HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M70HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M70HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M70HDのオークション

『ネットジューク NAS-M95HD MDの部品無しで修理不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M70HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M70HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M70HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M70HD

クチコミ投稿数:3件

2009年6月に購入してMDの読み込み不能修理3回。SONYへ3回目修理依頼で、MDの部品が無いので、SONYから買い取り申し出。2010年3月に生産終了で、普通なら部品は8年保管であるところあと5年もあるのに部品がないので修理不能とのこと。その代わり買い取りしますので、頭金として他の製品を買ってください。買取り金額に納得されない場合は未修理品として返却しますと高飛車な発言。今まで録音したMDがごみになった。このSONY対応に不満。部品くらいしっかり確保しておいて欲しい。

書込番号:16698192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/12 21:39(1年以上前)

拝見しました

色々ご苦労様です お気持ちお察しします

いろいろクチコミを拝見させて頂いていますが (関連づく事記載しました又他の口コミにも似た事例が・・) さて商品に買い取りを提案されたということですね ・・・

部品については他の商品にも言えますが一応どのメーカーも保有期限は 設けているが法定強制力が無いので 在庫もしくは期限が過ぎてしまえば修理できな い場合があり行き当たりばったりといった感じ で かなり古いものでも修理できる場合もあるので 何とも言えあません

お困りのようなら修理に店などから出された場合もしくは購入店がお近くならこれまでの状況を説明して解決策を相談するしかありません。 さらに納得行かないようなら消費者センタに相談して みるのも一つかと思われます

買い取りですがメーカー?お店?か分か りませんが 一つの案ですがオマケ付きで(迷惑料苦情)返金してもらって中古を探すか類似品新品 しまうのはどうでしょうか?

どうしても修理したいならメーカー以外の修理業者を根気よく探すしか有りません

まくいくといいですね・・・

それでは

書込番号:16698384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 22:10(1年以上前)

ペンギンさん、アドバイスありがとうございます。
メーカーSONYからの提案です。販売店の5年保証も付けていましたが、それは対象外で、SONYと私との協議になります。未修理品を返却されても困りますので、SONYの提案を飲むことにしました。SONYの担当者(この件の最高責任者)もしたたかで軽くあしらわれた感じです。担当者の声だけでなく、担当者の周りの声(笑い声)も聞こえたので、周りがうるさいんですけどと言うと、保留して注意してたみたいです。言い訳はコールセンターですので。買取り金額で何が買えるのでしょうかね?って質問すると、修理部門ですので分かりかねます。その窓口は別にあるのでご案内しますが。私は結構ですと応えました。
SONYのCSは最低ですね。P社はCSを越えてCDですから。

書込番号:16698540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/12 23:55(1年以上前)

拝見しました

対応お疲れ様です

延長保証に加入してるようですので
販売店に相談する事をお勧めします
保証内容に寄っては返金や代替品提供などが
発生する場合などがあるので

販売店に相談されてないなら保証などがどうなるか一度確認される事をお勧めします

販売店がメーカーと直接交渉してと言われたなら仕方がないかと

お力になれなかったらすいません

それでは

書込番号:16699038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/13 00:09(1年以上前)

ペンギンさんありがとうございます。
販売店からSONYへ修理に出していましてSONYから販売店経由で買取りの打診があり、SONYと私の協議に至りました。この場合販売店の5年保証は対象外なのです。
SONYの担当者は、ネットジュークが好評でよく売れましたと言っていました。裏返せばそれだけ故障のリスクも多いわけで、もっと部品をストックしておくべきだったと思います。

書込番号:16699101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4276件Goodアンサー獲得:1094件

2013/10/13 00:38(1年以上前)

HDDコンポとしての機能は諦められるのでしょうか? やはりMDの機能は必要なのでしょうか?
NAS-M95HDを諦められるのなら、故障品を買い取ってもらい、そのお金でMDコンポを買うしかないでしょう。
その場合でも、HDDの内容は吸い上げて適当なメディアに入れて返してもらうように交渉しましょう(要らなければ必要ないですが)。
ところで、買い取りはセンター部だけか、スピーカーも含むコンポ全体か、どちらでしょうか?
スピーカーが手元に残るなら、次のコンポを買うときにセンター部だけで済みますので、買い取りはできるだけセンター部だけにしてもらいましょう。
そして、一番重要なことですが、MDコンポがもうすべて生産終了なのです。
今は、次の製品の在庫がわずかにあるだけです。
ONKYO FR-N9NX
その他に、ONKYO X-N7XX、SONY CMT-M35WMがありましたが、もうほとんどないでしょう。
もしMDコンポを買うなら、急がないといけません。買うのが遅くなると、高いものしか残っていません。

書込番号:16699199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M70HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらHDD80GB→SSD256GBに換装 0 2022/11/24 20:04:08
ネットジューク NAS-M95HD MDの部品無しで修理不能 5 2013/10/13 0:38:20
NETJUKE NAS-M70HD 0 2011/01/24 9:22:26
分解方法を教えてください。 0 2009/12/19 19:33:59
BUFFALO製 無線LANアダプター WLI-U2-KG54 との接続について 3 2010/01/14 0:35:32
NAS-M75との違いは....? 1 2008/03/13 8:27:03
CDからMDへ録音 4 2008/03/09 14:03:33
液晶画面部のくもりについて。 4 2008/12/22 22:16:35
dlna 0 2008/02/28 17:39:53
MDLPで 5 2008/02/04 14:37:47

「SONY > NETJUKE NAS-M70HD」のクチコミを見る(全 785件)

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M70HD
SONY

NETJUKE NAS-M70HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月21日

NETJUKE NAS-M70HDをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング