NA-VR3500L
ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン
洗濯機 > パナソニック > NA-VR3500L
斜めドラム式の洗濯機を初めて購入しました。
使用して感じたのですが、脱水時の振動が大きいのか家が震えます。
我が家は木造3階建、2階の洗面所に洗濯機を置いてます。
床の強度に問題があるのか、洗濯機に問題があるのか・・・。
皆さん、ご使用になっていかがですか。
書込番号:9021238
2点
下記の掲示板を参考にされると、何かヒントがあると思います。
> 脱水時の振動について 洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
> ライホーさん スレッドの最後へ
そのURLは、下記です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8982675&act=input
書込番号:9021613
0点
当方も2階なのですが、やはり脱水の際びりびりと振動しますので
ホームセンターに売っている、ゴム製の振動吸収板をダブルで重ねることで
ゴムが吸収してくれますので、振動は収まりました。
ポイントは2枚重ねということです。
そのまま、振動を放置しておくと、家のひずみが大きくなるので、
早めの対処が必要です。1600円程度の出費ですむのでぜひこの機会に。
2階木造の場合、鉄骨の建物以外はたいてい震動は発生します。
書込番号:9528268
0点
> 2階木造の場合、鉄骨の建物以外はたいてい震動は発生します。
文章の意味がよく分かりませんが・・。
一般に、振動吸収能力で言えば、一番大きいのはRC(鉄筋コンクリート)で、次は木造になると思います。鉄骨は、一番振動が減衰しにくいと思います。[材料ではなく、構造的な問題は、別に考えなければなりませんが。]
書込番号:9528446
0点
購入して一ヶ月。確かに振動は大きいですね
(@鉄筋鉄骨マンション。ただし防水パンのところはちょっと浮き気味)。
ドラム式は低速回転時の重心が派手に変わるのである程度仕方が無いですが
洗濯機の上にアレコレ置いていると、脱水開始の振動で全部飛び散りますw
ケースバイケースだと思いますが、防振ゴムの重ね置きはおすすめしませんね。
何枚も重ねるとガタガタという振動は治まったように思えますが、揺れの
ストロークが大きくなるので重心移動も大きくなり、ゆれが治まりにくくなり、
また不安定になる原因にもなります。外れたりしたらタイヘンです。
書込番号:9548161
2点
当該機種を購入予定です。
実は真下排水ユニット(N-MH1; \1,365)と併せてパナソニック純正のフロアあて板(N-MH3; \1,050)を2枚重ねで使用しようと考えています。ホームセンターのものよりは信頼性という面で上かもしれません。
パンフレットでも2枚重ねはOK(p.35)と書いてあるので、試してみる価値はあると思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:9682295
0点
あて板二枚重ねしましたか?
私もやろうと思っているので参考にさせていただきたく…>Awesome Originalさん
書込番号:19502339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいちゃんカメラさん
返事が遅れて申し訳ございません。
結論からいうと当て板は買っていません。
ホースの取り回しは何とかなりました。
もうこの洗濯機を使って7年が経とうとしています。
毎日使っているのによくもったと思います。
次の洗濯機もドラムがいいですがメンテフリーに近いか、もしくはお手入れが超楽なものを選びたいです。
願わくばあと2年はもって欲しいですね〜。
書込番号:19570061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR3500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/05/02 14:47:23 | |
| 0 | 2016/06/14 15:34:15 | |
| 5 | 2016/09/17 11:46:00 | |
| 4 | 2015/12/19 23:10:28 | |
| 1 | 2015/11/18 19:54:47 | |
| 0 | 2014/06/10 10:32:39 | |
| 3 | 2012/09/12 20:10:54 | |
| 5 | 2010/10/26 21:55:44 | |
| 7 | 2010/03/23 13:12:10 | |
| 6 | 2009/10/29 19:52:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








