


FAX > 三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41
留守番時の子供の安全対策を主目的に、ナンバーディスプレイ機能のついた当faxを購入しました。
待ちに待った、ナンバーディスプレイ設定が完了したのですが、なぜか表示がされません。
使用しているのは、Yahoo BBフォン(ADSL 8M契約)です。モデムの黒い箱と、BBフォン用の黒い箱、合わせて2つを経由して、HPW41に接続しています。
Yahooに問い合わせましたが、登録作業は完了し、我が家の接続も正常であるとのこと。
しかし、携帯電話から我が家のBBフォン番号に試発信しても、HPW41上に携帯の番号が表示されないのです・・・困っています。
どなたかご存知の方、我が家と同様の環境で無事ナンバーディスプレイを実現されていらっしゃる方、是非是非アドバイスをお願いします!!
書込番号:4175248
0点

ヤフーBBサービスの番号表示サービスに申し込むと番号が表示されますよ。月315円掛かりますがそれと登録料として始めに735円要りますが。それで我が家は番号が表示できました。
書込番号:4175987
1点

早速お返事ありがとうございます。
実は、質問文の中の、「待ちに待った、ナンバーディスプレイ設定が完了」というのが、なおべぇーさんご指摘の「ヤフーBBサービスの番号表示サービス」のことなのです。
つまり、「ヤフーBB番号表示サービス」が稼動している(Yahooに確認してもらいました)のに、番号が表示されず、困ってしまっている、というわけです。
なおべぇーさんの返信にもある料金が課金されているのに、表示されないので、途方にくれてしまっています。
ちなみに、なおべぇーさんは、ADSL 8Mでいらっしゃいますか?
また、何か特別な設定をされた後、表示されたのでしょうか??
是非是非ご教授くださいませ。
書込番号:4176519
0点

困ってるパパさん、便乗させてください。
困ってるパパさん・なおべぇーさん、こんにちは。
我が家もヤフーなのですが(12M)、このたびサンヨーさんのワイヤレス電話に変えようかと思っていることろでした(一つ下のハンドスキャナのないタイプのHPW16の方ですが)。
このスレを見てびっくりして便乗質問させてもらったのですが、
ナンバーディスプレーを使用するにあたって、NTTに工事費2000円を支払ってナンバーディスプレーを申し込み、月額の450円(くらいでしたよね)を支払うほかに、
ヤフーの方でも登録料と月額がかかるということですか?
・・・・ということは、ヤフーのモデムの場合、毎月ナンバーディスプレイのために併せて800円近く!もかかるということになるのでしょうか?
ヤフーのモデムとほかの電話メーカーならこういった状況にはならないのかしら?
書込番号:4176919
1点

シナモンモカさん、こんばんは。
情報を追加しますね。
シナモンモカさんは、BBフォンをお使いでしょうか?お使いでなければ、ヤフーBBサービスの番号表示サービスは不要です。もし、お使いであれば、外部からの電話が、BBフォン番号(050-で始まります)で発信してくればヤフーBBサービスの番号表示サービスに、NTT番号でくればNTTのナンバーディスプレイが必要となるそうです。
我が家は家族からの着信だけを子供に識別して欲しかったので、100円ですがケチって、ヤフーBBサービスの番号表示サービスをとりました。
参考になりましたでしょうか?
今夜も悪戦苦闘しましたが、やはり番号は表示されません。
BBフォンの場合、スプリッタと電話機の間に、BBフォン用の装置(黒い箱)が入っているのですが、これがHPW41の取説に記載されていないので、これが悪さをしているのでは・・・と思い始めています。
なおべぇーさんのお宅では、スプリッタと電話機の間に、黒い箱、ありますでしょうか?お返事待ってます。
今度は、NTTのナンバーディスプレイに申し込んで、試してみようかと思っています。
折角こちらで安くHPW41を手に入れたのに、思わぬところで散財です。
でもナンバーディスプレイが目的なのでやめられません・・・
書込番号:4177632
0点

>困ってるパパさんこんばんは。
うちはヤフーのADSLを使っているので、黒いモデム使ってます。
なので、BBフォンも必然的に契約されていて、自宅電話から携帯へ電話をすると「050〜」の番号表示になります。
電話の在庫が無かったので現在取り寄せの最中なのですが、すでにNTTのナンバーディスプレイの書類申し込みは店頭で済ませていました。
HPW16は41のハンドスキャナなしの後継機種だし、同じような現象が起こる可能性は高いだろうなあ・・・。
(HPW16の掲示板スレは全く無くて情報が無いし・・・)
親機の受話器もワイヤレスタイプだと、通常のタイプの子機2台分と同じ感覚で使えて便利だな〜、と思ってこの機種を選択したのですが・・・。
でも、困ってるパパさんの話からすると、サンヨーの機種との相性というよりも、ヤフーのモデム(黒い箱)とナンバーディスプレイの相性が悪いのでしょうかねえ。
ともかく、ほかにアドバイスや情報が出てくると良いですね。
書込番号:4177758
0点

その後の情報です。
SANYOのお客様相談室に電話したところ、隠しコードの設定を勧められました。(ナンバーディスプレイ機能を自動でなく強制オンにする設定のようです)
それを試したところ、YahooBBの番号表示が動作するようになりました!!
シナモンモカさん、いろいろご心配掛けてすみませんでした。
取説に、ADSLで問題があったらプロバイダへ聞くこと、と記載されていたので、もっぱらYahooに聞いていたのが失敗でした。
SANYOの相談室が、9時〜17時という、サラリーマンに向かない時間帯であったのも災いしました。(Yahooは23時まで!親切です)
明日、NTTのナンバーディスプレイも申し込みする予定です。
そちらもダイジョウブではないかと思っています。
シナモンモカさんもスムーズにつながるといいですね。
もしうまくいかなかったら、SANYOの相談室へ電話して、隠しコードを聞いてください。
(隠さず、取説に明記して欲しいものです)
書込番号:4180174
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > テ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-HPW41」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/10/05 22:33:06 |
![]() ![]() |
1 | 2005/12/31 17:17:25 |
![]() ![]() |
5 | 2005/09/14 12:26:54 |
![]() ![]() |
2 | 2005/05/11 23:08:29 |
![]() ![]() |
7 | 2005/04/23 22:57:07 |
![]() ![]() |
1 | 2005/07/11 0:30:40 |
![]() ![]() |
0 | 2005/04/11 20:52:18 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/13 22:08:20 |
![]() ![]() |
4 | 2005/03/21 22:46:57 |
![]() ![]() |
1 | 2005/01/26 17:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




