『洗浄力について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

『洗浄力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄力について

2009/04/21 14:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

クチコミ投稿数:5件

6年程前、ドラム式が日本で初めて発売された頃ドラム式を購入し
そろそろ買い換えなくてはと思い始めたところです。
初期のドラム式のためなのか、少ない水で洗うがために洗濯物の黄ばみ、黒ずみがひどく
当初から失敗したなと思っておりました。
最近のドラム式はそういう点は改善されているのでしょうか?
今度買い換えるときはたっぷりの水でじゃばじゃば洗える縦型が絶対にいい!とは
思っていたものの・・・いざ購入となると時代に逆行しているのかしら?とも思って
どちらにしようか悩んでいます。
最近のドラム式でも黄ばみ・黒ずみはあるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:9426728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/21 18:41(1年以上前)

>最近のドラム式でも黄ばみ・黒ずみはあるのでしょうか?

標準コースで液体洗剤と柔軟剤を多用してればそうなる。

書込番号:9427440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 21:03(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
やはり量の加減が必要なんですね。
じゃばじゃば、アワアワ好きにはやっぱりドラムは不向きなのかな・・・

次回は縦型にします。ありがとうございました。

ちなみに当製品は縦型でも少量の水で洗えるのが売りなんですよね?

書込番号:9428177

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/04/21 21:47(1年以上前)

 縦型一体型でも毎回乾燥させていると、
洗剤によっては白いタオルが黒ずんできます。

 最初は粉末のアタックと抗菌ハミングを使用していました。
洗濯槽に白いせっけんカスがたくさん残っているので液体洗剤に替えました。
 蛍光漂白剤の入っていない液体洗剤(液体部屋干しトップ)で柔軟剤を使用して、
毎回白いタオルを乾燥していたら10回位で黒ずむ(茶色)くなりました。
酵素系漂白剤(簡単ワイドハイター)を併用してもダメでした。
 柔軟剤の使用をやめて、蛍光漂白剤入りの洗剤に替えたら、黒ずまなくなりました。
液体洗剤でもアタックバイオジェルは蛍光漂白剤が配合されています。
今はそれを使っています。
柔軟剤なしでも乾燥しているため、
タオルのごわつきは今のところありません。

 家ではニュービーズをよく使います。
蛍光漂白剤が配合されていない洗剤でも
天日干しなら白いタオルが黒ずむことはないのですけれどもね・・・

書込番号:9428495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 22:04(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
洗濯のしかたではなく、乾燥が黄ばみの原因なのでしょうか??

ちなみに私はほぼ天日干しです。雨の日や急ぐときのみタオル等しわが気にならないものを
乾燥し、あとは洗面所か浴室乾燥で対応しています。

最近洗濯機の調子が悪くなってからは週に1回乾燥をする程度です。
それで間に合っているので私にはドラム式は必要ないのかもしれません・・

書込番号:9428627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/04/22 00:00(1年以上前)

洗濯物が黄ばむ原因は大きく分けて2つあって
一つはすすぎきれなかった洗剤分が洗濯物が乾くまでの湿潤な状態で
酸化して黄ばみ成分に変化するもの。
もう一つは衣類に染み込んだ皮脂など低温だと洗濯で落ちきれない油分が
乾くまでの湿潤な状態で酸化して黄ばみ成分に変化するもの。
長年着た白いTシャツの襟首周りが黄ばんでいくのは
大半が繊維に染み込んで落ちきれない皮脂のせい。

頻繁に乾燥すると熱で酸化が進むため、短期間で黄ばみが認識できるレベルになることもあります。
軽度の黄ばみは漂白剤で漂白できるし、蛍光増白剤を配合した洗剤は
黄ばみを目立たなくする効果があります。
もし漂白剤で漂白できない黄ばみなら恐らく血液や水道水中の鉄分が原因なので、
この場合は還元漂白剤(ハイドロハイター)で白くなります。

書込番号:9429550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/26 23:55(1年以上前)

三菱が洗濯乾燥機を作っていたころ
三菱の乾燥は低温乾燥でした。

これは、熱に寄る酸化を抑える目的もあってのことだと聞いています。
その分乾燥時間は長めだったんですが・・・

なので乾燥をかけると黄ばむというのはある意味当たっています。
これは落としきれなかった皮脂汚れが熱によって酸化するためだと聞いています。

書込番号:9453662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 15:09(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:9495372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャスター付台はやっぱりダメでしょうか? 3 2010/04/07 5:42:33
ホット高洗浄時の音 2 2010/03/28 0:34:05
お湯取りホース内の水 2 2009/11/28 17:03:43
突然死 2 2009/10/25 22:19:39
うはは、激安だった。 3 2009/09/23 20:51:44
ダメだこりゃ 8 2009/08/19 0:04:14
節水ではないじゃないの? 7 2009/06/21 22:47:12
購入しました。 0 2009/06/19 7:55:03
BW-D8JVとBW-D8JV湯効利用の違いについて 2 2009/06/14 14:23:20
乾燥後の臭い 6 2009/10/15 18:57:22

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8JVをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング