『二層式洗濯機に興味があり調べています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
1995年 2月 1日 発売

PA-T45K5

  • 洗いと脱水すすぎを同時進行で行える、2槽式の小型洗濯機。
  • 「給水オートストップ」採用により、すすぎまでを自動運転できる。
  • しつこい汚れも洗い落とす「つけ置き洗い自動サイクル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:2槽式洗濯機 洗濯/乾燥容量:4.5kg/- 本体幅:75cm PA-T45K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-T45K5の価格比較
  • PA-T45K5のスペック・仕様
  • PA-T45K5のレビュー
  • PA-T45K5のクチコミ
  • PA-T45K5の画像・動画
  • PA-T45K5のピックアップリスト
  • PA-T45K5のオークション

PA-T45K5日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 2月 1日

  • PA-T45K5の価格比較
  • PA-T45K5のスペック・仕様
  • PA-T45K5のレビュー
  • PA-T45K5のクチコミ
  • PA-T45K5の画像・動画
  • PA-T45K5のピックアップリスト
  • PA-T45K5のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > PA-T45K5

『二層式洗濯機に興味があり調べています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-T45K5」のクチコミ掲示板に
PA-T45K5を新規書き込みPA-T45K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二層式洗濯機に興味があり調べています

2022/07/01 03:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > PA-T45K5

クチコミ投稿数:19件

使用している全自動洗濯機が不調の時に、二層式の小型洗濯機を補助として購入して初めて二層式洗濯機を使ったところ、自分の感覚に沿う形で洗濯できること、仕上がりがしっかり洗えていることが気持ちよかったので、今の全自動が本格的に壊れたら二層式もいいなと思うようになりました。

設置場所のサイズ的なことと、半自動ということで、二層式に踏み切るならPA-T45K5(シャープ穴なしやアクアも候補ではあるのですが)かなと考えています。現在の全自動洗濯機は容量が7キロで、猫が二匹いることやコロナになってから、二人暮らしですが洗濯物は多い方だと思います。

二層式で脱水と分かれているとはいえ、今まで7キロの洗濯機を利用していて4.5キロの二層式への変更は小さすぎるでしょうか?
またハウスダストなどアレルギーもあるので、毛布やタオルケット、布団シーツなども頻繁に洗いたいのですが、容量的に難しいでしょうか?
それから、もし容量をもっと大きな二層式にする場合、正規の設置では幅が足らず本来の置き方からすると直角に(台など工夫して)設置することならできそうなのですが、そんな利用の仕方でも使えますか?容量が大きな二層式洗濯機でおすすめなども知りたいです。

書込番号:24816988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/01 05:58(1年以上前)

>シュシュカさん
こんにちは

今までが7Kなら、4.5はちょっと小さいでしょうね。

6Kは 欲しいところではないでしょうか。

ただ、需要が少ないので 販売台数も少ないです。日立に8Kもありますが

2003年製なので、なんともいえないですね。。

全自動でパナソニックの縦型は結構二層式に似た落ち方で、綺麗です。

現在販売登録されている二層式は以下になります。

https://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_so=e2

書込番号:24817044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/07/01 06:00(1年以上前)

>4.5キロの二層式への変更は小さすぎるでしょうか?

2槽同時に回せるので半分ずつ2度回しする手間と水道代が気にならなければ問題にはならないのでは?


>毛布やタオルケット、布団シーツなども頻繁に洗いたいのですが、容量的に難しいでしょうか?

シングルサイズ2kgまでの化繊毛布なら洗濯可能なのでシーツやタオルケットなら問題ないでしょ。

書込番号:24817046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 09:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
やはり、脱水分かれているとはいえ4.5キロは小さいですね。
半自動が魅力的ですが、このサイズしかないんですよね。
小型二層式をつかってみて、全自動は汚れも洗剤落ちも甘いんだなと感じて。
パナソニックの洗濯機は調べたことなかったので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24817216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 09:35(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
確かに小分けに洗えても、手間と水道代のことがありますね。
脱水5キロで脱水の容量が大きいのは良いと思いますが。
この商品で大きいサイズがあってほしいです(涙)

書込番号:24817219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 09:36(1年以上前)

よいご意見ありがとうございました。やはり悩ましいですが、改めて考えてみます。

書込番号:24817221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/07/01 20:02(1年以上前)

長く1槽の縦型やドラムを使ってきて、多分そうでしょう。
今更2槽式は短期間ならいいでしょうが、長期間は無理でしょう。
容量は他の書かれた通りです。
洗いから脱水、脱水からすすぎ、すすきから脱水の動作の切り替え時、毎回洗濯機の前にいないといけませんよ。
かなり面倒でしょう。
個々の切り替えに間に合わないと、総洗濯時間は長くなりますよ。
朝の忙しい時や、休日の時間が浪費します。
自分は動作を見るのが好きですが、それも初めだけで、毎回見るわけでないので、1槽式にしています。
2槽式は小さいときに散々使ったので、目新たさはありません。
日立がこれを売っているのは、東南アジア向け(かなり2槽式は需要がある)で現地生産の部品や組み立てが共用できるからでしょう。
日本向けだけしか商圏がないなら、とうの昔にラインナップが消えています。

書込番号:24817864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/07/01 20:14(1年以上前)

>MiEVさん
とてもリアリティのあるアドバイスありがとうございます。大変参考になりますし、納得しました。二層式洗濯機の回っているのを見るのが好きなことに加え、半自動に魅せられてしまって、使いたい!と思ってしまったのですが(苦笑)たしかに、おっしゃる通りです。

書込番号:24817878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > PA-T45K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤になっていたんですね・・・ 4 2024/01/18 16:32:42
圧力スイッチ交換成功!、、からの別件トラブル 1 2024/01/07 22:10:36
圧力スイッチ交換成功! 0 2024/01/06 10:00:48
生産中止 6 2022/12/07 21:05:29
二層式洗濯機に興味があり調べています 7 2022/07/01 20:14:44
水位センサーが故障 0 2021/09/11 7:51:26
少量の水位で洗えない。。 4 2023/09/12 13:33:31
PA-T45K5は良いですよ。 0 2010/02/16 5:50:25
使いにくい? 1 2009/07/03 1:33:48
二槽式はぜつめつですかね 4 2006/05/27 15:03:49

「日立 > PA-T45K5」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-T45K5
日立

PA-T45K5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 2月 1日

PA-T45K5をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング