ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
このコンポのクチコミをまだ見てくれる方がいらっしゃるでしょうか(笑)
本日、購入後2回目の故障が発生しました。
購入2008年1月 → 2010年8月(MD読み取り不能)修理 → 本日(MD読み取り不能)
実はNAS-M75HDの購入前にもSONYのNAS-M7HDを使用していて、購入後2年でCDドライブが故障して本機に買い替えた経緯があります。
その時の教訓で有償の5年保証に加入しているので、今回も無償修理はしてもらえるはずですが…
2年毎に故障って、ただ私の運が悪いだけ?
それともSONYの品質って、こんなものなんですかね?
書込番号:14089497
0点
>ただ私の運が悪いだけ?
MDはよく壊れることで有名みたいだね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20707010405/SortID=13715728/
昔に比べるとソニーのレベルも落ちたもんだね。
書込番号:14089642
1点
ウチのもずいぶん前にMD部分が壊れました。が、MDを使う機会もめっきり減ったので、諦めてそのまま使ってます^^;
書込番号:14091409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにMDを使うことが少なくなりましたね。
我が家の場合、妻のクルマでMDを使用しているんです。
とりあえず、購入店に持ち込み修理の依頼をしてきました。
5年補償に入ってて良かったです。
次回故障したら、MDとSONYを卒業するつもりです…
書込番号:14093630
2点
うちのM75HDは大当たりなのかな、2007年製で全くのノートラブルでMDもいまだに元気ですw。
故障事例を見てみると「しばらく使わなかったけど・・・」みたいなのが多いので可動部分がしばらく使わないと渋くなってしまうんでしょうかね?。
人間でもしばらく使わなかった筋肉を使うと筋肉痛になるみたいな(笑い)。
HDDが生きてるうちにリカバリー用のHDD作っておくかな〜、もう5年物だし。
書込番号:14702330
0点
あと、スレの趣旨とは外れますが スピーカーを別のに変えてません?。
元々8Ωのところへオンキョー等の6Ωや4Ωを繋ぐと微弱ながらもアンプの発熱が上がり内部に熱がこもり光学系に悪さしたりしちゃいます。
元のスピーカーが良く「糞だ」って評価されてますが価格相応の音は出してます、現在の設置方法が本体と並べるような設置でしたらスペースに余裕があればですが、左右スピーカ間を2〜3m開けるだけで定位感が上がり音の伸びも良くなります、あまり近過ぎると異相打ち消しみたいな効果が出ちゃうのか中音域が物足りなく感じます。
書込番号:14702365
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/08/05 9:25:19 | |
| 3 | 2014/06/30 9:52:11 | |
| 2 | 2013/02/27 18:52:52 | |
| 3 | 2012/05/13 19:24:35 | |
| 5 | 2012/06/20 7:02:51 | |
| 0 | 2011/09/18 4:30:37 | |
| 0 | 2011/02/17 22:58:34 | |
| 5 | 2010/10/25 20:25:58 | |
| 0 | 2010/09/01 15:56:05 | |
| 6 | 2010/04/20 11:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





