『自動ではない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-7EYの価格比較
  • NW-7EYのスペック・仕様
  • NW-7EYのレビュー
  • NW-7EYのクチコミ
  • NW-7EYの画像・動画
  • NW-7EYのピックアップリスト
  • NW-7EYのオークション

NW-7EY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月18日

  • NW-7EYの価格比較
  • NW-7EYのスペック・仕様
  • NW-7EYのレビュー
  • NW-7EYのクチコミ
  • NW-7EYの画像・動画
  • NW-7EYのピックアップリスト
  • NW-7EYのオークション

『自動ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-7EY」のクチコミ掲示板に
NW-7EYを新規書き込みNW-7EYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動ではない?

2005/12/04 16:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-7EY

メーカーカタログに・・洗濯から乾燥は自動ではありません・・
と書いてあるのですが、何がじどうではないのですか。洗濯が完了してから乾燥をオンするということなのでしょうか。使っている方お教えください。購入しようと思っているので。

書込番号:4629793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件

2005/12/04 17:07(1年以上前)

私はこの機種使っていませんが、調べた限りの回答をします。

まず、確かにカタログに「洗濯から乾燥は自動運転ではありません」と書いてありますね。
ホント、なんのこっちゃ・・ですよね。

そこで、日立のホームページからダウンロードできる取説を見てみました。
たぶん、
『洗濯〜乾燥を、ボタン一つで自動運転するコースはありません』
という意味だと思います。
ですから、
『乾燥運転をしたい場合は、洗濯・脱水終了後、乾燥ボタンを押して下さい』
ということでしょう。

カタログの記述、もう少しわかるように書いてほしいですよね。

ところでこの機種の乾燥は送風乾燥で、ヒーター付きのようにフル乾燥を期待するものではないということはご存知ですよね。

書込番号:4629901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/04 17:57(1年以上前)

洗濯〜エアジェット乾燥までを連続運転する『部屋干しコース』というのはあります。部屋干しコースでは30分または60分の乾燥運転で半乾きにするものです。

 60分以上の乾燥運転をする場合は洗濯完了後、改めてセットする必要があります。乾燥運転の場合は洗濯物量を2キロ以下に減らす必要があります。(『部屋干しコース』では洗濯容量ぶん回せるようです。もしかしたら部屋干しコースのときは量が多い場合は乾燥途中のほぐし運転が省略されるのかもしれません)

 この種の洗濯機の乾燥はタイマー式で、乾いたら終わる『自動』乾燥ではありません。

 またエアジェット乾燥は乾燥とは言っていますが、衣類は乾かないと思っておいたほうが間違いないでしょう。化繊や化繊混紡は乾くとなっていますが、2〜3時間かかり、常温の送風での運転なので冷たい仕上がりでからりと乾く感じではありません。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

書込番号:4630030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/12/04 19:06(1年以上前)

質問に対するご丁寧なご返事ありがとうございました。
他の取説には・・・自動ではありません・・・というような記述はどこにもありませんでしたので??????となったという次第です。
乾燥はいわゆる干し終わったような乾燥でないことは承知しています。
お調べとご返事本当にありがとうございました。

書込番号:4630223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-7EY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯取りポンプの寿命 0 2008/08/09 15:18:19
似たような機種で迷っています。 9 2006/02/07 17:01:45
自動ではない? 3 2005/12/04 19:06:06
どれが一番良いのか? 3 2010/02/07 4:24:22
ブザー音について 0 2005/08/04 17:16:00
お勧めを教えて下さい。 0 2005/02/18 11:06:29
悩むーどっちがいいの? 7 2005/09/01 0:13:44
NW−7EYの使い勝手を教えて下さい !(^^)! 3 2005/02/20 16:22:13
すすぎに使うお湯について 1 2004/11/28 18:53:35
NW-KS7BZについて 5 2004/11/23 21:47:08

「日立 > NW-7EY」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-7EY
日立

NW-7EY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月18日

NW-7EYをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング