『振動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

振動

2007/04/16 16:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

スレ主 andoreさん
クチコミ投稿数:24件

先日購入したのですが、すすぎ、脱水時にドラムが回転する際、洗濯機本体がかなり大きく揺れて、振動と音がかなり大きいです。
水平器はきちんと水平状態であることを示しているのですが。
皆さんは如何でしょうか?そもそもドラム式の洗濯機は、本体が大きく揺れるものなのでしょうか?
家電量販店の方に症状を見てもらったところ、正常か異常かは良く分からないとのことで、とりあえず新品に替えてくれましたが、症状は変わりません。
情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:6238491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/04/16 21:25(1年以上前)

輸送用金具はちゃんとはずしましたか? 

書込番号:6239435

ナイスクチコミ!0


スレ主 andoreさん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/16 22:00(1年以上前)

もちろんはずしてます。金具があたってる音ではなく、洗濯機本体が大きく揺れているんです。その振動で音がなってます。

書込番号:6239619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 02:01(1年以上前)

先月末に購入しましたが、同じように脱水時に振動がかなりあります。
(音は気になりませんが)
振動や音に関してはよい口コミが多かったのでこちらに決めましたが、
夜中も洗濯できそうってのは・・ホントに??とビックリする位でした。
同じく洗濯機本体が揺れて、最初の頃は思わず手で押さえたりしましたが(笑)
最近は慣れました。

ちなみにandoreさんはどのような使用環境ですか?
うちは木造アパートの2階、洗面所のビニール床に直置きです。
設置の際に「あんまりここ床良くないね」と言われました。片側の床が結構下がっている(すぐ隣りに巨大な温水タンクがある)とのことで、片側前後に6ミリの付属ゴム足をつけて水平になりました。

振動の他に、脱水時のバランスがとりにくいせいか(振動が大きいからよけい?)
洗濯時間の延長が毎回10〜30分程度ある(乾燥は使用していない)ので
心配になり、日立のHPからメールで問い合わせたところ、振動に関しては
・洗濯機本体を手で揺すって、洗濯機がガタつくことはないか?
・説明書52ペ−ジに脱水立ち上がり具合の調整が載っているので試して欲しい
・別の要因として床の構造上での問題(床が柔らかい)ということもあり、
 別売りの補強板を使用するも一案。と返事がきました。

うちの場合はもしかして床がやわらかいのかな〜、木造の2階だし・・と
憶測したりしてました(新築なんですけどね・・泣)。
ちなみに耐震マット(水色のゲル)を敷いたら、揺れは同じですが、床への振動は少しおさまった気がします。そのかわりマットの上で洗濯機がぷるぷる揺れてます。
参考になるところがあるといいですが・・。
私もこの件で、何か情報もしくは対策した方(補強板とか)がいらっしゃるようでしたら知りたいです。

書込番号:6240574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/17 02:14(1年以上前)

追記です。音は気にならないと書きましたが、揺れがひどくなってくると
洗濯機前面上部の方(内部?)から音がしてきます。手をあてても消えません。
揺れがおさまってくると音も消えてきます。長くなってごめんなさい〜。

書込番号:6240584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング