『テレビからの音声入力に関する質問』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-M700HD

S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

NETJUKE NAS-M700HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

『テレビからの音声入力に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M700HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M700HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M700HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビからの音声入力に関する質問

2010/02/15 23:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD

クチコミ投稿数:11件

BRAVIA(KDL-32J3000)の取扱説明書より

少し前にBRAVIA(KDL-32J3000)を購入したのですが、音に満足ができないためNAS-M700HDを購入し、画像のようにBRAVIAとNAS-M700HDを繋げようかと考えています。
画像のように繋げた際、音声の遅延は発生するでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10947781

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/16 17:32(1年以上前)

無責任ベースですけど、アナログ接続なので遅延は発生しないと思います。

書込番号:10950893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 11:11(1年以上前)

586RA様

返信ありがとうございます。

以前NAS-D500HDとBRAVIAをステレオミニプラグ同士で接続したことがありまして、その時に音声の遅延が発生しましたので、不安でしたが……。

586RA様を信じることにします。

ありがとうございました。

書込番号:10954708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/17 22:55(1年以上前)

結論を言うと、音声の遅延が発生しました……。orz

書込番号:10957776

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/18 11:33(1年以上前)

こっ、これは申し訳ない。

しかし、一応ブラビアの取説などもダウンロードして見た所、光出力では遅延が発生した場合の処置なども書いてありますが、アナログ出力に対してはなく、個人的にもHDDレコーダー等の映像出力と音声出力の出元が同一の時には遅延の経験が無い為、大丈夫だろうとレスしました。

デジタル入出力端子を使うと、その先でデジタル処理(アナログ変換やレートコンバート等)が入る為遅延が発生する可能性は大いにあるかと思うのですが、アナログ→アナログの場合は目立つ程の遅延が発生する可能性は低いと思っておりました。

テレビ出力の段階で画面と音声信号の遅延が発生する程では問題がありますので、多分、ブラビアの音声出力端子の段階では遅延は無視出来る程かと思います。

すると、ネットジュークサイドで遅延が発生しているのかも知れません。普通のコンポですとアナログ的な回路だけですが、ネットジュークはHDDを搭載し、文字通りネット接続も考慮した機器ですので、内部で一度デジタル化して処理するのかも知れません。

もしそうなら、アナログ接続での遅延はネットジューク固有の問題で、他のコンポとのアナログ接続なら大丈夫かも知れません。確認の為には他のコンポがなければ、ラジカセなどでも試せるかも知れません。

遅延が発生する以上、ネットジュークに光入力があれば、ブラビアサイドの遅延処理で程度を軽減出来るかも知れませんが、ネットジュークに光入力がないので、その手は使えません。

HDDコンポ以外のコンポへ変えるとか、光入力のあるコンポへ変えるというしかないのかも知れませんが、今回の件では安易なレスでご迷惑をおかけしたようで、すみませんでした。

書込番号:10959792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M700HD
SONY

NETJUKE NAS-M700HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-M700HDをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング