『購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETERNO EX-A5の価格比較
  • ETERNO EX-A5のスペック・仕様
  • ETERNO EX-A5のレビュー
  • ETERNO EX-A5のクチコミ
  • ETERNO EX-A5の画像・動画
  • ETERNO EX-A5のピックアップリスト
  • ETERNO EX-A5のオークション

ETERNO EX-A5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • ETERNO EX-A5の価格比較
  • ETERNO EX-A5のスペック・仕様
  • ETERNO EX-A5のレビュー
  • ETERNO EX-A5のクチコミ
  • ETERNO EX-A5の画像・動画
  • ETERNO EX-A5のピックアップリスト
  • ETERNO EX-A5のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETERNO EX-A5」のクチコミ掲示板に
ETERNO EX-A5を新規書き込みETERNO EX-A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2004/08/28 20:32(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > ETERNO EX-A5

スレ主 TubraBellsさん

本日、三鷹市のサトームセンで購入。
 クラシックと洋楽ロック2枚を持参し、最後の最後まで、オンキョーの
FR−S9GXDVと聴きくらべました。
 両者を聴くたびに、悩むこと約1時間。
 言葉では、言い表せませんが、A5の臨場感、力強さが勝っている気がして、こちらを選びました。(ただ、オンキョーは2万円強安いうえに、拡張性に優れているので魅了的な機種です。)
 サトームセンは、必ずしも試聴に適してはいないかもしれませんが、コンポコーナーで怪しい動きを1時間ほど続けた自分を店員さんが放っておいてくれましたので、充分聞き比べができました。
 値段については、このサイトの最安値プラス1万円くらいでした。
 他店で在庫切れが多かったのと、何でも「持ち帰り」しないと気がすまない性分なので満足しています。
 
 実は、昨日もある大型量販店に行ったのですが、そこのベテラン風の店員さんいわく、「ビクターは作られている音だ。長時間聴くと疲れますよ。昔から音作りに一貫性がない。ウッドは、劣化、カビやすく耐久性が問題です。」と言い、デノン、オンキョーのセパレート型を薦めてきました。
 自分では、A5の音が好きだったのですが、結局、自分の耳も信用できなくなってしまい、この店での購入はあきらめました。

 本日、自宅で、付属のスピーカーコードを半分に切り、2本束ねて接続(このサイトを参考にしました)してセッティング終了。
 今まで聴きなれたCDをかけたところ、まったくの違う世界(臨場感、アコースティック感??)に驚き大満足です。
 それと、今ロードオブザリングをバーチャルサラウンドで観ていますが、やはり音の迫力がすごいですね(映像のレベルは、よくわかりませんが・・)
 ぜひDVDオーディオを試してみたいですね・・何かオススメはありませんか? ジャンル不問で何でも聴きます。
 
 ・・・と、浮かれていたら、お店のコンポの中に持参CD(カノン100パーセントというタイトル)を忘れてきたことに気がつきました;;
 

書込番号:3195483

ナイスクチコミ!0


返信する
トモッタン2さん

2004/08/30 12:22(1年以上前)

・・・、ウッドのスピーカーコーンはすぐわれるし、無垢のスピーカーは購入後たった2ヶ月でひびはいるし・・・何がいいんだろ・・・

書込番号:3202542

ナイスクチコミ!0


ahouさん

2004/09/04 00:47(1年以上前)

なにいってんの??

書込番号:3220535

ナイスクチコミ!1


dostanさん

2004/10/11 09:21(1年以上前)

トモッタン2さんの部屋はよほど湿気が多いんでしょうね

書込番号:3372552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > ETERNO EX-A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンポがほしい☆ 3 2006/06/03 22:57:12
EX-A10とEX-A5の違いを教えてください。 0 2006/03/12 22:28:54
ウッドコーンは最高 1 2005/09/24 19:40:39
モデルチェンジは? 0 2005/09/06 21:03:00
MP3について 2 2005/01/08 20:30:57
パワーって? 4 2005/04/13 10:14:52
印象を教えて 8 2004/11/02 9:36:27
買った人へ 1 2004/09/21 2:36:06
インシュレーターを教えてください。 9 2004/09/04 11:36:53
購入しました。 3 2004/10/11 9:21:56

「JVC > ETERNO EX-A5」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

ETERNO EX-A5
JVC

ETERNO EX-A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

ETERNO EX-A5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング