『購入希望なんですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD-D52WPの価格比較
  • WD-D52WPのスペック・仕様
  • WD-D52WPのレビュー
  • WD-D52WPのクチコミ
  • WD-D52WPの画像・動画
  • WD-D52WPのピックアップリスト
  • WD-D52WPのオークション

WD-D52WPLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 9日

  • WD-D52WPの価格比較
  • WD-D52WPのスペック・仕様
  • WD-D52WPのレビュー
  • WD-D52WPのクチコミ
  • WD-D52WPの画像・動画
  • WD-D52WPのピックアップリスト
  • WD-D52WPのオークション


「WD-D52WP」のクチコミ掲示板に
WD-D52WPを新規書き込みWD-D52WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

購入希望なんですが・・・

2006/03/24 11:13(1年以上前)


洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-D52WP

クチコミ投稿数:3件

4月に引越しがありまして
現地で新しく購入したいと思っております。
独身でそこまで大きな容量も必要なく、ちょうど良い
価格帯かと思いました。
まだ発売したばかりで、購入した人は少ないと思いますが
使い心地等ありましたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:4940058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/03/28 13:53(1年以上前)

やめといた方が良いです。
自分も2年前にそれの前モデルを購入しました。入居したマンションのスペースの都合で全自動ではLGしか選択余地がなく
本来なら乾燥機付きにしたかったんですが「まあ、しゃあないか」
って購入したんです。で感想ですが、、
1.とにかく騒音・振動が凄いです。戦車かヘリが来たんでは?
 と思うくらい。夜中の洗濯は無理ですね。ハンズで結構高い
 制震ゴム買って入れましたが全く効果ゼロでした。
2. 1の理由に起因しますが、震動で勝手に動きだして洗濯機
 パンから転落しますまるでC3POです(笑えません)

もしスペースにゆとりがあるなら国産の全自動を買うべきです。
自分の買ったのは1つ前のやつですが、販売店で見てもドラムの材料が少し変わったのと表示関係が変わっただけで本体は全く同じです。
この洗濯機を使って以来韓国製品の性能を懐疑的に見るように
なりました。因みに私は国内半導体メーカー社員です。

書込番号:4952551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2006/03/29 10:40(1年以上前)

私も購入予定だったのですが、
この書込みを見て少しトーンダウンしています。
惹かれた理由として、、
・デザイン
・スリムなボディサイズ
・乾燥機能付きにしては手頃な価格  です。
一人暮らしなので騒音はあまり気にしないのですが、
転落するほどの振動はさすがに気になります。
カタログスペック上は55dBでそこまで騒音ではないだけに、
実際に使用した際の不満が噴出しそうで心配です。

ミュージックファイターさんは2年前に購入したとの
ことですが、現在も使用しているのでしょうか?
国産ではないだけにモーターも気になるところ。
故障した等のお話があればお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:4954957

ナイスクチコミ!0


himeko13さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/29 11:25(1年以上前)

私も購入希望だったんですが。。。

気になったのは、ミュージックファイターさんの
>本来なら乾燥機付きにしたかったんですが
です。

この機種は乾燥機付きなので、間違って違うモノのクチコミをされたのか
と。

カタログには『低騒音だから、深夜も早朝も気にせずお洗濯』と書いてあるので、防水パンから落ちるくらい揺れる…というのが信じられなくて。

書込番号:4955040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/03 11:31(1年以上前)

先週末にWD-D52WPのグレーを購入しました。
4/10に届くのですが、使用した感想などを書き込みます。
購入を検討しているhimeko13の役に立てればいいですね。

書込番号:4968602

ナイスクチコミ!0


himeko13さん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/03 16:20(1年以上前)

昨日購入しました。

3度ほど使いましたが。。。

音はやっぱりうるさいですねぇ。
アパートタイプの方はちょっと厳しいかも。。。

洗濯時は全く静かで、乾燥時には多少音が気になるな、くらいです。

ただ、脱水時には音と振動があります。
防水パンから落ちるほどではもちろんないですが、上に置いたものが
揺れて徐々に移動して下に落ちるくらいは振動します。

乾燥機能はなんら問題ありません。約1.5〜2時間で洗濯〜乾燥まで終了します。
(ただ、ドラム式全般に言える事ですが、シーツなどの1枚ものは苦手みたいで、自動乾燥が終わった後に30分とかさらにかけないと乾きません)

結論としては、この価格で買えるドラム式は他にないし、倍の値段で日本製を買うより多少音がうるさくても安いし、と思って買ったので、まあ満足です。

ただ、音や振動が少ない事が最優先のかたにはオススメできないですねぇ。

書込番号:4969085

ナイスクチコミ!0


よか2さん
クチコミ投稿数:5件

2006/04/03 22:16(1年以上前)

わが家は、新築マンションでLGのWD-D84Sという昨年まで販売されていた8Kgまで洗える機種が備え付けられていました。結論から言うと最悪です。

(1)振動が激しく、リビングのソファがマッサージチェアになってしまいます。
(2)高音の耳障りなモーター音が3時間近く続きます。
(3)取説に明記されていますが、ドアの下部に水が溜まり、洗濯物を取り出す時に濡れます。長期に使わないと不衛生になります。
(4)WD-D52WPは大丈夫のようですが、WD-D84Sにはアスベスト部品が使われており不安です。
(5)ドアの開閉には電源OFFから2分ほど待つ必要があるのですが、ドアのロック中ランプがなく不親切です。
(6)洗濯は8Kg、乾燥は4Kgまでできる仕様ですが、取扱説明書では、しわを少なくするには、さらに2Kga以下、乾燥ムラを少なくするために500g以上にするよう勧めらています。すなわち、500g以上2Kg以下が最適なようです。また、しわを少なくするためには、一枚ずつよく広げてから入れる、乾きムラを少なくするためには、生地の種類ごとにわけて乾燥するように書かれています。取扱説明書には、どこにも「全自動」とは書いていないので納得です。洗濯・乾燥を通しでできますが、お勧めではないようです。
(7)コースの種類が少ないです。
(8)乾燥をすると、とにかくシワシワになり、アイロンかけにかなり時間がかかることになります。
(9)韓国製なので仕方ないのでしょうが、取説の日本語におかしな部分がちらほらあります。まあ、日本製品の英語の説明書もかなりひどい英語なので、これは仕方がないでしょうが。

8年前の松下製の「新乾洗」というのも、振動がひどくマンションの壁を抉り取り返品したことがありますが、その頃のものとまあ同じレベルかもしれません。どうもドラム式というのは、床がしっかりしていない日本の集合住宅には向いていないように思います。

書込番号:4969938

ナイスクチコミ!1


dz015さん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/09 09:34(1年以上前)

私もよか2さんと同じようなケースなんですが、騒音も振動もひどいレベルです。早速撤去を検討しはじめています。(周りを同時にリフォームしなくてはならないので財布と相談中)

まあもっとも脱水時の騒音の仕様が55dBなんで仕様通りといえばそうなんでしょうが…
国産の同クラスのものがうるさめのものでも45dBだということを考えると、これを「おどろきの低騒音」などというコピーで売り出すあたりまだ日本市場を理解していないんでしょうね

書込番号:4983688

ナイスクチコミ!0


しういさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/10 12:21(1年以上前)

購入してこれまでに3回ほど使用しましたが、
騒音はみなさんがおっしゃているほど気にならないです。
(以前東芝98年製を使用していましたが、
そっちの方がうるさかったです。)

ただ物凄く不満がありまして、
乾燥すると「クサイ」のです。
洗い終わった衣類からゴムが焼けたような嫌な臭いがします。
使い始めはこういうものなのか、
それともずっとこうなのか・・・

書込番号:4986549

ナイスクチコミ!0


ooguntamaさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/19 19:16(1年以上前)

元家電量販店勤務です。
ここの商品はメーカーより稼働展示が禁止されていました。
比較展示すると価格のメリットが吹き飛ぶデメリット抱えてましたんで商人としてはベストの選択です。
勿論メーカーとしては最低の態度ですが。

書込番号:5009802

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/20 17:28(1年以上前)

ウチも4年前の7kgタイプを使っていますが、家の中をヘリコプターが
爆走してるような感じです。(本当に)

母親は初めてその音を聞いた時、目を丸くして放心状態になっていました。
稼動現物を見て買わなかった事を今でも後悔しています。
買い換え様にも重くてそう簡単にはいかないし、休日も2Fで寝ていて
も下からヘリの爆音が響き渡り寝坊できない日が続いてます。

書込番号:5658248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/11/23 21:55(1年以上前)

家にも6年程前に買ったLGのドラム式有りますが、
皆さんの言うとおり、振動、騒音は凄かったです。時々洗濯機が散歩してました。
でも、引っ越して今の家は床が頑丈なのか、騒音振動は減りました。
元々からLG等外国メーカーは日本の家庭事情に合わせて作ってないので、製品が悪いのではなく、国民性の違いだと思います。
振動、騒音なんて国内メーカーほど気にしてないのでしょうね?
後、国内メーカーなら常識の糸屑フィルターは無いです。
排水溝の詰まりには要注意です。
糸屑は取れないので、ペットを飼ってる家庭にはお勧めできません。
以前は、全自動洗濯機と乾燥機を使ってましたが、
両方でペットの毛取ってくれるので気になりませんでしたが、
今では洗濯後のペットの毛の処理が大変です。

たぶん海外で国内メーカーのような日本的気遣いの製品って要らないのでしょうね?

書込番号:5670491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/05 00:31(1年以上前)

すみませんm(_ _)m

皆さんの口コミを見まして、マジで大笑い三昧してしまいましたわ〜(*^_^*)

お国が変われば国民性や感覚も全く違う訳なんですね(≧ω≦)b
逆に好奇心を持ってしまったのは私の罪ヲ?

書込番号:6501608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > WD-D52WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント抜いたら扉があかなくて‥ 2 2011/09/02 21:05:28
扉が開かない! 3 2009/06/21 1:24:07
使いはじめて一週間 0 2008/07/05 10:11:12
コレしか無いらしい 7 2008/06/24 0:23:14
音について 2 2008/06/18 22:57:23
あまり静かでも?? 0 2007/11/30 4:01:45
本当に困ってます! 0 2007/11/18 0:36:52
WD-D52WP(5kg)使用後1ヶ月が経過しました。 0 2007/11/17 10:12:00
LG電子対応悪すぎます 2 2007/09/26 1:39:06
LG電子の対応の悪さ 4 2007/08/28 22:46:21

「LGエレクトロニクス > WD-D52WP」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD-D52WP
LGエレクトロニクス

WD-D52WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 9日

WD-D52WPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング