『お勧めの機種を教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション

ビートウォッシュ BW-DV8E日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月15日

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

『お勧めの機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV8Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

お勧めの機種を教えてください。

2008/03/11 23:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

クチコミ投稿数:7件

BW-DV8Eを購入後、修理に来ていただいたりしたのです、どうしても、納得できず、買い換えようと思ってますが、機種が選べないので、お勧めがあれば、教えていただきたいです。
買い替えの理由は、洗濯物が黒ずんできている。脱水後も乾燥後も、衣類がしわくちゃ。生地の傷みが激しく、綿の場合、ほとんどがすぐに毛玉になる。埃・糸くずが衣類につくからです。

希望しているのは、
よく汚れがとれる。(黒ずまない)
しわくちゃにならない。
生地の傷みをなくしたい。綿の衣類でも数回で毛玉ができない。
毛布など、大型も洗え、乾燥できる。

お恥ずかしい限り、電気店を数件回りましたが、お店ごとにお勧めが違い、どれがいいのかわからないですし、同じビートウォッシュを勧められでも、不信感でいっぱいなんです。

書込番号:7520366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/12 01:19(1年以上前)

”黒ずんでくる”とうい書き込みがよく見られますが、
考えられる原因として
濃い洗剤液の蛍光増白剤による黒ずみ。
汚れが濃い洗剤液よる再汚染による黒ずみ。
濃すぎる柔軟剤による黒ずみ。
などが挙げられ、
どれも、洗濯水量が少ないことが主な原因と思われます。

プレアミアム系ビートD8VEも少水量がたの洗濯機なので、
これらのどれかが原因かもしれません。

縦型に買い換えれば解決するとおもいますが、
乾燥の品質は改善しないので、縦型洗濯乾燥機への買い替えに果たして満足できるかどうか。
そこが一番の懸念。
「毛布など、大型も洗え、乾燥できる。」を満たす候補は日立D8HXあたりかと。
スリム系のビート(D8HV)でもいいと思いますが。

ドラム式に買い替えれば、乾燥品質は改善されるでしょうが、黒ずみのリスクはあります。
洗い時間を増やし、すすぎも十分に行い、柔軟剤も最低限の量で使用する、または
柔軟成分入りの洗剤に変えるなど、ユーザーの手間も必要かもしれません。

縦型全自動+衣類乾燥機が可能なら条件を全部満たせるんでしょうが、
今時あまりそうする人もいないし、
設置の圧迫感やビートからの買い替えだと乾燥時の湿気も気になるでしょう。
乾燥品質重視ならドラム式への買い替えが現実的な方向かと。

書込番号:7520965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/12 20:27(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
洗濯機ばかりでなく、洗剤にも問題があったのですね!
黒ずみが嫌で、余計に増やしていた感もあります。。。
本当にありがとうございました。

書込番号:7523558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/12 21:07(1年以上前)

ドラム式の洗濯機では
使用する水の量が少ないということで
黒ずむことがあるようなことが書かれています。

これは、洗濯時間を延ばしてあげることで
ある程度軽減できるようです。

同じようなことが
ビートでもいえるのかもしれません。

あと、ビートは縦型なので
脱水終了後そのまま乾燥にかけると
しわになりやすいと思います。

個人的に思うのは
脱水終了後にいったんパンパンとはたくなどして
軽くしわ伸ばしをした後
乾燥にかけるとしわは軽減できると思います。

綿の衣類は
脱水しただけでも結構なしわになります。
(私は綿100%のワイシャツを購入して大変な思いをして以来、ポリ混紡にしています。)
この辺はどういうものが乾燥にかけても大丈夫か慣れが必要でしょうね。

綿が毛玉になる理由とは違うかもしれませんが。

洗濯時間を延ばしてあげる
使用する水量を若干あげてあげる
これで使ってみてどうなるか
ちょっと見極めてみてください。

毛布の乾燥は、どうなるのかなぁ・・・。

書込番号:7523792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 1 2014/02/17 23:53:42
修理後再度の脱水故障 0 2011/11/19 20:19:14
脱水時 ボコボコ 蹴り 0 2011/07/10 1:40:23
卒業しました 1 2011/02/09 23:48:24
大きい音とともに壊れた。 4 2010/12/05 19:15:39
お湯取りが 4 2010/12/01 10:20:10
脱水もせず洗濯機の中に水が残ってます。 3 2010/11/07 13:51:05
「C16」 エラー表示 5 2010/10/30 20:42:45
漏電?故障?(愚痴です) 5 2010/10/10 23:50:45
ショックです!お知恵を貸して下さい。 14 2010/10/03 7:53:33

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミを見る(全 972件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV8E
日立

ビートウォッシュ BW-DV8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月15日

ビートウォッシュ BW-DV8Eをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング