『二層式で洗えないもの』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 PS-60ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PS-60AS の後に発売された製品PS-60ASと青空 PS-65AS2を比較する

青空 PS-65AS2

青空 PS-65AS2

最安価格(税込): ¥54,000 発売日:2016年 2月下旬

種類:2槽式洗濯機 本体幅:74.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-60ASの価格比較
  • PS-60ASのスペック・仕様
  • PS-60ASのレビュー
  • PS-60ASのクチコミ
  • PS-60ASの画像・動画
  • PS-60ASのピックアップリスト
  • PS-60ASのオークション

PS-60AS日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • PS-60ASの価格比較
  • PS-60ASのスペック・仕様
  • PS-60ASのレビュー
  • PS-60ASのクチコミ
  • PS-60ASの画像・動画
  • PS-60ASのピックアップリスト
  • PS-60ASのオークション

『二層式で洗えないもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-60AS」のクチコミ掲示板に
PS-60ASを新規書き込みPS-60ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二層式で洗えないもの

2013/01/16 22:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > PS-60AS

クチコミ投稿数:8件

二層式ユーザーの皆様へ教えてください。
現在、東芝なの斜めドラムを使用しているのですが、汚れ落ちが悪いのとせ石けん洗濯をしたい!ということで二層式洗濯機の買い替えを検討中です。
自分なりに調べてみたのですが、毛布(シングル)や羽毛布団などは洗えるのかがよくわかりません。
子供や自分に花粉やハウスダストアレルギーがあるので、わりと毛布やシーツパッドの洗濯頻度がたかいのですが、どうでしょうか?
縦型自動洗濯機の方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15628745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/16 22:29(1年以上前)

こんばんは

設置する場所ですが、
この洗濯機が置けるスペースがありますか?

書込番号:15628791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/01/16 22:41(1年以上前)

こんばんは、はい、設置場所はあります。

書込番号:15628860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/16 22:42(1年以上前)

毛布は2.4kg以下との記載がございました。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/ps60as/index.html

書込番号:15628869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/01/16 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。
これで、家族を説得することができます。

書込番号:15628929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takapeeさん
クチコミ投稿数:83件

2013/01/16 23:39(1年以上前)

ダブルサイズの2枚重ねではない毛布も洗えてますよ〜

書込番号:15629276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/17 09:46(1年以上前)

2槽式だと脱水槽の大きさが洗濯槽に比べると容積的には半分以下だから
縦型全自洗の方が良いんじゃないかと思いますよ。
それに2槽式だと蛇口の管理が問題になってきます。
水道代は2槽式>縦型全自洗>ドラム式だから槽からの出し入れを考えると
口径が大きい方が楽ですよ。

書込番号:15630568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/17 15:25(1年以上前)

ありがとうございます。
ダブルサイズも洗えるのですね。
近くの電気店では、6キロサイズをおいていないのでなかなかイメージできなくて・・。

書込番号:15631640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/17 15:30(1年以上前)

配線クネクネさん、書き込みありがとうございます。
蛇口の管理というと、仕様都度閉めなくてはいけないということでしょうか?
確かに脱水層は小さめだと感じます。
私以外の家族が使いこなせるか、悩むところでもあります。

書込番号:15631650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/17 19:57(1年以上前)

 まずは取扱説明書を読みましょう。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/ps-60as_c.pdf

 蛇口の管理とは、全自動洗濯機と違って、
指定水位になったら自動的に給水が止まるという機能はないので、
一回の洗濯で蛇口を開けて閉める、また開けて閉めるというは操作が最低2回は必要です。
洗濯中はほかの家事ができず、ほとんど付ききりになります。

書込番号:15632617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/17 20:12(1年以上前)

誰でも使用可能とい条件が追加されるなら手間暇もかからないので
縦型全自洗かドラム式の方が世話がないですよ。
2槽式は水流が2段階に調整できるのが仕様によっては便利かも
しれませんが結局、洗い→脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→最終脱水
と洗濯物の洗濯槽と脱水槽の入れ替えがもの凄い手間暇です。
粉洗剤使用での汚れ落ちを重視するなら洗濯中の水温を高くしてやる
工夫を考えた方が単純かつ効率的だと思いますよ。
基本的にはお湯取り機能を搭載した洗濯機を購入してお風呂の残り湯
を再度沸かした状態で使用してやれば洗浄効果が十分に得られます。
これは単純に2槽式でも同じです。
もし水道が混合水栓でお湯も使用可能ならお湯だけでの使用は不可
ですが水温を50度未満にすれば問題無いと思います。
(水温の50度未満は日立全自洗の取説から引用しました。)

書込番号:15632686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/17 23:02(1年以上前)

hildaさん、書き込みありがとうございます。
私の書き方が悪かったようです。
二層式洗濯機の使用法は知っております。
手間がかかることは承知で、毛布や羽毛布団の洗か勝手が知りたかったのです。
取説の案内をありがとうございます。

書込番号:15633720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/02/22 22:48(1年以上前)

ここで質問をさせてもらったぱんこたんです。
今月の頭に二層式を購入しました。
結果、まだ羽毛布団は洗っていませんが、毛布やダブルサイズの敷パットシーツは洗うことができました。
念願の石鹸洗濯も、風呂水ポンプを併せて購入し、残り湯使用でストレスなく洗濯できるようになりました。
色々教えてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:15802658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「日立 > PS-60AS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS-60AS
日立

PS-60AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

PS-60ASをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング