『インクフイルム切れで機能停止しますか?』のクチコミ掲示板

2007年 8月下旬 発売

ネットワークスピークス SP-NA540

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 電話機能:○ ネットワークスピークス SP-NA540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネットワークスピークス SP-NA540の価格比較
  • ネットワークスピークス SP-NA540のスペック・仕様
  • ネットワークスピークス SP-NA540のレビュー
  • ネットワークスピークス SP-NA540のクチコミ
  • ネットワークスピークス SP-NA540の画像・動画
  • ネットワークスピークス SP-NA540のピックアップリスト
  • ネットワークスピークス SP-NA540のオークション

ネットワークスピークス SP-NA540NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • ネットワークスピークス SP-NA540の価格比較
  • ネットワークスピークス SP-NA540のスペック・仕様
  • ネットワークスピークス SP-NA540のレビュー
  • ネットワークスピークス SP-NA540のクチコミ
  • ネットワークスピークス SP-NA540の画像・動画
  • ネットワークスピークス SP-NA540のピックアップリスト
  • ネットワークスピークス SP-NA540のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > NEC > ネットワークスピークス SP-NA540

『インクフイルム切れで機能停止しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネットワークスピークス SP-NA540」のクチコミ掲示板に
ネットワークスピークス SP-NA540を新規書き込みネットワークスピークス SP-NA540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

インクフイルム切れで機能停止しますか?

2008/11/04 00:08(1年以上前)


FAX > NEC > ネットワークスピークス SP-NA540

スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件

業務用に某インクジェット複合機を使用しています。(主にファクスとコピー)
インクの大量消費にゲンナリして買い替え検討中です。
ファックス単機能で紙を送信できて、受信はパソコンで確認できれば十分です。

で本機ではインクフィルムがきれてファックス送受信が不可などはないでしょうか?
印刷機能オフでも使用可能か知りたいのです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8593421

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/04 09:59(1年以上前)

一応、10文書程度までならメモリ格納はできるみたい。
パソコンに転送も可能らしいけど、転送ファイル数の限度などの細かい話はメーカーに聞いてみないと分からないかもね。パソコン側の容量一杯までできるのか、ファイル名などの制限を受けるのかは微妙。まあ、普通は日時あたりのファイル名を付けるだろうから、パソコン側の容量次第の可能性は高いけど、メーカーの作り次第なので何とも。

取説はダウンロード可能なので、読んでみるといいかもしれません。

書込番号:8594444

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/05 20:39(1年以上前)

ご返答ありがとう。取説を読んでみました。ご返答以上のことは書いてませんでした。
メーカーに直接聞いたほうがよさそうです。

書込番号:8600765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/09 16:15(1年以上前)

複合機の印刷機能とファックス受信機能が同時にダウン。修理に1万6千円程度必要のため本機を量販店で購入しました。ファックス受信をLAN上のPCで行うための設定に手間取るかも思ってましたが、LANを自分で組んでたので以外と簡単でした。初めてだとちょっと大変なはず。本体でIPアドレスを設定してあとは、PCからレゾルバー?なる常駐ソフトでLAN上のスピークスを見つけ出し、WEBを使用して本体の細かい設定をするという手順でした。
PCでファックス受信、紙でファックス送信でき私的には満足です。

複合機はもう買わない。インク高いし。

書込番号:8617769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/21 00:10(1年以上前)

受信文章10件ってのが少なすぎます。
100件ぐらいないと、困ります

10件オーバーするとFAXを受信すらもしないのが
問題な機器です。

送信者に迷惑です。

書込番号:9731894

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/21 22:24(1年以上前)

たしかに業務用で大量にファックス受信する場合は問題ですね。
うちも業務用ですが、一晩あるいは土日はさんでもせいぜい3〜4件ほどですのでセーフです。その後も満足して使用してます。
後継機種では受信可能件数を増やしてほしいです。

書込番号:9737088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネットワークスピークス SP-NA540
NEC

ネットワークスピークス SP-NA540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

ネットワークスピークス SP-NA540をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング