『内蓋の金具がはずれる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8GX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

『内蓋の金具がはずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8GX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8GXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

内蓋の金具がはずれる

2007/07/20 21:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

スレ主 ころ子さん
クチコミ投稿数:3件

今年1月に購入し、週に4回ぐらい洗濯乾燥で使用しています。

使用開始から約4ヶ月で内蓋の金具が乾燥終了時にはずれて、洗濯槽の中に落ちているようになりました。
修理に来ていただいたところ、内蓋のロックが不十分なまま乾燥を行ったことで熱気がもれ樹脂の金具が変形したのではとのこと。
内蓋を交換してもらいました。

それから約2ヶ月でまた同じ症状が起こるようになってしまい、困っています。
内蓋のロックは確実にしていたつもりなんですけどね。

金具自体は拾ってセットすれば元通りなのですが、毎回はずれるのでいつか紛失しそうで・・・

金具がないとロックができないので、洗濯や乾燥ができず使い物にならなくなるのでしょうか?
(警告シールが貼ってあるので試すのはやめました)

我が家のように毎回乾燥まで行うと、金具が変形するものなのでしょうか?

来週修理に来ていただくので、前回と同じように内蓋の交換であれば、今後のために予備の金具をもらっておくことも考えています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:6557659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/07/23 21:37(1年以上前)

同じです!!!

うちも今年2月に購入し、7月になって突然、内蓋の金具&それを取り付けている白い部品の小さなものが乾燥のたびに取れるようになり、この週末修理にきてもらったのですが、付ければ大丈夫といわれ、そのままになって、また翌日の乾燥で取れています。おそらくこういう症状が出ているケースはすっごく多いのでは????
これって構造上の問題かもしれません。うちは週末にまたきていただきますが、場合によっては商品の取替えまで考えています。

アドバイスにはなりませんが、電化製品を買って、これほどつまらない症状で修理になるのは初めてです。怒りを通り越しています。

同じような症状が出ている方、ぜひご意見、またどう対応していらっしゃるか教えてください。

書込番号:6569082

ナイスクチコミ!1


スレ主 ころ子さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/24 20:03(1年以上前)

ぽんた7777777さん、情報ありがとうございました。

ホント全く同じ症状ですね!
金具というより留め具っていったほうがいいのかも。
毎回はずれるんですよね。
やっぱり同じ症状が起きている人が他にもいたんですね。

しっかり乾燥するし、音は静かだし、窓ガラスは曇らないし、すごーく気に入っているのですが、このままでは長く使うには不安があります。
小さな留め具を何年もなくさずにいられるかどうか。

この症状が機種の問題なのか、我が家とぽんた7777777さんのとこの機械にたまたま欠陥があるのかが知りたいです。

乾燥をよく使用する方の情報をぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6572321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/02 14:20(1年以上前)

うちもです!!

2月に購入し、5月くらいに内蓋の留め具が外れたので修理を依頼しました。
そして、1週間程前に2度目の故障。また留め具が外れました。

機能としてはそれなりに満足しているのですが、半年で2回も壊れるのは壊れすぎじゃないですか!?

メーカーに修理の依頼をすると内蓋を交換して、ハイ終わり!って感じなのですが、それじゃぁ根本的な解決になっていません。何か対策ってないんですかね??
ちなみに、洗濯の頻度は週に2回くらい、毎回洗濯&乾燥にしています。

書込番号:6707567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ころ子さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/03 20:45(1年以上前)

遅くなりましたが、我が家のその後の報告をしますね。

メーカーに2回目の修理に来てもらって、留め金の交換をしてもらいました。これでホント直ったの?二度と取れないの?って聞いたら、足のバランス等を調整してくれました。根本的に解決したとは思えませんでしたが、まあ2ヶ月ぐらいはもつかなって。

そうしたら私の予想に反して、1週間(洗濯乾燥3回)で留め金が取れてしまったのです。
さすがに、メーカーに電話したら洗濯機を交換するとの話になりました。

メーカーさんに「この手の不具合が多いんじゃないの?」って聞いたところ、通常は交換すれば直り再発しないとのことでした。

再発を繰り返した我が家の洗濯機は、どこかが異常だったんでしょうね・・・。

現在は新しい洗濯機になり(しかもモデルチェンジ後の機種!!)今のところ順調に洗濯乾燥しています。
でも、もしまた留め金が取れてしまったら、我が家の使い方に問題があることになるのではと、ハラハラしています。
そんな気持ちで使わなきゃならないことは、多少腹ただしいですが・・・

コバトントンさんのところも、繰り返すようであればメーカーさんに交渉するといいかもしれませんね。

書込番号:6712358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8GX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

洗乾 白い約束 NW-D8GXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング