『SANYO充電池eneroopは使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:142時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

DIPLY TALK ICR-RB78M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

『SANYO充電池eneroopは使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY TALK ICR-RB78M」のクチコミ掲示板に
DIPLY TALK ICR-RB78Mを新規書き込みDIPLY TALK ICR-RB78Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SANYO充電池eneroopは使用できるでしょうか

2008/03/31 19:23(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M

クチコミ投稿数:15件

現在RB78Mを使用しています。単四アルカリ電池を使用していますが、消耗が激しく買いだめをしていても、すぐに無くなってしまいます。パナのオキシラド電池も使用してみましたが、少し持ちがいい程度です。そこで充電池にしようと思い、エネループ電池を調べてみると、一部使用できない機器がありますと説明されていました。どなたか使用経験のある方が見えたらぜひご意見を伺いたいのです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7613583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/31 20:46(1年以上前)

玄米好きさん
取扱説明書の11ページにも書いてあるように、使えるか使えないかでいうと、「使えます」。アルカリ電池に比べておよそ70%程度の持ちらしいです。

実際に私はRB-78Mにeneloop使っていますが、大きく時間が短くなったとは感じていません。というかアルカリとちゃんと比較したことはないんですけど。

ちなみに私は4本体制で2本ずつ充電組と使用組とで交換しながら使ってます。

1週間に深夜番組を8時間くらい録っていて10日に一度電池交換と言ったところでしょうか。
録音したMP3ファイルはiTunesへ転送してiPodで聞いているのでこのRB-78Mはラジオの留守録機としてだけしか使用してません。

書込番号:7613947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/31 22:16(1年以上前)

RB76Mですが、eneloopで問題なく動作していますよ。
駆動時間は少し短くなっているのでしょうけど私も計ったことはないです。

書込番号:7614487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIPLY TALK ICR-RB78MのオーナーDIPLY TALK ICR-RB78Mの満足度5

2008/04/01 23:46(1年以上前)

わたしも使ってます。(6本を使いまわしてます。)
取説にも書いてあるので、OKだと思いますヨ。

もっとも、わたしは約20年位前から、いろんなものに充電式電池を使ってきました(自己責任ですが)ので、あんまり心配しなかったですが。

正確に測った訳ではありませんが、だいたい20時間近く持つようです。

書込番号:7619133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/05 06:21(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。アルカリ電池より充電タイプの方が長持ちするのではないかと、思ってました。ご使用経験から70%程度の使用時間とのことで大変参考になりました。アルカリ電池の安売りの時に、大量に買いだめします。バンサーMさん、口耳の学さん、はらっぱ1さん貴重な使用経験をありがとうございました。

書込番号:7631739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY TALK ICR-RB78M
三洋電機

DIPLY TALK ICR-RB78M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DIPLY TALK ICR-RB78Mをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング