『ノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:13.1時間 電池持続時間(再生):5時間 PCM-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D1の価格比較
  • PCM-D1のスペック・仕様
  • PCM-D1のレビュー
  • PCM-D1のクチコミ
  • PCM-D1の画像・動画
  • PCM-D1のピックアップリスト
  • PCM-D1のオークション

PCM-D1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • PCM-D1の価格比較
  • PCM-D1のスペック・仕様
  • PCM-D1のレビュー
  • PCM-D1のクチコミ
  • PCM-D1の画像・動画
  • PCM-D1のピックアップリスト
  • PCM-D1のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D1」のクチコミ掲示板に
PCM-D1を新規書き込みPCM-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2008/06/05 21:27(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D1

スレ主 iridium0さん
クチコミ投稿数:3件

野外録音で一年ほど使っていますが、
沢音、川音、風音などを背景に
鳥の声を録ると、鳥の声に
共振するようなノイズ(サーといった音)が
いっしょに録音されることがあります。

設定は、
ピークレベルマニュアル/96kHz-16bit/SBM-オン/HPF-オフ
です。
純正の風防の上に、ジャマーをつけています。

野外録音で使われているほかのかたがた、
こんな症状出ませんでしょうか。

もしくは機構上、設定上、
止むを得ないのでしょうか。

書込番号:7901348

ナイスクチコミ!0


返信する
syrinxさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 09:41(1年以上前)

>野外録音で使われているほかのかたがた、
>こんな症状出ませんでしょうか

 実は私も、最近静かなところで録音する機会がありノイズがあることに気が付きました。私の印象ではブーンというハムノイズの感じです。かすかな音なので声紋で見ても、どの音域にあるのか見えません。同時にバックアップで作動させていたPCM-D50には、入っていませんでしたので実際にある音ではなく機材本体に起因するものではないかと思っています。
 また、96kHZ/24bitでの録音で出て、48kHz/16bitでは出ません。
 現在、ここまで検証いたしました。

 
 

書込番号:7911893

ナイスクチコミ!0


スレ主 iridium0さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 21:06(1年以上前)

私もブーンというかすかなノイズに気づくことがあります。
しかし、この手のものは編集で削除できるノイズなので
あまり気にしませんでした。

私のほうで発生しているのは
目的の音に付随しているようなノイズです。
(メインの音にサワ、とかサー、とかかぶさる)
これって(T_T)

書込番号:7918789

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/28 05:23(1年以上前)

外部マイク端子にプラグ・イン・アウトをして様子を見てください。
外部マイク端子の中に内部と外部の切り替えをする部分が仕込まれていてそれがなんらかで
原因となることがあります。
当方では、内臓マイクからの音にノイズが入り使えない事が起きました。
プラグ端子のクリーニングと抜き差しで改善しましたが・・・?

書込番号:9001530

ナイスクチコミ!1


スレ主 iridium0さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 23:04(1年以上前)

ひさびさにきてみましたら、
ご助言あり、
ありがとうございます。
そういう確認の仕方もあるんですね。
試してみます。

書込番号:9127890

ナイスクチコミ!0


katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/24 03:05(1年以上前)

あともうひとつ問題がありました。
16bit48/41の録音時において、16kHz付近にサンプリングノイズらしき物が93db位まで上がっています。
やはり、ノイズフィルター・シールド系に問題があるのかもしれませんね!
ちなみにSMBON・offには関係ありません。

書込番号:9146259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D1PROと… 2 2009/05/20 23:22:56
ノイズについて 5 2009/02/24 3:05:43
PCM-D1に転送できる? 5 2007/02/08 19:39:47
マイクアンプの性能 7 2006/11/05 23:20:47
お勧めのモニター用ヘッドホン 5 2012/10/22 14:05:43
PCM-D1とRODE NT4 5 2007/02/24 10:17:36
マイクプリのメモリについて 3 2006/08/01 22:23:00
DigiOnAudio2によるDVD-Audioディスクの作成 0 2006/07/13 19:58:14
DIGION SOUND5 EXPRESS for SONYでのCD作成について 1 2012/10/24 1:00:33
PCM-D1 + RODE NT4 8 2006/08/02 18:26:32

「SONY > PCM-D1」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D1
SONY

PCM-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

PCM-D1をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング