『他メーカーのドアホンとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能 電話機能:○ おたっくす KX-PW606DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW606DWの価格比較
  • おたっくす KX-PW606DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW606DWのレビュー
  • おたっくす KX-PW606DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PW606DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PW606DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW606DWのオークション

おたっくす KX-PW606DWパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • おたっくす KX-PW606DWの価格比較
  • おたっくす KX-PW606DWのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW606DWのレビュー
  • おたっくす KX-PW606DWのクチコミ
  • おたっくす KX-PW606DWの画像・動画
  • おたっくす KX-PW606DWのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW606DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DW

『他メーカーのドアホンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW606DW」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW606DWを新規書き込みおたっくす KX-PW606DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

他メーカーのドアホンとの接続について

2007/07/24 11:43(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DW

スレ主 flowerbudさん
クチコミ投稿数:2件

ネットで調べてもわからないので、どなたか教えて下さい。うちは今、サンヨー製電話機とサンヨー製ドアホンを接続して使っていますが、電話機のみ故障してしまいました。
うちのドアホンは、このパナソニック製FAXとは接続できないのでしょうか。ドアホンは故障しているわけではないので、故障している電話機のみこのFAXに買い替えたいのですが。なんとかならないものでしょうか。
ドアホンはドアホンで、受話器で話ができなくても、チャイムさえ鳴ってくれればいいと思っているのですが、電話機と接続していないと、チャイムさえ鳴りません。
やはり、ドアホンもパナソニック製に買い替えるか、または、サンヨー製FAXにするかしかないのでしょうか。

書込番号:6571124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/24 16:48(1年以上前)

まず、メーカー横断での接続は、簡単ではないでしょうね。
できないと思った方がいいでしょう。
後、サンヨー製のFAXも、問題があるかもしれません。

1,ドア本対応なのか?
2,現在使っているドアホンは、対応しているのか?

これを確認してみてください。特に2番は重要ですね。

どちらも不可となると、KX-PW606DW が対応する、Panasonic製で、
そろえた方がいいでしょうね。

書込番号:6571808

ナイスクチコミ!2


スレ主 flowerbudさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/24 17:37(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。
やはり、メーカー横断での接続はムリなようですね。
年寄りがいるので、操作が分かりやすいイラスト&音声ガイドがついているものが欲しかったので、KX-PW606DW が対応するPanasonic製で、そろえたいところですが、やはりドアホンはそのままにしておきます。うちのドアホンに対応しているらしいサンヨーのSFX-HPW70(S)に増設用専用子機1台つけることにしました。親機もコードレスなので便利になりそうな気はするのですが、値段は高くなってしまいました。でもドアホンまで買い替えるよりは安上がりですよね。

書込番号:6571924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/24 21:51(1年以上前)

そうですね。
工事も入るので、結構な出費になりますし。

書込番号:6572743

ナイスクチコミ!1


kotsunさん
クチコミ投稿数:7件 おたっくす KX-PW606DWのオーナーおたっくす KX-PW606DWの満足度5

2007/08/05 13:36(1年以上前)

家は、子機2台とドアホンを使用しています。
7年ほど前に、FAXの導入に伴ってサンヨーからパナソニックに替えましたが、ドアホンはそのまま使えませんでした。ターミナルボックスと外用のドアホン端末を別に買って取り付けることにより、子機でもドアホンに出れるようになりました。両方で一万数千円(今でも15000円程度です)と記憶しています。接続は、説明書に従って行うので、難しくありませんでした。もしかすると、資格が必要かもしれません。
ネットのカタログに、他社のドアホン端末でも使える型番が記載してあるので、調べてみたらよいと思います。
その後、そのFAXがだめになり、先週KX-PW606DW に買い換えましたが、今度は何も変更しなくてすみました。

書込番号:6611222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/08 14:00(1年以上前)

横レスすみません。
kotsunさんはどちらのドアホンを使用されていますか?

また
>ネットのカタログに、他社のドアホン端末でも使える型番が記載してあるので…
とありますが、
パナソニックのHPでは社外は使えないとなっております。
どこのネットのカタログでしょうか?

私も同様にドアホンで悩んでいるので、
良かったらお教え下さい。

書込番号:6621239

ナイスクチコミ!0


kotsunさん
クチコミ投稿数:7件 おたっくす KX-PW606DWのオーナーおたっくす KX-PW606DWの満足度5

2007/08/08 22:51(1年以上前)

取扱説明書の95ページに記載がありますが、パナソニック製品だけですね。ドアホンアダプターの型番も2つ載っていたのに・・・・、ないですね。うーん、どこで読んだのやら、わからなくなってしまいました。すみません。
現在のドアホン端末は、前回買い換えたときにパナソニック製に替えています。端末は5000円以下と記憶しています。

書込番号:6622752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/08/09 08:25(1年以上前)

kotsunさん
ありがとうございました。

書込番号:6623781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW606DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW606DW
パナソニック

おたっくす KX-PW606DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

おたっくす KX-PW606DWをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング