『使用している方のご意見をお聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

風アイロン ビッグドラム BD-V2000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

『使用している方のご意見をお聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「風アイロン ビッグドラム BD-V2000」のクチコミ掲示板に
風アイロン ビッグドラム BD-V2000を新規書き込み風アイロン ビッグドラム BD-V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

使用している方のご意見をお聞かせ下さい

2007/12/13 21:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000

クチコミ投稿数:11件

風アイロン機能に惹かれて、この商品に興味を持っています。

しかし、
ドラム式洗濯機は、手干しする場合、脱水能力が強すぎて、干す前のしわ伸ばしが大変と聞いた事があります。
この商品は、どうでしょうか?
実際に手干しされた方の意見が聞けると、とても嬉しいです。

また、洗濯ネットを多用すると思います。
ドラム式は、ネットに入れて洗うと、偏って時間がかかるという欠点もあるとも聞きます。
この点はいかがでしょうか?


当方、新婚2人暮らし用に購入を検討しています。
・洗濯から乾燥まで通しで使う時
・洗濯だけして手干しする時
・手干ししたが、梅雨や冬場の生乾きを、最終的に乾かす場合
の3通りの使い方をしようと思っています。


上記2点について、どちらかでもいいですので、使用感をお聞かせ頂けると助かります。

書込番号:7110522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/12/19 12:07(1年以上前)

12/16に、山陽地方のヤマダ電機で、日立・風アイロンビッグドラムBD-V2000を、208.000円で購入しました。
5年間保証付きです。
他の商品も大量に購入したので、ポイント率がいくつだったかは、覚えていません。(^-^;A
購入店名を明記するのがルールとは知っていますが、実店舗名を伏せる事、お許し下さい。(o_ _)o

今後も、実際に使用している方の使用感・使い方のコツをお待ちしています。
当方、注文したばかりで、設置は1月中旬になる予定です。

書込番号:7134503

ナイスクチコミ!0


odeco6さん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/20 16:14(1年以上前)

使用感です。
私は購入後、主として夜に使用しています。
洗濯乾燥がメインです。
@しわはあります。が、想像よりは少ないです。過剰にしわが多いと思いすぎていたかも。
Aクイーンサイズシーツ2枚、ピロケース4枚、バスタオル1枚、他小物いろいろ混ぜて洗濯したことありますが、きれいに乾きましたし、その時もしわは思ったほどではありませんでした。
B麻のソファーカバー(ソファーは長さ2.4m 奥行き96p)を洗った時は、乾きがいま一つでしたので、追加で乾燥かけました。これもしわはあまり気になりませんでした。
Cドライコースで、ウール、カシミアなどのセータを何度か洗っていますが、問題ありません。このコースは洗濯後、手干しですが、程よく水切れし、しかもしわにならず干せます。
Dネット使用の際、特に時間が余計にかかるとは感じません。
E手干ししたい場合は、脱水の設定を調整すれば問題ないですよ。
[私の所感]
以前の洗濯機がドラム式ではないため、他のドラム式洗濯機との比較感はわかりませんが、ドラム式のメリット・デメリットを納得した上で購入、使用しているつもりです。いい機種ではないでしょうか。高いから良くないと困りますが。臭いなどの不満も出ているようですが、私は今のところ大丈夫です。要は洗濯に対するニーズがドラム式のメリットとマッチしているかどうか、Aドラム式のデメリットを納得して購入しているか B性格的には几帳面な人の方があってます(取扱説明書をよく読む、きれい好き・・・自分でいうのも何ですが)
☆あや☆あや☆さんは手干しのことを言っておられますが、この洗濯機を使用するなら、デリケートなもの以外は洗濯乾燥で使用されるくらいで考えられた方がいいかもしれません。それがドラム式のメリットなのですから。お二人なら、そんなに何度も洗濯機を回さなくともいいでしょうから。風アイロンもあることだし。
手干しであれ、乾燥であれ、しわについては取扱説明書をよく読んで使用すれば大丈夫と思いますよ。

書込番号:7138955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2007/12/26 00:07(1年以上前)

私は、ななめドラム使用ですが、余りにもシワが多過ぎて、早とちりしたと大変に後悔しています。

この機種では本当に今までのドラムより、段違いでシワが少ないなら、即座に買い替えたい心境です。

特に綿製品がダメダメなんですよ〜h!
単体乾燥機なら、こんなにシワは出なかったですY(>_<、)Y

★特にドラムから買い替えた方の乾燥の感想を早く聞きた〜〜いヲヲヲヲ

書込番号:7163281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 23:34(1年以上前)

私はBD-V1を使っていますが… 参考になるかどうかはわかりませんが、手干しのしわは、脱水後にシワガード運転をしてくれるので洗濯終了後に、すぐ取り出せばシワはあまりありません。 ただ、入れすぎるとシワが出やすい気がします。また、洗濯&乾燥コースでも、入れすぎによるシワはありますね。     私の場合は、シワのばしとタオル類のごわつきなど乾燥機を使う方がいいもののみ乾燥したりしてます。 忙しい時は、そんな手間はさすがにムリですが…  それと、ネットですが他の洗濯物と一緒に洗えば大丈夫だと思われます。   乾燥機能は便利ですが、ほぼ完全に乾燥するまで半日かかるとは… 衣類の痛みや縮みなどを考えると、乾燥は1時間くらいで、あとは干すというやり方もいいのではとおもいます。半乾きくらいにはなりますし。自分で、色々試してみるのも以外とたのしいですよ。

書込番号:7243639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風アイロン ビッグドラム BD-V2000
日立

風アイロン ビッグドラム BD-V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

風アイロン ビッグドラム BD-V2000をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング