『乾燥機能について教えてください!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

『乾燥機能について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について教えてください!

2009/03/09 11:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

この機種の購入を検討中なのですが、こちらの口コミを見ていたら、乾燥機能があまりお勧めでないらしい事が書いてあったので、少し不安に思い、思い切って質問させて頂く事にしました。
私は、乾燥は頻繁には使用するつもりではありません。時間もそんなに急ぎませんが、ただ、使用するのに、傷みやシワなどのことが気になります。
洗濯をしてそのまま乾燥したら、シワシワのまま乾きますよね。という事は、乾燥後はもちろんシワシワなのではないかと想像しているのですが、どうなんでしょう?
洗濯したら、いったんシワをのばしてから乾燥させたほうが良いのでしょうか?
乾燥機能付きを使った事がないので、どなたか経験者の方教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:9217051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/09 18:12(1年以上前)

>洗濯をしてそのまま乾燥したら、シワシワのまま乾きますよね。という事は、乾燥後はもちろんシワシワなのではないかと想像しているのですが、どうなんでしょう?
>洗濯したら、いったんシワをのばしてから乾燥させたほうが良いのでしょうか?

そのとおり、それが回答ですな。
所詮縦型の乾燥性能とはそのようなレベルだ。


>乾燥機能付きを使った事がないので、

BW‐D9JVは”乾燥機能付き”じゃなくて、”洗濯乾燥一体型”だよ。

”乾燥機能付き全自動洗濯機”はBW-8JVのような温風乾燥できない洗濯機のことだ。

書込番号:9218488

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/09 19:42(1年以上前)

 縦型洗濯乾燥一体型は、雨の日にしわの気にならないもの、
タオルや下着を乾燥するぐらいに思っていれば腹が立ちません。
それ以上のことを期待すると残念な結果となります。

 織物製品はアイロンをかけてもしわがとれないくらいしわだらけになります。
タンブラー乾燥のように中で洗濯ものが広がらないからです。
タオルと小物の編物製品のみ乾燥させて、あとは吊り干しにしましょう。

書込番号:9218910

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/09 22:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
いろんな角度からの下調べをしないといけない事が良く分かりました。
もっとよく調べて検討したいと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

書込番号:9219883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/10 22:07(1年以上前)

乾燥まできちんとしたいならドラム型。
でも、ぢラム方はドレもこれも一長一短がある。
洗濯時間も1時間くらいはかかる。

本当にいいのは
縦型の普通の洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせ。
でも場所もとる。

全部を求めるのは実はないものねだりだったりする。


毎日の乾燥ではないけれど
乾燥にはかけたい。
そして乾燥にかけるものは
しわになっては困る、というのであれば組み合わせの方がよく
しわになってもいいと思うものだけ乾燥にかけるというのであれば縦型の洗濯乾燥機でいいと思う。
できるだけしわを減らしたいというのであれば
洗濯終了後
乾燥にかけたいものだけ乾燥にかけるわけだけれども
その際にパンパンとはたいてから乾燥にかける。
これだけでもしわのつき方は軽減される。

書込番号:9225136

ナイスクチコミ!2


tom65さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 15:58(1年以上前)

こんにちは。
すでに、たくさんの方がお答えしているようですが、我が家は2月からこの機種を使用していますので、感想を書かせていただきます。
シワが気になるものは、乾燥を30分か、60分にして、干しています。(雨の日にどうしても洗濯したいときですだけですが)
通常は、洗濯だけで、乾燥はしていません。
あと、シワガードというコースがついています。これだと、あまりシワにならないようですが、2.0kgまでなので、大量に乾燥させたいときは、やはり、前述のやり方で洗濯しています。
その他、あまりビートウォッシュの評判は良くないようですが、我が家の感想では、汚れは結構落ちますし、水の使用量は、圧倒的に少ないです。
乾燥も、縦型なので、雨の日の最初だけ乾燥+部屋干しと割り切れば、非常によい機種だと思います。
1ヶ月使用して、トラブルは全くありませんし、音も静かです。(ただし、比較しているのが、以前使用していた12年前に購入した機種なので、比較対象としては、あまりかもしれませんが)
以上、ご参考になれば。

書込番号:9228527

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 09:21(1年以上前)

tom65さん、ありがとうございます。我が家の洗濯機も全自動ですが古いものなので、tom65さんと同じ立場だと思います。
私は、毎日洗濯をするので、お天気の悪い日が続くと、洗濯物が乾かないし、干す場所もなくなってしまうので、今までそうゆう時だけは、コインランドリーに乾燥機をかけに行っていたのですが、今回、定額給付金のおかげで、念願の洗濯乾燥機に買い替えをする事になったのです。どうせなら、毛布なども洗えるように(ダブルサイズ)と思い、この機種を検討しているのですが、口コミを見ていると、あまりいいことが書かれていないように思えて、とても心配になってきました。
私には、どの機種がいいのだろうと本気で悩んでます。

書込番号:9231994

ナイスクチコミ!1


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 09:48(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
私は、ドラム型は考えていません。台の上に置いても低くて使いづらいと思うのです。
主婦業は腰が痛くなる作業が多いので、毎日の選択も横や斜めのドラムでは、少しひざを曲げ、腰も曲げなくてはならないので、私はパスです。
みなみだよさんのおっしゃるとおり、すべてを満たす洗濯機はありません。
私は、しっかり乾燥させたいのではないので、みなみだよさんのご意見を聞いて、そうだなと納得いたしました。もし、この機種を購入したら、洗濯をした後、少し乾燥をかけるものと、そうでないものに分け、かけるものはしわ伸ばしをしてから乾燥をかけようと思います。

書込番号:9232067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/12 12:49(1年以上前)

ダブルの毛布程度なら7キロの洗濯機でふつーに洗えるです。

普段乾燥を使わないなら水冷は止めとけ。
除湿ラインがカビて非常に非衛生的だから。
水冷は週1回は乾燥する人向けだ。

おっと、週1回確実に槽乾燥するなら話は別だが・・・・

書込番号:9232606

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 14:33(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん。詳しいようなので質問いたします。

除湿ラインがカビて非常に非衛生的だから。
とありますが、今まで使っていた全自動洗濯機の洗濯層もカビなどで汚れます。
除湿ラインがカビてと言うのは、どのようなことなのでしょうか?
すいませんが、あまり詳しくないもので、除湿ラインと言うのが、どこを指しているのかが分かりません。お手数ですが教えてください。

書込番号:9232905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/12 19:40(1年以上前)

君の洗濯機には黄色や赤のカビが生えるかい?
生えたとしても黒ばかりじゃないか。
ヌルってする汚れついてる?
これバクテリア(細菌)の巣ね。
もっとも最近の洗濯機は石鹸でも使ってない限り
洗濯槽にカビなんてほとんど生えないし。

最近は除湿ラインが書いてある絵をカタログとか取説にも載せてないんだよな。
D8JVの取説でもDLしてくれ。
そこに水冷除湿の説明が出てるから。
要は、湿った温風に水を掛けて結露させて除湿する。
結露させた後の湿度100%近い風を乾燥フィルターで濾してから
もう一度ヒータで暖めて温風にして吹き込む。
これが除湿乾燥ラインだ。

除湿ラインは排水弁と繋がってるから乾燥してなくても
洗濯中の湿気が上がってきて乾燥フィルターまで湿っける。
それに乾燥フィルターで蓋されてるから洗濯機の蓋をあけてても内部は乾かない。
しかもモーターの排熱とか風呂水洗濯とかで温かかく熱も籠るからすぐ雑菌が沸く。

内部の雑菌の発生を抑えるには、フィルタなら外して洗えば済むが、
その内部は定期的に除湿水でゴミを洗いつつ乾燥熱で除菌するしか方法が無い。
だから
水冷は週1回は乾燥。とか週1回槽乾燥するって話になる。

空冷の場合は除湿ラインは洗濯槽そのものだから、洗濯のたびに洗われるし、
普段どおり蓋をあけておけば勝手に乾く。

そういうことだ。

俺としたことが、また、長々と書いちまった。

書込番号:9233885

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 21:48(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、
君の洗濯機には黄色や赤のカビが生えるかい?って、そんなのあるの?って逆に聞きたくなります。
色々と詳しいのに、常識的に黒いものをさしてる事ぐらい分かってほしかったです。
そのほかの事は、とても参考になりました。ありがとうございます。
発言の仕方は気をつけたほうがいいと思います。せっかく知識を持っているのですから、もったいないです。
でも、おかげさまで、大変な目にあわなくて済みそうな気がします。
ちなみに、私には、どの洗濯機がいいと思いますか?
クイ夕ソの夜影さんのお勧めなどがあれば、是非教えていただきたいです。

書込番号:9234648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/12 21:59(1年以上前)

彼なりの独特の言い回しで・・・

まぁ、普通は赤や黄色のカビは生えないだろうけど
水冷除湿の機種で
乾燥頻度が少ないと
除湿ラインに
そんなカビが生えやすくなる、というようなことを言いたかったんだと思う。

言い回しに慣れると
悪意がないということは
なんとなく感じることはできる(ようにならない人もいる?)。

書込番号:9234743

ナイスクチコミ!1


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 22:13(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
私も、なんとなくそうなのかなとは思ったのですが、やっぱり、親しき仲にも礼儀ありです。まして、私たちは親しい訳ではないのですからやっぱり気になってしまいますよね。
でも、今度からは、みなみだよさんの一言のおかげで気にしなくてすみそうです。

書込番号:9234843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 07:12(1年以上前)

>常識的に黒いものをさしてる事ぐらい分かってほしかったです。
>そんなのあるの?って逆に聞きたくなります。

おいおい、勘弁してくれよ。
オタクが「除湿ラインがカビてと言うのは、どのようなことなのでしょうか?」
って聞いたから、状況を説明してるんだ。
黄色も赤もヌメリも現実に発生するからそのまま書いてるのに。
それを常識的に・・・と言い返されるとは・・

オタクの狭い”常識”とやらだけじゃ網羅できない事象もある。
”オタクの常識”≠”オタク以外の他人の常識”

書込番号:9236505

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/13 08:05(1年以上前)

みなみだよさんは分かってくれてましたよ!
あなたの常識のほうが、他人の非常識では?

書込番号:9236612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 19:29(1年以上前)

みなみだよ君が解っているのは書き込み内容と文章であって
オタクの”常識感じゃないと思うのは俺だけか。


>クイ夕ソの夜影さんのお勧めなどがあれば、是非教えていただきたいです。

やめとくよ。地雷は踏みたくない。
「常識的にそのような機種が選択肢にならない事ぐらい分かってほしかったです。」
・・・なんて言われたくないしさ。

オタクのことをわかってくれる人に聞いてみてくれ。

書込番号:9239037

ナイスクチコミ!3


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/13 20:58(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、知らない人に対しての書き込み方ではないですよね。
気分を悪くさせたいのなら、他でどうぞ。
こちらには二度と書き込みしてほしくないです。
はっきり言って迷惑。
どうゆうつもりで書き込みしているんだか?

書込番号:9239484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/03/17 12:21(1年以上前)

知らない人に対して教えてもらおうという場合に、
そんなの当たり前じゃないか! という返答をする事を、
非常識と思わないのかしら?

横柄はお互いさまだと思うけどなぁ。

あ、独り言だから。

書込番号:9259561

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 15:24(1年以上前)

すいません。器が小さいもので、どうしても「やめとけ」とか、「〜かい」とか、「〜してくれ」とかは、聞き捨てることができませんでした。
私もはじめは、教えてもらってるから我慢しようと思いましたがやっぱり嫌でした。
以後、もっと大きな心で対応するよう努力いたします。

話がそれてしまい、皆さん大変申し訳ありません。これからは、本題についての口コミをお願いします。できれば、実際に使った感想などがありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:9260169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/17 18:28(1年以上前)

(masako4643さん)こんにちは
そんなことないですよ、詫びる必要はありません。
彼らは仲間ですから・・・
私みたいなフリー(一般参加)は珍しいですから。
綺麗に削除されてますね。
コインランドリー日曜初めて見てきました。
あ、これは家庭用とは違う・・・これなら綺麗に洗濯できる。
私には衝撃でした。
一度は見てみたいと思いながらでしたが、行った価値がありました。
私は縦型で毎日洗濯してるのですが、何回か試しに利用してみたいです。
コインランドリーとの違いについて思うことがありましたら教えていただけますか。
(masako4643さん)へ・・・

書込番号:9260825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/17 22:52(1年以上前)

この書き込みの中ではhildaさんのは参考になりますよ。
何れにしても、家庭用の乾燥機つきの洗濯機に過度の期待は禁物です。
一度コインランドリーのご主人や使用してる人から情報を聞いてみると良いと思いますよ。
・・・能書きより先ずは実戦・・・

書込番号:9262534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/17 23:18(1年以上前)

私も一般参加者ですよ。
ただの社会人ですし。
家電業界とは縁も縁もない。

書込番号:9262792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/18 01:40(1年以上前)

私も一般参加者ですよ。
ただの社会人ですし。
みなみだよ君やばろんぱぱ君とは縁も縁もない。

書込番号:9263796

ナイスクチコミ!0


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/18 10:41(1年以上前)

私も何のとりえもないただの主婦です。少しでも快適に暮らしたいがために、今まで他の人からみたら小さな事に悩んだりして…。
今回は、少し大きな買い物なので、できるだけ失敗しない為に、色々な方から、色々な角度でのご意見が聞けたらと、思い切ってこちらを利用させてもらう事にしました。

コインランドリーの乾燥機は、ふんわり乾いて良いのですが、まず、お天気の悪い日に利用する為、雨の中、濡れた洗濯物を傘をさし持っていくのは結構重たく大変です。
それに、混んでいるので、まず、あくのを待たなくてはいけません。
そして、だいたい30分位で乾きますが、その時間待ち、終わって帰ってくると、早くてお昼。でも、ほとんどが、お昼過ぎ。
と、洗濯だけで半日かかってしまうので、洗濯乾燥機ならと思ってこちらが候補に。

7キロや8キロでも良いのでしょうが、最近のは中に蓋があり、どれも意外と半分くらいなので、毛布などを洗う際、出し入れしづらそうなのに比べ、9キロと言う事もありますが、わりと広めなので今はこの機種に目が向いています。

他にも、間口の大きなものがあるのでしょうか?

書込番号:9264841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 21:46(1年以上前)

機種は若干違いますが、ビートウォッシュの乾燥機付きを使っています。他の方が述べているように、一部(タオルや下着等)のものとして割り切るか、ちょっとだけ乾燥して干すとかしないと、深ーい皺が刻まれて、アイロンでも取れません。かといって、ちょっとだけ乾燥しても、内部の熱がある程度とれるまで蓋が開かないので、いらいらして待たなければなりません。ハッキリ言って後悔してます。この機種の前は、別途乾燥機を使っていたのですが、その感覚とあまりにも違うので、よけいに不便に感じるのだと思いますが・・・
結局、乾燥機付き乾燥機の上に、別の乾燥機を付けることにしました。
参考になるかどうかは分かりませんが、私の感想まで。

書込番号:9267472

ナイスクチコミ!1


スレ主 masako4643さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/19 09:22(1年以上前)

いわ-chanさん。ありがとうございます。
とても参考になります。
乾燥機を別に購入できればそれが一番ベストですよね。

書込番号:9269706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/19 21:07(1年以上前)

その通りだと思います。
私はドラムから変えて縦型全自動洗濯機ビートを使用してます。
間口=衣類投入口の広さ
縦型の乾燥機つきタイプはフタが内部にもう一つ付いてますから、衣類の出し入れが多少
前のめりになります。
そして当然外フタの中のフタは小さくなります。
そして乾燥機を使用しないと内部の湿気はこもり易くなり、カビ・匂いが付き易くなります。
それに比べてただの縦型だと衣類の出し入れがし易く、日常メンテナンスが殆ど必要なくて
楽です。
時々乾燥程度ならなお更乾燥機を離れた場所での使用方法も出来るので検討価値がある
と思います。
乾燥機の代わりにエアコン・除湿機・扇風機でも充分対応できます。
洗濯機のある洗面所には温度・湿度計を置いてます。
そして、部屋干し(日干し優先)部屋は広くてクローゼット状態ですので、態々畳んだりしな
くても良いようにしてますので、トータル作業が少なく生活できてます。
勿論、換気充分で温度・湿度計も常設してます。

書込番号:9272074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/21 02:33(1年以上前)

これで衣類の重さを量ってます

コインランドリーの乾燥機

コインランドリーの洗濯機大型衣類

使用中の洗濯機です日立ビート

乾燥機を使うと脱水の時についたシワが繊維が伸びることによってフンワリします。
ズーと昔の乾燥機普及時代は洗濯機の脱水能力が小さく乾燥に長時間掛かること。
最近の洗濯機は高速で回りますから、脱水も良くできてます。
それから乾燥させるので格段に速く乾燥できるようになりました。
と云っても2〜3時間は掛かってしまう。
そこで、30分くらい乾燥させてから日干し・部屋干しする。
ここで疑問が・・・それなら高い乾燥機つきを買った意味合いが無いのでは?
乾燥機のついた洗濯機の乾燥機を使用しないで洗濯だけで済ませた場合は、
自然乾燥がし難い・・・乾き難いから問題。
そこで如何しても洗濯層の乾燥をしなくてはならなくなる。
それをしないとカビ・匂いなどが出るから。
ここが普通の縦型全自動洗濯機と違うんです。
縦型全自動洗濯機はそんな作業する必要もなく、洗濯終了がにフタを開けておけば
問題も起きないから。
・・・ここでカビについて・・・
洗剤残りとフタを開けないで使用した場合に出やすい。
節水度が高いドラムが水量が極端に少なくしたため、洗濯層の見えない裏側と周囲の側壁
に洗い流せない洗剤が存在する。
洗濯層を乾燥しなくてはならない理由はここにある。
勿論、縦型でも乾燥機つきは同じように対応が必要。
ドラムの使用条件は洗濯行程2回・濯ぎ行程3回が必要になる。
つまり、1行程で終了出来ない商品だと云うこと。
更に高速脱水が必要なので、脱水前にはバランス検知機能が必要に。
それに伴う様々なトラブルもこうして生れる。
エラー・停止・そして再給水のエンドレス状態など・・・
未完成な80%商品と云われる根源の内一つがこれにあたる。
乾燥機と洗濯機を別々にと勧める理由でもある。
・・・では、洗濯やさんは如何か・・・
勿論、洗濯機と乾燥機は別々に行なう。
ドラム洗濯機で水量充分な状態で、最初水洗いそして洗剤投与して洗濯。
ジャブジャブ洗う・・・これが家庭用と違う。
そして、ビショビショ状態の衣類を半乾きまで自然乾燥してから、乾燥機で乾かす。
これは、家庭用の乾燥機と洗濯機が一緒のとは大きく違う。
家庭用・衣類乾燥機を別に使用を勧める理由でもある。
以上取りまとめて乾燥機つき洗濯機家庭用と丁寧なプロとの違いなど記述しました。
上記ダブりますが、家庭用洗濯機容量の場合縦型で50%・ドラムで1/3程になります。
生地の傷みもなく先ず先ずの洗濯ができます。
ヘルスメーターなどで衣類の重さを量ってみてください。
洗剤量の確認が安心して出来るようになりますので。
洗濯時間は5〜6分でそれ以上長いと生地が傷むだけになります。
衣類の重さを量る意味がお解かりになりましたでしょうか。
・・・納得できる洗濯機撰びの前に・・・でした。

書込番号:9279146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング