『すすぎ・脱水時の音&振動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『すすぎ・脱水時の音&振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

すすぎ・脱水時の音&振動

2008/11/29 13:05(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

静かだと言うことで買い替えましたが「すすぎ」や「脱水」の時にドラム内で洗濯物が回転しながら落ちるため、ドッカンドッカンと音と振動がものすごいです。洗濯機自体も大きく揺れています。その後、徐々に高回転になる過程で今度は地震の様にぶるぶると床まで振動が伝わってきます。これってドラム式では普通なんでしょうか?

書込番号:8707315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/11/30 15:56(1年以上前)

多分ですけど、
洗濯機の水平が出ていない、床の剛性不足、容量以上を入れている。
だと思います。

確かに回転が上昇する前の1分位は振動しますが、気になりません。
上に置いてる洗剤や、柔軟剤がダンシング〜するだけです。

書込番号:8712817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/11/30 15:59(1年以上前)

もちろん、裏のドラム固定金具は外してますよね?

書込番号:8712827

ナイスクチコミ!4


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/01 02:14(1年以上前)

宗りん52さん、ご連絡ありがとうございます。裏のボルトは外れています。
水平が出ていないのかもしれませんが、水平器を据付業者が持ち帰ったらしく付属品の中に
入っていなかったので確認する事ができません。据付場所は防水パンに置いてありますので
他の方と変わりないと思います。水平はもう一度確認してみます。

書込番号:8716123

ナイスクチコミ!2


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/05 23:25(1年以上前)

その後の経過報告です。購入店に設置業者が付属品を置いていかなかった旨を説明したところ、付属品はすぐにメーカから取り寄せて再度設置調整して頂ける事となりました。ただ、それほど設置方法がおかしいとは思えないのですが・・・それよりも、洗濯物の片寄りによって内部のドラムが暴れているように見えます。ドラム中心部が激しく上下して音が出ている様に見えるのですが、これが正常なのか疑問だったので、日立に電話したところ販売店に依頼すれば日立の技術者が見に来てくれるとの事でした。ドラム式は静かとの認識でしたが、以前の全自動洗濯機の倍以上の騒音にはガッカリです。

書込番号:8740039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/12/06 08:53(1年以上前)

でも不思議ですね?
うちのは静かですよ。重い衣類やマットを洗うとドラムが上下して振動を吸収しています。
脱水の回転が上がりきる手前の数分は多少振動しますが、脚で吸収してるので床は振動しません。脱水の振動なら初期設定で変更できるのですが、洗濯中の振動なら本体の不良か、洗濯機パンの剛性不足ですかね?

メーカーの対応も在庫関係で交換が無理なら、新型になるのかな?

書込番号:8741455

ナイスクチコミ!1


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/06 12:28(1年以上前)

宗りん52さん、いつもありがとうございます。
ドラム式を使っている知人数人に聞いたのですが、やはり宗りん52さんと
同じく音は静かとの事なので、不安が増すばかりです。

宗りん52さんの言う通り、振動は脚で吸収する仕組みになっていますが
見ていても分かるくらい、その許容範囲を超えた揺れ方なんです。ストローク
使い切ってます。

メーカーの方が言うには、回転むらが起きると自動停止するはずとの事でしたが
自動停止しないで、回り続けている感じです。

書込番号:8742221

ナイスクチコミ!2


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/17 00:41(1年以上前)

経過報告です。販売店に依頼した不足部品を持たないで設置業者がきました。
再設置完了との事で、どう設置し直したのか聞いた所「水平にした」との事でしたが
業者は水平器も持っていなかったので「いいかげんな事言わないでほしい」と伝えて
帰ってもらいました。その後、販売店経由で日立コンシューママーケティング鰍フ人に
設置状態を見てもらった所、激しい振動エラーが6回出ていた事が分かり調整と設置を
してもらいましたが現状は以前と極端に変わった様子は無く。相変わらずドッカンドッカン
言ってます。日立の人曰く、このタイプは四股を踏むので多少の振動は出ると言ってました
が、実際に洗濯している状況は見てません。でも例え方としては四股を踏んでいる表現は
的を得ていますね。しかも横綱級の四股ですが・・・しばらく様子を見てから販売店に
また相談してみます。静かになっていないので。せめて小結くらいになってほしいものです。

書込番号:8795957

ナイスクチコミ!3


ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/01/22 15:21(1年以上前)

こちらの洗濯機昨日から使わせていただいています。
振動の方ですが全く気になりませんでしたよ?
音も思っているほど静かでした。
主さんが気になるほどの大きな揺れはうちにはまったく
ありません。
どこか洗濯機おかしいんじゃないかなぁ???
気になるようでしたらきちんと見てもらうほうがいいと思いますよ。

書込番号:8972466

ナイスクチコミ!1


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/22 18:14(1年以上前)

ukabaさん
ご連絡ありがとうございます。
日立コンシューママーケティング鰍フ人に設置状態を見てもらった結果が
異常無しとのコメントでした。でも、未だにどっすんどっすん言ってます。
やはり、もう一度見に来てもらった方が良いのかなぁ〜我慢してますけど
ちなみに、洗濯機の上部に液体洗剤のボトルを置くとすぐに落下すほど
揺れるのですがukabaさんの所はいかがでしょうか?

書込番号:8973079

ナイスクチコミ!2


ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/01/23 12:38(1年以上前)

質問に関してご回答しますね。
上に物を置いても全く落ちません。
やっぱり洗濯機に欠陥があるとしか思えません。
洗濯気を支える脚の部分がキチンと水平に
なっているか問題です。
私の場合アジア在住ですが中国語の洗濯機で
日本のものと全く同じです。
うちの場合家の作りが水平じゃないので右足だけ
黒いぼっちがついてます。左足はつけませんでした。
きちんと揺れずにお洗濯してます。
参考にしてみてくださいねっ。

書込番号:8976852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/01/23 19:25(1年以上前)

無茶な入れ方しても落ちるほど揺れないけど。
洗剤や柔軟剤を置いていますが、落ちませんよ。

振動が大きくなると止まって再度バランスを取るし何度もバランス取りしても駄目な場合はエラー停止するはずです。
知り合いの5年前のドラム式も無茶な入れ方すると停止するそうです。

書込番号:8978182

ナイスクチコミ!2


ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/01/23 20:46(1年以上前)

追加です。
洗濯気の音なんですがどっすんどっすんなんて音は全くしません。
内の設置場はベランダに置いてドアを閉めてますが
自分が洗濯している事すら忘れてしまうほど静かです。
水平に問題無ければ洗濯機絶対欠陥だと思います。
やっぱり高いもの買わされているので納得いかなければ
新しい物と交換してもらうほうがいいです。
私ならとても怒って文句言ってきちんと原因を調べてもらいます。
上に書いたこと問題無ければ絶対不良品だと思いますよ。
きちんとした対応してもらうほうがいいと思います。
あなたじゃ話にならないから責任者だしてよ!!!って怒るほうがいいかも??

書込番号:8978519

ナイスクチコミ!2


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/25 00:02(1年以上前)

宗りん52さん
ukabaさん

ご連絡ありがとうございます。

>振動が大きくなると止まって再度バランスを取るし何度もバランス取りしても駄目な場合はエラー停止するはずです。

って本当ですか?我が家のはどっかんどっかん言っても停止したことは無く、再度バランスなんてとらないんです。

日立コンシューママーケティングの人が水平をとりましたので問題は無いはずですが・・・
ただ気になった事は、日立コンシューママーケティングの人が「エラーが数回出ている」と
言った事です。その時はエラーで停止したことは一度も無かったのですが。

その後、エラー表示でC04.C07.C17表示が各1回出ました。原因不明です。
糸くずフィルターもきれいなのに。

やはりおかしいですよね?
我慢してないでもう一度見に来てもらう事にします。

書込番号:8985123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/01/25 11:33(1年以上前)

>>我が家のはどっかんどっかん言っても


どっかんどっかん??水を含むと凄く重たくなるムートンの敷き物や凄く大きなキッチンマットを洗うと確かに上下に揺れますが、洗濯工程は通常通りしてました。脱水工程では注水とバランス取りを3回位繰り返して最終的には終了しました。

一度セーターを球形のネットに1枚だけ入れた時は脱水工程で、数度の注水とバランス取りにも関わらずバランス調整が出来ずエラー停止してた時がありました。

通常の洗濯物を幾ら詰込んで洗っても「どっかんどっかん」の音、振動や上下動はありません。無茶に詰込むと、極たまに再度バランス注水をする時もありますが、大丈夫です。

床面も、機械的にも大丈夫なら基盤のプログラムに異常があるとか?何か不具合がありそうですね?せっかく静かな洗濯機(脱水の回転が上がりきるまでの1〜2分間を除く)なのに性能を発揮していないと思います。代替え機と比べる為にもう一度販売店に連絡したらどうでしょうか。



※もし脱水時の回転が上がりきる1〜2分間の振動の事を問題視しているなら、うちの洗濯機も多少しますよ。だだし床が震えたり上の物が落ちたりはしませんが。

書込番号:8987028

ナイスクチコミ!2


スレ主 DenDen虫さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/14 15:31(1年以上前)

宗りん52さん
ukabaさん

経過報告です。大変遅くなりました。
交渉の結果、BD-V2100に交換となりました。

当初、V1100に交換と言うことでしたが機能が違う旨を
説明してV2100になりました。こちらから説明しなくとも
分かりそうなものですけどね。

やはり全然違いますね。
また、洗濯機自体も小さい所が改善されていました。

しかし配送業者は相変わらず、水平も取らないで物だけ置いて
さっさと帰りましたよ。

家電量販店で購入しましたが、大型家電製品は二度とこの店では
購入しないことに決めました。

書込番号:9092811

ナイスクチコミ!0


ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/14 17:53(1年以上前)

新しい機種に交換してもらえて本当によかったですね。
でも業者の対応の仕方本当に悪すぎですね。
洗濯機の位置は水平にするのとても大事ですよね。
今度の新しい機種は乾燥機にも省エネ機能ついていて
前の洗濯機とは違って省エネ効果とてもよさそうだと思います。
私もこちらの機種欲しかったんですが値段がグーンと上がってしまうので
ちょっと高くて買えませんでしたが。
しつこく買ったお店にクレーム入れておく方がいいと思います。
他の購入者さんがまたいやな思いするのもかわいそうじゃないですかね。
本当新しい洗濯気になってよかったですね。
その後どうしてるかな〜〜って気になってました。

書込番号:9093528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング