『初めまして 皆様に質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白い約束 NW-7GYの価格比較
  • 白い約束 NW-7GYのスペック・仕様
  • 白い約束 NW-7GYのレビュー
  • 白い約束 NW-7GYのクチコミ
  • 白い約束 NW-7GYの画像・動画
  • 白い約束 NW-7GYのピックアップリスト
  • 白い約束 NW-7GYのオークション

白い約束 NW-7GY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 9日

  • 白い約束 NW-7GYの価格比較
  • 白い約束 NW-7GYのスペック・仕様
  • 白い約束 NW-7GYのレビュー
  • 白い約束 NW-7GYのクチコミ
  • 白い約束 NW-7GYの画像・動画
  • 白い約束 NW-7GYのピックアップリスト
  • 白い約束 NW-7GYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 白い約束 NW-7GY

『初めまして 皆様に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「白い約束 NW-7GY」のクチコミ掲示板に
白い約束 NW-7GYを新規書き込み白い約束 NW-7GYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初めまして 皆様に質問です

2008/10/24 21:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 白い約束 NW-7GY

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをさせていただきます。
9月の初めごろから、NW-7GY を使っています。

私は、ソフト仕上剤を使っているのですが、効き目がなく
色々試して見たところ、注水の時に、水がソフト仕上剤投入口から入ってしまい、
流れ出て、すすぎの時にはなくなっているようなのです。
仕方なく、脱水の前にいったん止めて、ふたを開けて直接、水の中に仕上剤を入れて
少し回してから脱水をしています。
でも、面倒なので先日、エコセンターに電話をして、修理の方が来て下さったのですが、
「構造的にどうしようもない」らしく、今まで同じような不満は出ていないようなので、
私だけなのかなぁ と思い、皆様に質問をさせて頂こうと思いました。

ソフト仕上剤を使っている方、
何かいい方法がありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:8546835

ナイスクチコミ!0


返信する
langさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 02:31(1年以上前)

レスがついていないようなので投稿したいと思います。

ソフト柔軟剤投入口には緑色のスライドふたがついていますので、水は入りにくいというより全く入らない気がします。修理の方が構造上しかたない発言をされていますがちょっと疑問です。

注水時、滝のように洗濯槽へと水が流れますがちょうどソフト柔軟剤投入口が下にきても、滝の裏に位置どるのでスライドふたがなかったとしても、なぜ入るのかはわかりません。ただ説明書を読むと洗濯機を置いている場所が、斜めになるとその可能性があるらしいです。

修理の方に来ていただいてますし、柔軟剤投入口という説明もされているので、そんなわけはないと思いますが、洗濯洗剤投入口に柔軟剤いれてませんよね?洗濯洗剤投入口とソフト柔軟剤投入口は対面にあります。洗濯剤投入口は穴が開いているので、水が入ることはあると思います。ただ洗濯剤を洗濯槽直下で溶かすために洗剤を直下に落下させるための入り口でしかありません。説明書の44Pお手入れのイラストがわかりやすいとおもいます。

あとは、5、6年使った買いかえる前の機種との比較で恐縮ですが、この機種は汚れがしっかり落ちている気がします。ですので洗浄力(すすぎ力)が強い分柔軟剤の効き目が弱く感じていらっしゃるのかもしれません。

書込番号:8692439

ナイスクチコミ!1


langさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 02:35(1年以上前)

すいません訂正です。

柔軟剤→ソフト仕上剤

書込番号:8692445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/27 20:16(1年以上前)

longさん
ありがとうございました。

この質問を送った後に、修理の方がもう一度来て下さって、
水平になっているのを確認してもらい、
水の注入口の下に、ソフト仕上剤投入口が来ないように
基板を取り替えてくれました。
でも、残念ながら、変わりありませんでした。

longさんのおっしゃるように、投入口にはふたがあるので
水が入るはずはないのですが、基板を取り替えてもらったあとも
入るんです。
なぜ解るかというと、私は風呂水を使っているのですが
柔軟剤の効き目がないな、と思って
水を入れた後、いったん止めて、ソフト仕上剤投入口に
ティシュをこよりにした物を入れてみたら、
水が入っていて、生ぬるいんです。 風呂水が入っているという事ですよね。
 
そのことも修理の方に言ったところ、
ソフト仕上剤は、最後のすすぎまでに、段階をおって下に落ちるらしく
水が入ると早めに仕上剤が使われるようで、
その為、効き目がないのか、と納得したのです。

今は、前のように、いったん止めて、直接柔軟剤を入れています。
色々考えていただいて、有難うございました。

longさんの 「洗浄力が強い分柔軟剤の効き目が弱い」 という言葉に納得しました。
後から柔軟剤を入れても、前ほどふわふわにならず、
量を増やしても、たいして変わらないように思っていたのです。

とても勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:8699487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白い約束 NW-7GY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました。 2 2008/12/07 23:14:06
初めまして 皆様に質問です 3 2008/11/27 20:16:32
買いました 2 2008/10/16 22:08:21
買いました。 0 2008/09/15 18:07:10
NW-6GYとの評価の差について 2 2008/08/13 0:04:40
電気代を節約したいのですが。。 12 2008/08/14 20:17:45
メーカーは日立と決めて選びました^^ 0 2008/05/13 14:35:53
本日購入 3 2008/05/07 21:34:25
良好 1 2007/05/04 2:24:34

「日立 > 白い約束 NW-7GY」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白い約束 NW-7GY
日立

白い約束 NW-7GY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 9日

白い約束 NW-7GYをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング