『乾燥機能が悪いといわれました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D6EXの価格比較
  • NW-D6EXのスペック・仕様
  • NW-D6EXのレビュー
  • NW-D6EXのクチコミ
  • NW-D6EXの画像・動画
  • NW-D6EXのピックアップリスト
  • NW-D6EXのオークション

NW-D6EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月13日

  • NW-D6EXの価格比較
  • NW-D6EXのスペック・仕様
  • NW-D6EXのレビュー
  • NW-D6EXのクチコミ
  • NW-D6EXの画像・動画
  • NW-D6EXのピックアップリスト
  • NW-D6EXのオークション

『乾燥機能が悪いといわれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D6EX」のクチコミ掲示板に
NW-D6EXを新規書き込みNW-D6EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥機能が悪いといわれました。

2007/10/21 00:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D6EX

クチコミ投稿数:7件

某京都の量販店で、この機種の事を聞いたのですが・・・

乾燥機能が、めちゃくちゃシワになってタオルなんかごわごわになると脅されたんですが。

どうなんでしょう?その後、乾燥をしたいのならドラムってドラムをすすめられましたが、だまされてる気がします。

しかし、説明してくれるのがメーカー派遣の人ばかりで自社の製品ばかりすすめるわ、知識はないわで、最近量販店にいくと不満だらけです。

書込番号:6888840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/22 00:42(1年以上前)

縦型は確かにワイシャツなどはシワくちゃになりますが・・・
衣類乾燥機でも少しマシな程度でシワくちゃでしたw

タオルはふっくら仕上がり全く問題ないですよ。

洗濯〜乾燥を毎回必要としないのであれば縦型でも十分。
むしろドラム式のほうがいろいろ問題が有る様に思いますが・・・

書込番号:6892593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/22 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱ、そうですよね。タオルくらいなら問題ないと思ってたんですが、えらくごわつきを強調されたので。

ドラムの掲示板見たら、けっこう文句も多いし、メーカーが売りたいのが先にきている気がします。

手が冷たいから洗濯物あっためるだけでもましかと思ってたので購入を検討します。

書込番号:6895199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/23 20:47(1年以上前)

D6EXの場合、2004年式モデルだし(ただし現行商品)
洗濯容量が少ないから
乾燥容量も必然的に少なくなるというのはあるかもしれませんね(3kgまでだったかな?)。

乾燥容量の少ないところに
詰め込んで乾燥をすれば
しわにはなりやすくなります。

なので、その点は気をつけてあげてください。

タオルはふんわりなると思います。
タオルのパイル地が起き上がるから。

ただ、綿はだめでしょうね。
綿は普通に洗濯してもしわになりやすいので
縦型でそのままの状態で乾燥にかけるとどうなるか想像はできるかと思います。

乾燥に帰る前にパンパンとはたいて
軽くしわのばしをしてから乾燥にかけるとしわは軽減されるでしょう。
ただ、それでも、面は乾燥時間は長くなると思っていた方がいいかも。

>その後、乾燥をしたいのならドラムってドラムをすすめられましたが、だまされてる気がします。

まぁ。ドラム式のほうが
衣類が選択ドラムの中で回転しますから
乾きやすいのとしわ伸ばしの面でも有利でしょうね。
それに、今はドラム式を売って利益を稼ぎたい時期でしょうから
ドラム式を薦める傾向にはどうしてもなるかと思います。

ただ、ドラム式1台買う値段で、この機種だとおつりがきます。
無理して高い機種を買う必要もないかと思います。
要は、自分が乾燥機能をどこまで求めるか、になるのかなと。

D7HXとかD8HXは無理なんでしょうか?
これだと、2007年モデルになりますが。(高いですが・・・D8EXの2倍するから、そこまで洗濯機にお金をかける必要はない?)

書込番号:6898276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/10/23 21:42(1年以上前)

みなみだよさん返信ありがとうございます。

乾燥機能は、冬に洗濯物が冷たいのが嫌なので少しだけ掛けて天日干し&タオルだけを想定していますので、縦型でいいかと思ってるのですが?ガンガン乾燥機能を使うのならやっぱドラムなのですかね・・・

綿のワイシャツなんかやったらえらいことになりそうですが。

>要は、自分が乾燥機能をどこまで求めるか、になるのかなと。
これがよくわからないのでドラムと縦型で悩んでますね。メーカーと量販店の言うことを素直に信じていいものかわかりませんし。

D7HXとかD8HXはなにがオススメですか?生活の質があがるのであれば、値段はそんな気にしないので興味があります。なので、「メーカーの宣伝通りの性能」ならばドラムでもいいと思ってます。
しかし、2人なので容量が大きすぎるような気もします。
だから、6キロのD8EXを探してみてたんです。


書込番号:6898542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/24 00:12(1年以上前)

>冬に洗濯物が冷たいのが嫌なので少しだけ掛けて天日干し&タオルだけを想定していますので

これだけのためなら無理に高いのを買う必要はなさそう。
でも前にも書きましたがこの機種では乾燥ができる量は3kgまで。

2人だということですが
その辺が大丈夫ですか?

脱水が協力であれば
ある程度水分が飛ぶので
極端に冷たい、と感じることもないかなとも思う。

7kg8kgあれば
これから先人数が増えた際に便利になるかなとは思う。
(私はこの機種ではありませんが、一人暮らしで7kg使っています)

書込番号:6899289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 20:03(1年以上前)

みなみだよさん重ね重ねありがとうございます。

大は小を兼ねますし、7・8キロで縦型乾燥機能付きの購入を検討してみます。

今の洗濯機は、もう10年も使ってる安いのなんで、今から楽しみです。

やっぱまだまだドラムは発展途上のような気もしますのでドラムは見送ろうと思いますー。

書込番号:6901787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D6EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fdエラー頻出で洗濯不能 1 2014/02/21 2:40:32
洗濯槽内のアルコール臭 1 2008/07/30 0:59:12
ソフマップで購入 1 2008/06/03 5:37:48
NW-D6EX→現行のNW-D6HXの変更点は? 2 2008/04/03 21:36:45
15000円 0 2007/12/29 12:15:53
乾燥コース使用時 8 2007/12/12 20:43:52
乾燥機能悪いです 3 2007/12/06 19:21:16
乾燥機能が悪いといわれました。 6 2007/10/24 20:03:29
糸くずフィルター 4 2007/04/30 0:08:52
ワイシャツにゴミがつきます 2 2007/12/06 19:38:29

「日立 > NW-D6EX」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-D6EX
日立

NW-D6EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月13日

NW-D6EXをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング