『排水溝から異音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

風アイロン ビッグドラム BD-V2000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

『排水溝から異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「風アイロン ビッグドラム BD-V2000」のクチコミ掲示板に
風アイロン ビッグドラム BD-V2000を新規書き込み風アイロン ビッグドラム BD-V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

排水溝から異音が

2008/03/22 10:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000

クチコミ投稿数:3件

ビッグドラム(BD-V2000)を昨年末に購入しました。
洗濯時には感じないのですが、乾燥時になると風呂場
の排水溝辺り(→洗濯機側の配水管が、隣の風呂場の
配管と床下でつながっており、その風呂場の排水溝辺
り)から、「コン・コン・コン・コン・・・」と連続音が
ずっと続くのです。

近所迷惑にもなっており、現在乾燥機を使うことも出
来ず、困っております。乾燥時に本体から、何らかの
空気が断続的に配管から出て、それが配管を鳴らして
いるのか、それとも配管側に何か問題があるのかなあ、
などと思ったりしているのですが、原状未解決です。

日立のサービスの方にも見ていただいているのですが、
本体には異常ないとのことで、原状未解決の状況です。
こうした、トラブル・現象を経験された方はおられま
せんでしょうか?

よろしく御願い致します。

書込番号:7569144

ナイスクチコミ!1


返信する
sabumarinさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/22 16:02(1年以上前)

購入して2週間ほどですが、乾燥は風アイロンを使用している関係と
思われますが、モーター音が大きいため下水溝の音を気にしたこと
はありません。
なお、洗濯時、脱水時に同様なコンコン音が発生します。但し、数秒
間で終わります。
下水構造は分かりませんが、自宅は普通のマンションです。

書込番号:7570289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 21:26(1年以上前)

sabumarin様

アドバイスありがとうございました。我が家の
コンコン音は乾燥時のほとんど続いており、多
少状況が違う点もあるようですが、参考にさせ
て頂きたいと思います。

書込番号:7571742

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/23 10:19(1年以上前)

排水口に直にホースを入れてる為に影響が大きくなっているのなら、途中に「糸くずフィルターボックス THB-100」あたりを介してみる位ですかね? 可能なら水は排水口に流れるが、空気は排水口に行かない工夫がベスト。ただし個人的には使ったことはないので設置は専門家などに相談した方がいいと思いますね。下手に設置すると水あふれなどのトラブル起きそうですから。

書込番号:7574384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオーナー風アイロン ビッグドラム BD-V2000の満足度5

2008/03/23 22:19(1年以上前)

それはうちもありますよ
マンションの排水口は 下水の匂いが上がってこないように 少し水が溜まるようになっていると思います そこに 空気と 冷却水が混じったのが 吐き出されるので 下水管から 大きな音がします
試しに ホースを 少し持ち上げて 溜まりよりも上になるようにすると 音は小さくなります
うちでは ホースが奥まで行かないように 引っかかりを 作りましたよ

書込番号:7577707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/24 10:41(1年以上前)

tarmo様
猫大好き様

色々とアドバイスありがとうございます。
配管によって、結構こうした現象は起こるようなのですね。
大変参考になりました。今後も対応策を考えたいと思います。

書込番号:7579822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風アイロン ビッグドラム BD-V2000
日立

風アイロン ビッグドラム BD-V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

風アイロン ビッグドラム BD-V2000をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング