『バッテリ−の蓋について』のクチコミ掲示板

2008年 2月11日 発売

DR-1

SDHCカードスロットを備えたWAV対応のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:18.63時間 DR-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

DR-1TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月11日

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

『バッテリ−の蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-1」のクチコミ掲示板に
DR-1を新規書き込みDR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ−の蓋について

2009/05/06 20:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-1

スレ主 ケ−ジさん
クチコミ投稿数:18件 DR-1の満足度4

教えてください。
バッテリ−の蓋についてですが、開けることもないのに、
購入時よい外れやすいと思っていましたが、とうとう何処かで落してしましました。
メ−カ−に問い合わせ中ですが、
・蓋のみの部品はあるのか?
・個体差なのか?
・それとももともと外れやすく対策はされているのか?

経験のある方、ご存じの方教えていただかないでしょうか?

書込番号:9503049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/06 20:55(1年以上前)

私のは発売まもなく購入したもので初期ロットと思われますが、きちんとひっかりがあってカチっとなってはまるので外れやすいってことはないですね。
頻繁に持ち歩いて使用していますが外れたことはないです。
本体か蓋かどちらかの個体差でしょう。
保証期間内であればメーカーに交換を依頼されたほうがいいと思われます。

書込番号:9503203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 21:02(1年以上前)

私のDR-1のバッテリーの蓋も、すぐに外れてしまいます。
自分の不注意で床に落としたのが原因と思っていますが、特別、爪が欠けたり、変形した様子もありません。
対策としては、自分はオプションで購入したセットに入っているマイクスタンドアダプター?で裏側からバッテリーの蓋を支えています。

書込番号:9503250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ケ−ジさん
クチコミ投稿数:18件 DR-1の満足度4

2009/05/06 21:21(1年以上前)

たつごろうさん

ありがとうございます。
個体差ですかね?
確か2008年12月購入ですから、保障期間内ですが、メ−カ−が認めていただけるかが問題っす。

情報ありがとうございました。

書込番号:9503380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケ−ジさん
クチコミ投稿数:18件 DR-1の満足度4

2009/05/06 21:29(1年以上前)

スグジジさん

情報ありがとうございます。
スグジジさんの蓋も、すぐに外れてしまいますか!
やはり たつごろうさんが言われる個体差ですかね!!
私は本体を落としたりしていません。
逆に注意していましたもろそうなSDの蓋は健在です。
レコ−ダ−自体は気に入っていますし、
TASCAMは20年以上前よりMTRを3台購入するなどお気に入りのメ−カ−です。
メ−カ−の誠意ある対応を期待しています。

書込番号:9503452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケ−ジさん
クチコミ投稿数:18件 DR-1の満足度4

2009/05/17 10:34(1年以上前)

メ−カ−は非常に良心的な対応でした。
TASCAMにしてよかったと思っています。

書込番号:9556563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/18 12:59(1年以上前)

僕のDR-1も、すぐ外れます。
何度差し込んでもパチッと決まりません。
ユルイままです。

外れて面倒くさいので、スコッチの透明テープで止めています。

スレ主さん、よろしかったらメーカーさんがどういう対応してくれたか、
教えてくれませんか?

書込番号:9563339

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケ−ジさん
クチコミ投稿数:18件 DR-1の満足度4

2009/05/19 23:20(1年以上前)

新しい蓋を付けていただきました。外れにくくなったようです。(個体差?)
私は昨年12月に購入したため対象ではないようですが、初期のものは外れやすいようです。
メ−カ−に相談してみるとよいかもしれまさん。

書込番号:9571875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/19 23:50(1年以上前)

ケージさん、ご返事有り難うございます。

僕は昨年の6月に購入しました。

メーカーのサービスに相談してみます。

書込番号:9572127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-1
TASCAM

DR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月11日

DR-1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング