『CDから取ったWAV形式のデータを LS-10 で再生する方法』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

LS-10

リニアPCMフォーマットに対応したICレコーダー(2GB)

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:272.83時間 電池持続時間(再生):35時間 電池持続時間(スピーカー再生):35時間 LS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

LS-10オリンパス

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

『CDから取ったWAV形式のデータを LS-10 で再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-10」のクチコミ掲示板に
LS-10を新規書き込みLS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-10

スレ主 雨紡弓さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

WINDWS MEDIA PLAYER などでWAV形式で保存したデータを
そのまま使おうとしても無理だと言われてしまいます。

なんとか
LS-10 でCDから取り出した WAV形式の音楽ファイルを
再生出来る様にする方法はありますでしょうか?

変換ソフトで対応出来るなら
そちらも教えていただけると大変ありがたいのですが。。

書込番号:11495398

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5

2010/06/16 20:35(1年以上前)

>WINDWS MEDIA PLAYER などでWAV形式で保存したデータを
そのまま使おうとしても無理だと言われてしまいます。

周りの人に言われているのか、LS-10でそのような表示が出るのか不明ですが・・・

この製品の取扱説明書の92ページに、WindowsMediaPlayerでの転送方法が記載されていますがその方法でも出来ないのでしょうか。

また、LS-10をUSBでパソコンに接続するとリムーバルディスクとして認識されますので、パソコンのファイルをLS-10のフォルダ(フォルダA〜E、Music)に直接コピーしても大丈夫だと思います。
wav、mp3で試してみましたが問題なく再生出来ましたよ。

書込番号:11504678

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2010/06/17 02:08(1年以上前)

取説では、PCから転送するファイルは必ず「MUSIC」フォルダに入れることになっていたと思います。フォルダA〜Eに入れると再生できなかったような。

書込番号:11506325

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5

2010/06/17 11:34(1年以上前)

>wyniiさん
フォルダA〜Eでも再生は可能です。
通常の録音データ(LSxxxx)と同じと考えてもらえればいいと思います。

MediaPlayerで取説通りに転送した場合は、必ずMusicフォルダに転送されフォルダも自動生成されるようになっています。
下層に新規フォルダを作成出来るのもMusicフォルダだけですので、ユーザーが管理しやすいようにというメーカーの配慮だと思います。

書込番号:11507244

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2010/06/17 19:01(1年以上前)

>ilkaさん
スミマセン。フォルダEとMUSICにmp3を入れて同様に再生できるのを確認しました。
ただ、ファイル名が日本語のせいか、コピー後に不安定になり、SDカードの取り外しアイコンが消えてしまいました。

スレ主さんのいう「怒られる」は何か警告メッセージが出るという意味でしょうね。メッセージに従ってファイルを調整すれば再生できるはず。拡張子.wavなんかもご確認を。

書込番号:11508582

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5

2010/06/17 23:10(1年以上前)

>ただ、ファイル名が日本語のせいか、コピー後に不安定になり、SDカードの取り外しアイコンが消えてしまいました。

メーカー想定外の使い方なので何らかの不具合が出るのかもしれません。

やはり、MedisPlayerの同期を使った転送が安心ということですね。

書込番号:11509806

ナイスクチコミ!1


スレ主 雨紡弓さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/18 00:21(1年以上前)

何やらwindowsMediaPlayerで
同期すると なぜかわかりませんが wma に勝手に
拡張子が変わってしまっていたのですが
直接musicフォルダにデータを入れたら wav のままで
再生する事が出来ました。

こんな質問に
こんな沢山のご回答ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11510204

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5

2010/06/18 10:49(1年以上前)

>何やらwindowsMediaPlayerで
>同期すると なぜかわかりませんが wma に勝手に
>拡張子が変わってしまっていたのですが

そういう事だったんですね。

再度、取扱説明書を見たところ、音楽ファイルの定義に「wma、mp3ファイルの事」とあり、「MediaPlayerで音楽ファイルを転送する」とあるので、MediaPlayerはwmaで、iTunesはmp3で転送されるのが仕様みたいですね。

書込番号:11511325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-10
オリンパス

LS-10

最安価格(税込):¥27,000発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

LS-10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング