『内蓋の留め具が乾燥中に外れ,内蓋が開いている』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

『内蓋の留め具が乾燥中に外れ,内蓋が開いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:14件 写真たち 

先月まではすこぶる(良)評価でした.
使いやすく,乾燥もしっかりされていますし,静かです.

気に入っているので単なる「季節によるトラブル」だと良いのですが.

[購入]2006年10月 とある駅前のビックカメラ(5年保証追加)

[症状]乾燥中に内蓋の留め具が外れている.30分乾燥では外れず,フルで乾燥させた時に外れている.蓋が2重になっているが,最初の蓋を開けると,内蓋が浮いている状態.余談だが乾燥中に外れる音を聞いた.

[使用頻度]毎日.フィルター清掃表示が出れば,毎回掃除.頻繁にフィルター清掃表示が出るので,掃除機,ゴミ袋は必需品.
洗濯機置き場に窓はなく,室温がそこそこ上がるが,異常なほどではない.

[想定される原因]書き込み分類>その他 に同様のトラブルの報告があり,どうも温度により留め具が外れている(らしい)とのこと.
夏だから?
外蓋を開けると内蓋が浮いていることから,無理に開けてはいるわけではない.

[メーカー対応(購入後1年以内で保証期間内ゆえにメーカーに電話)]
1回目:乾燥中に内蓋が外れる旨電話連絡,継続使用については特に触れられず.数日後に訪問修理.内蓋を全て交換.約10分の作業時間.特に原因については言われず(こちらも聞かなかったが).

2回目:内蓋交換の翌日に再び同じ症状で,外れる.すぐにメーカーに電話,この際も特に継続使用については触れられず.お盆開け訪問修理日程を組んでもらう.

3回目:2回目の電話から1週間経過していた.修理はまだ先だが,なにげに内蓋をよく読むと

「警告:・発火の恐れあり
※内ふたは取っての中央を押してカチッと音がするまで確実に閉めてください.また,内ふたのあいだに衣類をはさまないでください.
※内ふたが確実に閉まっていないと自然発火や破損の原因になります.」
(以上原文まま)

との警告表示あり.いままで確認しなかったのはこちらのミスだが,継続使用していいものかどうか電話.
メーカーサポートに「このまま使ってもいいのですか?」と尋ねると,
「詳しい者に聞きますので,しばらくお待ちください.」とあり,数十秒後
「洗濯はかまいませんが,乾燥はお控えください.」とのこと.
乾燥を控える理由を再度問うと
「隙間があいて,温風が逃げ乾燥がうまくいかない」という意味のことを言われる.



こちらが指摘するまで,内蓋に「自然発火の恐れ」書かれてあることを知らず.
(オペレータの方が聞きにいった今日の技術担当が,洗濯機について苦手だったんだね.)

そうですか,いつも寝る前に乾燥かけるのですが,内蓋の警告表示に気がついたので,寝ている間に自分まで乾燥(火葬?)されなくて良かった.
でも3回電話してんのに「発火の恐れがありますから,修理までは乾燥をお控えください.」とは一度も言われなかった.

ちなみに,内蓋の警告表示によると,「使用自体できない」という解釈になるのですが,そうは言われなかった.

ということで,個体差か(でも一度交換済み),設置環境のせいなのか素人の私ではわかりかねますが,もし同様の方がいたら顛末を教えてほしいです.


書込番号:6648208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/08/19 16:24(1年以上前)

うちの洗濯機も同様にラッチ部分が外れます。自動乾燥を行うといつもです。どうもプラスチック部分が乾燥の熱のため柔らかくなって外れやすくなっているのではないかと思います。一度つめの部分が洗濯槽のすきまの狭いところに落ちて見つけるのに大変な思いをしました。
 ラッチ部分のつくりを見てみたのですがつめを固定する部分が丸ではなくΩ型になっているため部品が外れる問題が出てくるのでは。乾燥するたびこの部分が外れるのでは欠陥商品ではないでしょうか?それ以外は音も静かで大変便利なのですが、改善してもらわないと大変なことになると思います。

書込番号:6656889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 写真たち 

2007/10/22 00:31(1年以上前)

[その後]
その後,すぐに内蓋と,洗濯槽にあるロックを受ける部分を交換してもらった.この時の対応は素早く,好感もてました.

[約1ヶ月後]
気温も下がってきたのに,洗濯後やはり内蓋外れる.
交換を申し出てくれたので,内蓋の構造は変わっていないとのことだが,交換をしてもらう.

実際の交換も15分程度とすばやく対応してもらえました.

[さらにその後]
交換後3週間程度経ちましたが,いまのところ問題なく動いています.

書込番号:6892555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 写真たち 

2007/10/22 00:34(1年以上前)

[訂正]
交換=>本体ごと交換

丸ごと交換してもらいました.

書込番号:6892564

ナイスクチコミ!1


のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/31 23:03(1年以上前)

こんばんは。
この機種が出てすぐに購入しましたが、その直後にこの現象に当たり、
2回修理(1回目はフタ、2回目は受け部分)を交換して解決しました。
しかしながら、ここに来てまた再発しています。
たしか、前回は何回もツメを取り付けて、ツメの受け部分が壊れて、
修理を呼んだ様に思います。
このあとどうなるか分かりませんが、進捗があれば書き込みます

書込番号:9935927

ナイスクチコミ!1


のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2009/12/26 12:50(1年以上前)

自己レスです。
内蓋のトラブルですが、蓋の耐久性に問題があったらしく、修理対応で後継機の内蓋に無償交換してもらいました。

ただ、普通に修理をお願いすると、同じ蓋に交換されてしまい問題が解決しない事がありますので、同じトラブルを経験された方は、修理を依頼される際にご注意ください。

書込番号:10687193

ナイスクチコミ!3


りり001さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 20:49(1年以上前)

うちの洗濯機も留め具が何度も外れて、
先日ついに無くしてしまいました。

以前からこちらのクチコミを検索して読んでいたので、
修理を依頼しようとしましたら、販売店の5年保障を過ぎていたこともあり、
出張だけでも1回7000円と言われてしまいました。高い。

でも、洗濯機の機能が駄目になったわけではないし、
部品だけだしもったいない!と思って
パーツ交換するべく検索をかけたところ、
以下のネットショップでパーツを見つけました。

【 商 品 番 号 】NW-D8HX 018
【 商  品  名 】日立洗濯機の内フタ取っ手(NW-D8HX 018)
【 価 格 (税込) 】630円

送料は500円ですが、破れていたごみ取りネットも一緒に注文して、
先ほど届き、自分で取っ手部分を取り替えました。
(かたいのでけっこう力がいりましたよ。
マイナスドライバーを使用して、壊さないように取り替えました。)

今、問題なく使えています。
もし、本体ごと買い換えようと思っている方がいらっしゃいましたら、
パーツ交換も考えてみたらどうでしょう?

書込番号:16480245

ナイスクチコミ!4


りり001さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 20:52(1年以上前)

追記します。
●日立の家電品部品の純正消耗パーツサイト
「株式会社 カデンの救急社」
SHOP: http://kaden119-shop.net/

書込番号:16480261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/17 10:08(1年以上前)

長く使ってたのですが突然内蓋のラッチが外れだしました、取っ手の交換は素人でも可能なレベルでしょうか?今見たところ強引に外すかんじなのですがそれで大丈夫ですか?

だいぶ前のスレなので返信あればありがたいです
よろしくお願いします

書込番号:20044445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りり001さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/17 16:46(1年以上前)

>ナニワのナンボさん
確かに強引に外す感じでした。
高い修理費を払うくらいなら…、イチかバチかだ!
と、思いながら作業をしました。
丁寧にやれば素人でも大丈夫でした。
頑張ってください。

書込番号:20045257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/20 20:07(1年以上前)

こんなに早くお返事を頂け感動いたしました
感謝申し上げます

実は見切り発車で修理部品を上記のネット通販で入手しまして
先ほど書き込みにあったようにマイナスドライバーを使用し経年劣化していると思われる内蓋プラスチックが割れないことを祈りながら
取り外して購入した新品を強引にはめ込んで交換に成功致しました 素人ですがなんとかなりました

交換した取っ手は明らかに対策品になっており 暫くは安心して使えるかなと思っております

本当に有難うございました

書込番号:20053157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8GV
日立

ビートウォッシュ BW-D8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-D8GVをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング