洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX
この機種を買おうと思ってましたが
いざ購入を前に重大な壁にあたってしまいました。
ウチの洗濯パンの内径が540mmしかないのですが、この機種にするにあたってはパン内径が540mm以上必要との事で
入ったとしてもギリギリで、一般的には少し余裕を持ったサイズの物を購入する方が良いんですよね?
するとNWーD6HXという選択肢になるんですが、これはD8HXとサイズ違いの他は全く仕様が一緒と考えていいんでょうか?
本音を言えば8Kg位の物が欲しいのですが…
書込番号:7924839
0点
奥行き内寸540mm以上に対応、ということなので
一度確認してもらってはどうですか?
D6HXじゃ
洗濯容量もちょっと小さいし
乾燥容量も少ないと思うので。
足幅奥行きがが540mmで
540mmの防水パンに対応ということなので
余裕があった方がいい、ということでもないような気がします。
一度日立のお客様相談にでも連絡を取ってみてはどうでしょうか?
書込番号:7928442
1点
みなみだよさん、ありがとうございます!
確かにメーカーに確認するのが一番ですよね
親身に対応してくださる方にあたると良いんですが…
過去あまりこういう問合わせに運がなくて(笑)
なのでこういう場のアドバイスの方が何故か信頼出来ます。
書込番号:7928520
0点
こんにちは。
もう連絡されているかもしれませんが、私も以前相談センターに
サイズの確認をした事があるので参考までに書かせて頂きます。
うちの場合は防水パン(内寸550mm)が後ろの壁とぴったりくっついているので
洗濯機の背面のでっぱりがつっかえるのではないかと思い電話をしてみたのですが
「防水パンの内寸が540mm以上あれば設置できるはずです」「あとは実際に設置される
業者さんに確認してみて下さい」と言われました。
でもいざ買って設置する段階で入らなかったでは困るのでしつこく寸法を聞いたら
背面のでっぱり部分(後ろの足より出ている部分)が3cmとの事。
カタログを見ると奥行は15mmの余裕が必要みたいだったので
壁から防水パン前部の内側まで585mm以上は必要だなと自分達で判断して
主人に防水パンを少し前にずらしてもらいました。
それでいい感じに背面に隙間も出来て設置できたのですが、何も考えずに
お店に設置を依頼していたら、その場ですぐに対応してくれてたのかな?
他メーカーでは壁から防水パンの内側までの寸法を明記している所もあるのに
日立さんはちょっと不親切だな〜と思いました。
書込番号:7934798
1点
takeーponさん、本当にありがとうございます!!
実はまだメーカーには問合わせはしていませんでした。
なので大変有り難いアドバイスでした。私が必要だと思っていた情報が全て詰まっていてここに書き込みして良かったと思います。
サイズはtakeーponさんの情報に基づくとなんとか無加工で収まりそうです。ウチも壁にぴったりくっついたパンですがパンの厚みが25mm程ありその他諸々で30mmは確保出来そうです。壁と洗濯機の背面はほとんど隙間が開かなそうですが…(笑)
これが洗濯機にとって悪い事なのかはこのようなギリギリな設置を過去にしたことがないので判りませんが、ちなみにコンセントの出っ張り等は無いんですか?
差し口が上なので線くらいならいくらでも隙間を通せそうですが
電化製品によくあるコンセントの根元の固くなってる部分があるとまた変わってきてしまいますので…
というかそれがあるとパンを若干動かさなければ入らないかもしれません。
ちなみにパンの移動って大掛かりな作業が必要なんですかね?
賃貸なので許可が降りるかも判りませんが取り敢えず今はビクともしません(笑)
書込番号:7935679
0点
スターチスさん、参考になったようで良かったです。
コンセントは背面の出っ張ってない部分にあるので上まで楽に持っていけると思います。
ただ、据付説明書にも振動や音を防ぐために壁から15mmは離すように書いてあるので
ぎりぎりはあまり良くないみたいです。
防水パンはうちの場合持ち家だったことや主人が仕事の関係で多少の知識が
あったこともあり、少しならずらしても問題がないということでビスを抜いて
やりかえるだけで済みました。
でも防水パンの周りにシリコンが打ってあったり、排水トラップ(配管?)が
どうなってるかによっては簡単に動かせなかったりするらしいので
やはり専門家に見てもらうのが無難なようです。
こう書いていくと条件が厳しそうですが、いざとなったら別売りの設置台を使うのも
一つの手かも。
もしくはお店か業者さんがいい方法をご存知だったりするとよいのですが・・・。
あまり力になれなくて申し訳ないですが、無事設置できるようお祈りしてます!
書込番号:7937264
0点
takeーponさん
力になれずに…なんてとんでもないです。
私には充分過ぎる程のお力を頂きましたよ!
takeーponさんの計り方で言うと、ウチの場合は壁からパン前部の内側まで600mmあるので
うまくいけば背面に15mmの隙間を作るのも可能なのではないかと考えています。
ちなみに、パンにはシリコン等塗られている訳ではないですがビスらしきものは見あたりません。
簡単に移動出来るものではなさそうなので、今回はこのままで購入に踏み切ってしまおうと思います。
このモデルは間も無くモデルチェンジがあるそうで、時間を掛け過ぎて在庫がはけてしまい入手困難になってしまうのも困るので。
takeーponさん、本当にありがとうございました^^
書込番号:7937678
0点
600mmあるのですね。
勘違いしてました。すみません〜!
それならあとは防水パンの内寸幅62cm以上、高さ8cm以下の
条件を満たしていれば設置できそうなので良かったです。
ちなみに防水パンのビスは、多分カバーがしてあって一見わからないように
なっているんじゃないかな〜と思います。
あと書き忘れてたのですが、実はうちが買ったのはこの一つ前の型なんです。
これを買うつもりでサイズの問い合わせもしていたのですが
型落ち品が安かったものでついつい・・・(笑)
でも外寸は一緒みたいなので今まで書いた条件でいけると思います。
書込番号:7938101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/02/08 13:16:07 | |
| 7 | 2009/10/11 13:44:41 | |
| 0 | 2008/12/04 16:16:09 | |
| 2 | 2008/10/19 17:01:29 | |
| 1 | 2008/10/09 20:55:17 | |
| 2 | 2008/09/04 9:59:06 | |
| 5 | 2008/08/31 18:49:49 | |
| 2 | 2008/08/24 17:55:37 | |
| 3 | 2008/08/06 15:29:01 | |
| 2 | 2008/08/15 0:46:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








