『ケーブルとバナナプラグ?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

EX-AR3

ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

EX-AR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

『ケーブルとバナナプラグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR3」のクチコミ掲示板に
EX-AR3を新規書き込みEX-AR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルとバナナプラグ?

2012/08/08 21:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR3

スレ主 bu-tarouさん
クチコミ投稿数:4件

オーディオ初心者です☆
皆さまのレビューを拝見しながら、勉強中です。
どうか皆さまご教授ください。

質問 @
 アンプとスピーカーをつなぐケーブルについてです。ケーブルを変えると音が変化すると知りました。皆さまはどのようなメーカーのケーブルをお使いですか?
また、お勧めのメーカー、型番、長さなども知りたいです!

質問 A
 ケーブルの端末ですが、皆さまはバナナプラグお使いですか?
メリット、デメリットがあると知りましたが・・・

現在、まったくのノーマルのままEX−AR3を使用しています。
他にも、こんなものもお勧め!がありましたらぜひぜひご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14911559

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/09 11:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20442211120/SortID=14454398/#14457213
のような1メートルあたり80円程度のものをオススメします。長さは後日、部屋の模様替えがあっても伸ばせるように、ゆとりを持たせたほうが良いでしょう。
端末は、オーディオ機器の現状、むき出しでいいと思います。バナナプラグのメリットはほとんどが抜き差しが容易ということぐらいです。

「オーディオ初心者です」と書かれているので書きますが、こういう掲示板(や雑誌等)では、アクセサリーなどを、変えるか変えないか、や、追加するか追加しないか、という選択肢がある場合、変えない、や、追加しないという選択肢をわざわざ投稿するメリットがないので、基本的にはなんであっても、変える、や、追加する、という選択の投稿が大勢を占めます。掲示板に書いてあるから、だけを拠り所にして行動すると、享受するものがない代わりにコストだけがかかる、という結果にもなりがちです。(コスト以外にとりたてて失うものもありませんが。)

書込番号:14913723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bu-tarouさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 18:30(1年以上前)

ばうさんこんにちは☆

ケーブルのメーカーをいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます!

ばうさんは、ケーブルの長さは何メートルで接続していらっしゃいますか?
お時間のある時で良いのでまた教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14914989

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/10 10:21(1年以上前)

私は、フロントスピーカーは片側あたり5メートルぐらい、AVアンプの場合はリアスピーカーは片側あたり10メートルぐらいで使っています。

この機会に書かせていただきますと、たとえばこの機種(EX-AR3)に付属するスピーカーケーブルは、片側あたり3メートルのようですが、たとえばアンプを机の上に置いて、スピーカーをアンプの机とは別の台の上に置いたりすると、意外と長さがないのでスピーカーを置く位置がアンプの近くに制限されてしまいます。縄跳びのロープのようにスピーカーケーブルが空中に垂れ下がるようにするなら3メートルは結構な長さかもしれませんが、床をはうようにすると足りないことも少なくないかもしれません。

一般にスピーカーは、部屋の大きさが許す限りできるかぎり離したほうが良いので、スピーカーケーブルごときでスピーカーの置き場所を制限されるぐらいなら、私はスピーカーケーブルは余裕を持って長めにしたほうが良いと思います。

書込番号:14917183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bu-tarouさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/10 19:05(1年以上前)

ばうさん、返信とご回答本当にありがとうございます。

ばうさんの適切なアドバイスと回答、とてもわかりやすく、初心者の私でも
楽しく取り組めそうです!

本当にありがとうございました☆

書込番号:14918622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 2 2024/09/21 20:10:39
この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…? 9 2023/03/29 12:59:29
bluetoothレシーバー 5 2017/09/12 11:28:45
低音が足りないと思う方へ 0 2016/11/06 20:00:38
EX-S1000 2 2014/04/14 11:45:47
EX‐BR3との違い 2 2013/04/28 20:17:33
pcからの入力 2 2013/04/06 2:10:07
DVDについて 3 2012/08/26 11:07:10
ケーブルとバナナプラグ? 4 2012/08/10 19:05:52
AB間リピート 1 2012/06/03 20:42:07

「JVC > EX-AR3」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR3
JVC

EX-AR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

EX-AR3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング