『エラーコードH59』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NA-VR5500L

nanoe/ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5500Lの価格比較
  • NA-VR5500Lのスペック・仕様
  • NA-VR5500Lのレビュー
  • NA-VR5500Lのクチコミ
  • NA-VR5500Lの画像・動画
  • NA-VR5500Lのピックアップリスト
  • NA-VR5500Lのオークション

NA-VR5500Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NA-VR5500Lの価格比較
  • NA-VR5500Lのスペック・仕様
  • NA-VR5500Lのレビュー
  • NA-VR5500Lのクチコミ
  • NA-VR5500Lの画像・動画
  • NA-VR5500Lのピックアップリスト
  • NA-VR5500Lのオークション


「NA-VR5500L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5500Lを新規書き込みNA-VR5500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信3

お気に入りに追加

標準

エラーコードH59

2012/02/05 13:39(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L

クチコミ投稿数:114件

購入2年半、乾燥中にエラーコードH59で停止しました。
ほぼ乾燥は終わっていたため、当日は問題なしでしたが、後日洗濯をすると乾燥でH59エラーで停止。
洗濯、脱水はできるので浴室乾燥にて代用しました。
本日修理を行ったところ、AXW401-6208モーターがロックされていたため交換となりました。
これに穴があいてしまった乾燥フィルター(セット)AXW2XK7ER5Sも交換いたしました。
部品代計 5,300円
技術料 6,100円
出張料 2,100円
その他 0円
消費税 675円
トータル14,175円でした。
乾燥モーターの騒音に近いズギーンという音が、新品時のスーという音に激変。
音がうるさい場合、ここを直すだけで改善できそうです。
同時に清掃もお願いしましたが、ゴミについてはそれほどたまっていなかったそうです。
モーターの寿命は個体差が大きく、我が家は1日1回必ず毎日洗濯・乾燥しますが、必ずしも2年半で故障するわけではないということでした。
修理時間は1時間30分でした。

書込番号:14110988

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/02/05 17:38(1年以上前)

H59は乾燥用送風モーターのロック、又は断線なので、

音がでっかい、事からおそらくベアリングのサビだと思われる。


乾燥用でも、洗濯時から動くんで、擦れる系統の音(石臼まわすような)
がしてたと思います。

書込番号:14111847

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:114件

2012/02/05 20:33(1年以上前)

西方無敵さん
修理後、2回乾燥掛けましたが、音が劇的に改善しました。
でも、1年前にも点検で見てもらったんですけどね。
そのときは、ドラムがおかしいかもとかで、無償でドラム交換していきましたけど。
音はこんなもんと言われて我慢してたのですが、
その時からモーター清掃か交換していれば、今回のエラーはなかったのではと考えてしまいますね。
音が改善&乾燥OKが有償修理ですが、改善されて、
1年前からの悩みが解消したので、良しとしました。
意外と埃が詰まってないという話でしたが、本当かな?とか思っています。
排気パイプはすごいですからね。
後で清掃していたら、ドラムの内側の縁にゴミが結構付着していました。
ドラムが動くからか縁にかなりの傷が。
駆動部分が多い&埃がでるので、長く使うにはメンテナンスが大切ですね。

書込番号:14112556

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2012/02/06 21:34(1年以上前)

ドラム交換が気になりますなぁ・・・

付け加えて、今回のH59ですよね・・。


粉石けんをつかっているか、洗濯時に(漂白剤とかの組み合わせで)
過度に泡だっていませんか?

粉石けん使ってると、石鹸カスが付くので、コレが悪さして、
ドラム壊す場合があります(石鹸カスでドラムが削れる)
もう1つ付け加えて、石鹸カスが大量に付くと、その状況をお客様が見ると
「掃除させろ」&「なんでこうなるの?」の説明に非常に時間がかかるので、
交換してしまったのかな??

サービスマンは、洗濯機のフタ開けた時点で、判明する事実があったりしますので・・^^

石鹸の使用量について簡単な判定方法は、
水位「高」で、何もいれないで運転させて、泡が出てくれば
石鹸の使用量を控えてください、ってなとこですな。

お役に立てれば^^

書込番号:14117057

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VR5500L
パナソニック

NA-VR5500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NA-VR5500Lをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング